【渓谷別庭 もちの木】限定プランあり!養老渓谷にある絶景温泉宿で癒しの時を…♡

「渓谷別庭 もちの木」は房総半島の南エリア・養老渓谷にある温泉宿。温泉・自然豊かなロケーション・料理・部屋など隅々まで魅力が詰まった旅館です♪「渓谷別庭 もちの木」の敷地内からすぐ養老渓谷なので、気軽に川遊びもできますよ◎日帰り温泉としても利用できる「渓谷別庭 もちの木」をご紹介していきます!aumo限定のシークレットプランのご案内もありますので要チェック◎
提供:滝見苑グループ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

「渓谷別庭 もちの木」基本情報!

渓谷別庭 もちの木
「秘湯の宿 滝見苑別館 渓谷別庭 もちの木」は、千葉県夷隅(いすみ)郡にある温泉宿。房総半島随一の温泉郷・養老渓谷にある旅館なんです!

温泉・ロケーション・料理・部屋に魅力が詰まったお宿です♡養老渓谷の自然を丸ごと感じながら、癒しの時を過ごすことができます。

まずは、アメニティも充実していて隅々まで満足な「渓谷別庭 もちの木」の基本情報をチェック!

「渓谷別庭 もちの木」へのアクセス

渓谷別庭 もちの木
アクセスは、電車か車で行くことをおすすめします!
電車の最寄駅は「養老渓谷駅」で、「渓谷別庭 もちの木」から無料送迎があります◎
車では、車では圏央道「木更津東IC」または「市原鶴舞IC」から30分~40分ほど行ったところにあります。

料金・プラン

渓谷別庭 もちの木
「渓谷別庭 もちの木」では、「【記念日】大切な人と特別なお時間を~思い出作りをサポート致します~」や「【平日限定】自分にチョット贅沢なご褒美を♪~おくつろぎ一人旅プラン~」「【贅沢ゆとり旅】50歳からの大人の休日プラン」など、様々なプランが¥15,120(税込・サービス料込)~用意されています!

後ほどaumo限定のプランもご紹介しますので、そちらも併せてチェックしてみてください!

「渓谷別庭 もちの木」のお部屋は選り取り見取り♪

渓谷別庭 もちの木
ロビーで受け付けを済ませたら、続いてはお部屋に行きましょう♪

「渓谷別庭 もちの木」のお部屋からは養老渓谷の自然を間近に見ることができます!また、客室はどのお部屋もゆとりある空間。自然を見ながらゆったりとしたお部屋でのんびりと過ごすのがおすすめです◎

お部屋の種類は洋室と和室の2種類で、1階と2階があります。それぞれ趣の異なる客室が並んでいますよ!
館内の共有スペースは全て禁煙で、お部屋も全室禁煙なので臭いが気になることもなく過ごすことができます◎(喫煙希望の方はベランダに灰皿が用意されています。)

和室

渓谷別庭 もちの木
こちらは和室の客室の例。養老渓谷の川のせせらぎを聞きながら畳の上で転がると、時間をとてもゆっくり感じるリラックスタイムを味わえますよ♪

洋室

渓谷別庭 もちの木
「渓谷別庭 もちの木」の2階中庭エントランス側は洋室の客室があります。ベッドでの宿泊がいい方はこちらへ!

スタンダードな洋室のほかにも、細部までこだわりぬいたリゾート感あふれるお部屋「Bliss(ブリス)」や、そのブリスとジョイントできる、コンセプトルーム「Felice(フェリーチェ)」があります。ジャグジーバスもあり、開放感たっぷりのお部屋です◎

貴賓室

渓谷別庭 もちの木
貴賓室は、開放的なテラスや窓がある贅沢なお部屋。デッキにハンモックのあるお部屋もあります♪大切な記念日など、特別な日に泊まりたいお部屋です。
渓谷別庭 もちの木
デッキからは養老渓谷のせせらぎが間近に!四季折々の自然を体いっぱいに感じられます。春には桜、夏には緑、秋には紅葉、冬には雪景色が、房総半島の豊かな自然をより一層風情あるものにします♪

