【静岡】日本一の吊り橋や絶品パンケーキのある三島のオススメ5選

三島市と聞いてピンとこないあなた!ちょっと損してるかもしれません。富士山や箱根から流れてくる湧水が豊富な三島は水の都と言われていて、水に関するスポットが多いです。さらに日本一長い歩行者専用吊橋の【スカイウォーク】が誕生し、ますます見どころが増えました。(※“三島スカイウォーク公式ホームページ”参照)行列必至のパンケーキも話題となっています♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

吸い込まれそうなブルーの湧水は必見!柿田川湧水群

ちびはな
柿田川湧水は、国指定天然記念物であり、日本名水百選にも選ばれるんです!(※"清水町観光協会公式HP"より)
このエメラルドブルーの湧水は第2展望台から見る事が出来ます。ここは昔、製糸工場だったので丸いのは土管なんです。
その神秘的な青色はとても印象的です。
ちびはな
第1展望台から見えるのは、水が地下から湧き出してるわき間です。ここから柿田川が始まります。
ちばはな
柿田川湧水群は公園になってるので、水面を眺めながら散歩すれば水の力に癒されてリフレッシュできます♪
柿田川公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

菊の花のオブジェがすごいイベントがある楽寿園

ちびはな
楽寿園は宮彰仁親王が明治23年に別邸として造営されたもので、現在は市立公園となってます。 園内には別邸の楽寿館や小さな遊園地や動物園もあります。
小浜池も富士山の湧き水で、毎日水位が変化するんですって。水の溜まった池が見れるのはラッキーかも?!
ちびはな
楽寿園では毎年菊まつりが開催されます!
今年は2018年10月30日から11月30日まで。期間限定ですが夜間のライトアップもあります。
菊の花で出来たオブジェは迫力ありますよ。(※"楽寿園公式HP"より)
三島市立公園楽寿園

三嶋大社でパワーチャージ!

ちびはな
三嶋大社は、商売繁盛や家門繁栄にご利益があるとされています♪
また源頼朝が戦勝祈願をしたと言い伝えもあり、パワースポットとしても人気です!
ちびはな
三嶋大社と楽寿園の間は水上通りと言って、綺麗な川を眺めながら歩けますよ♪
楽寿園の隣にある白滝公園は、富士山の噴火で流れ出した溶岩があり、雪解け水が溶岩のすき間から流れ出る様子が見られます。
水を眺めながら歩くと、改めて三島が水の都だなって感じられます。
三嶋大社

行列必至のパンケーキはふわふわ♡

ちびはな
三島の名物というと鰻や三島コロッケが有名ですが、今話題となっているのが伊豆村の駅にある【TAMAGOYA】。
三島のブランド卵「日の出たまご」を使ったスイーツがいっぱい♡
併設されてるカフェは限定スイーツを求めてオープン前から大行列してます!
ちびはな
名物の日の出たまごのプレミアムパンケーキ!限定20食ですっ。
ふわふわのパンケーキ、卵が良いからなのか生地が濃い気がしました。
シロップも付いてますが付けなくても良いくらい美味しいです。
これは絶対食べた方が良い一品ですよ♡
ちびはな
この丸い物体の正体はなんとかき氷!焼きたまごという名のかき氷です。
周りのメレンゲをその場で焼いてくれます。
そして中にはフルーツとともに卵の黄身が!!
黄身を割って食べるかき氷、なんとも不思議でしたー。

このカフェのメニューには限定商品が数点あるので、どれを食べるか迷っちゃいます。
食事メニューも充実してます。
たまご専門店 TAMAGOYA
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

渡るのが怖い?!でも絶景が待ってる吊り橋

ちびはな
日本一長い歩行者専用吊り橋の【スカイウォーク】。全長400m・最高地上70.6mの高さから絶景を見る事が出来ます。
橋からは富士山も見えるんです。(写真では雲がかかって見えません)また駿河湾も一望できるんです!
ちびはな
橋を渡ってる時は揺れるんです!これはもともと適度に揺れるように設計しているのですが、揺れを感じながら歩くのはとってスリリングです。
でも橋の上から相模湾に落ちる夕日は絶景ですよ!
ちびはな
夕日の後は綺麗な夜景が現れます。
橋は夜は閉鎖されますが、橋のたもとから沼津・三島の夜景が一望できます。
スカイウォークは昼も夕方も夜も見どころいっぱいです!
三島スカイウォーク
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

紅葉も素敵な時期に出かけよう!

ちびはな
綺麗な水や美しい景色が満載の三島市。
楽寿園やスカイウォークは紅葉スポットでもあるので、この秋、併せて出かけてみてください!
富士山も見れます♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【楽天スーパーセール開催中】最新情報とおすすめポイント…
    t0shi_22
  2. 2福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【福岡の注文住宅なら】夢を足せる家"+Dream"が理…
    aumo Partner