「渓谷別庭 もちの木」の料理は地元・房総の食材で♪

渓谷別庭 もちの木
チェックインしてお部屋で一息ついたら、お食事をいただきましょう♪

温暖な房総の地では、海の幸、山の幸など四季折々の味覚を楽しめます。
「渓谷別庭 もちの木」では、南房総の地産食材を味わえます。
10月は、房総の晩秋を視覚・味覚から楽しめる献立♡養老渓谷の自然と共に、房総半島を味わい尽くしましょう!
渓谷別庭 もちの木
最終スタート時間は19:00、ラストオーダーは20:45です。ゆったりとしたディナーをお楽しみください♪
また、ご家族で訪れる際は、お子様メニューもあるのでご安心を!小学生(大人70%料金)は、大人メニューから2品目ほど抜いたメニューでのご提供です。

「渓谷別庭 もちの木」の温泉で養老渓谷の絶景に溶け込む♡

渓谷別庭 もちの木
料理を堪能したら、お風呂に浸かりに行きましょう♡客室にもお風呂と充実のアメニティが揃っていますが、せっかくなので大浴場に行きたいですよね。

「渓谷別庭 もちの木」の温泉はメタケイ酸を主とする泉質です。メタケイ酸は"天然の保湿成分"だと言われており、「美人の湯」と言われています。(※"渓谷別庭 もちの木"公式ホームページ参照)
もちろん日帰りプランでも温泉に入ることができますよ♪

こちらの写真は、裏庭庭園を臨む山側の大浴場です。広い浴槽いっぱいの大きな窓からは、美しく手入れされた庭園が楽しめます♡

山側のお風呂を楽しむ方とのお待ち合わせにも最適です!山側の温泉も、季節によっては温泉から蛍や紅葉を観賞することもできるので、どの温泉もおすすめです◎

露天風呂

渓谷別庭 もちの木
こちらは養老渓谷の川側の露天風呂。四季折々の風景と、刻々と変わる時間の移り変わりを自然の中で楽しめる露天風呂です♡
まるで自分が自然に溶け込んだかのように、雄大な自然を感じられます◎四季によって全く雰囲気が異なるので、違いを楽しみにリピートしたくなるはずです!

山側の露天風呂と内風呂もあるので、様々な表情の養老渓谷の絶景を楽しんでみてくださいね♪

「渓谷別庭 もちの木」からお散歩して川遊びも♪

渓谷別庭 もちの木
「渓谷別庭 もちの木」から間近に見えた養老渓谷のせせらぎへは、歩いてすぐ行くことができます◎

夏の新緑の中、涼やかな川遊びもできちゃいます!秋の紅葉の中での川遊びも粋ですよね♪忘れられない思い出になりそうです♡「渓谷別庭 もちの木」周辺の房総半島の自然を体験してみませんか?

【aumo限定】シークレットプランはサービス付き♡

※画像はイメージです

お待たせしました!【aumo限定】のプランのご案内です!

ここまでご紹介してきた「渓谷別庭 もちの木」の魅力を、aumo限定のプランでもご堪能ください♡
「【aumo限定】渓谷の隠れ宿にて過ごすお寛ぎのひととき~嬉しい特典付~」は、このURLからしか予約できないシークレットプランです。

通常のプランに加え、1人につき1本飲み物(ビール(中)・日本酒・焼酎・ウイスキー・ソフトドリンク)をサービスしてくれるプランになっていますよ♡
また、日帰り温泉施設「ごりやくの湯」の無料入浴券もついているプランになります!

詳しくは下のボタンをご参照下さいませ♪

「渓谷別庭 もちの木」で房総半島随一の温泉郷・養老渓谷を満喫♡

渓谷別庭 もちの木
「渓谷別庭 もちの木」には、養老渓谷の自然の中で温泉・料理・お部屋を思い切り満喫できる魅力が詰まっていました。デートやご家族との休暇に、大切な人と行ってみてくださいね♪

是非、癒しの時を「渓谷別庭 もちの木」でお過ごしください♡
渓谷別邸 もちの木
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 14,850円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3京都の人気通販お土産!ついお取り寄せしたくなる人気9選!
    dyna6390
  4. 4新大久保のUFOチキン2020!進化系フォンデュの人気…
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner