【2021】神奈川で桜が見れるスポット10選!定番から穴場まで

2021年、、神奈川県でおすすめの花見スポットを10選ご紹介。ライトアップされた夜桜や約2kmにわたって咲き誇るソメイヨシノの並木道、花見にちなんだイベントなど、魅力たっぷりなスポットばかりです。記事を参考にして神奈川の美しい桜を堪能してくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分+一休ポイントゲット!全国旅行支援を利用するなら一休.com

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分+楽天ポイントゲット!全国旅行支援の予約は楽天トラベル

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分+PayPayポイント10%!全国旅行支援の利用はYahooトラベル

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月4日 19:42

1. 【神奈川・横浜】広大な敷地で桜を楽しむ!「三ツ池公園」

まずご紹介する神奈川の桜スポットは、横浜エリア「三ツ池公園(みついけこうえん)」。横浜市内だけではなく、神奈川の桜の名所です。

「三ツ池公園」は、約30ヘクタール(東京ドーム約6個分)の広大な公園。アスレチックの"遊びの森"、四季折々の樹木や花、野鳥など沢山の見どころがあるスポットです。

桜はなんと78品種!花見を長く楽しめる

そんな広大な公園には、78品種におよぶ桜がなんと約1,600本もあります!その桜たちが、少しずつ時期をずらして咲いていくため、風景の変化を楽しめるのも魅力の1つ。他にはないスケール感の桜を楽しめますよ。(※"三ツ池公園 公式HP"参照)

※例年の見ごろは3月上旬~4月下旬。今年のさくらまつりについては未発表のため、最新情報を公式HPでご確認ください。
人気
その他
三ツ池公園
神奈川県大倉山
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
10件
利用シーン
デートドライブ穴場
引越し後はじめてのお出かけ🚙³₃Boooon!!♡八重桜少し見れて春を感じれた🌸体動かせて良かった😊
投稿日:2021年4月27日
横浜市鶴見区にある県立三ツ池公園。園内には名前の通り大きな池が3つあります。四季折々の草花の移ろいを楽しんだり、ランニングコースやテニスコート、野球場、グラウンド、子供用のロング滑り台や遊具広場、水遊びができる小川、売店、広い駐車場なども完備されているので、土日は多くのファミリー客で賑わいます。市街地ではあまり見られない野鳥や昆虫も多く生息しているので探してみるのもオススメです!
投稿日:2020年6月30日
横浜の三ツ池公園です。毎年たくさんの花見客で賑わうのですが、昨日は外出自粛と寒さで誰一人いませんでした。満開の桜に舞い散る季節外れの雪。その美しさは息を飲むばかり。たくさんの人に見て欲しかったです。
投稿日:2020年3月30日

2. 【神奈川・横浜】歴史的な建築物と夜桜の絶景コラボ「三溪園」

次にご紹介する神奈川の桜スポットは、横浜エリア「三溪園(さんけいえん)」。「三渓園」は、京都や鎌倉などから移築した、歴史的な価値のある建造物が並んでいる公園です。

古都のような風情豊かな風景を散策していると、タイムスリップしたような気分を味わえます。

三渓園の夜桜でフォトジェニック

「三溪園」の見どころは、夜桜のライトアップ。趣のある建築物、ライトアップされた桜、それが鏡のように映る池など、思わず写真を撮りたくなってしまう風景が広がります。

神奈川で歴史情緒ある雰囲気の中で桜を見るなら、イチオシのスポットです! 

※2021年のライトアップ情報は未発表のため、公式HPで最新情報をご確認ください。
人気
その他
三溪園
神奈川県本牧
★★★★★
★★★★★
4.10
4件
34件
12月29日~12月31日
三溪園は生糸貿易により財を成した実業家 原 三溪によって、1906年(明治39)に公開されました。園内には京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物が巧みに配置されています。
利用シーン
デートイルミネーションドライブ穴場雨の日映え
住所
神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
営業時間
開園時間:9:00~17:00 休園日:12月29日~12月31日
秋のこの時期だけの特別公開、内苑の聴秋閣を見てきました。原三溪が紅葉狩りを楽しんでいたであろう絶景がありました。今年の見納めになりました。帰りは山手111番館でクリスマスディスプレイを見て、元町では自分へのプレゼントを買い、中華街では醉楼でランチ。良い一日になりました。
投稿日:2021年12月10日
紅葉目当てだったけどまだまだ紅葉は色付き始めだった💦でも菊花展やってたので楽しめました😊お散歩しながら森林浴ひな壇みたいな一枚目の写真が可愛くて❤️のんびりプラプラお散歩もいいね👍次回は お汁粉食べたいな😋
投稿日:2021年11月25日
横浜の庭園、三溪園に行ってきました。風景式庭園に分類されるであろう池と緑地空間が出迎えてくれます。鯉にエサをやれるので、家族連れやカップルが楽しんでました。園内の特徴としては、原家、および原三溪さんという方が管理していた日本各地の特筆的な建築物が園内に移築されてるという、強烈な場所です。写真撮るの忘れましたが、飛騨白川郷の歴史的建物や、京都から移築したお堂など、たくさんの建物が建っており、スケール感に圧倒されます。電車のアクセスがないので、近くからタクシーかバスになります。車でもアクセスできるので、ぜひ横浜観光の一つとしてお出かけしてみてはいかがでしょうか。
投稿日:2021年11月11日

3. 【神奈川・横浜】下町の河川に咲く桜を散策「大岡川」

次にご紹介する神奈川の桜スポットは、横浜エリア「大岡川(おおおかがわ)」。
「大岡川」は、横浜のみなとみらい地区に向かって流れる河川です。満開の時期になれば、頭上で桜が咲き誇る通りを散歩できます。

桜の時期になると、その他にも様々なイベントが実施されます。
"桜のトンネルをくぐり、船の上でお花見できるクルージング"や"屋台の食べ物を片手に桜を見ながら散策できるお祭り"など、川が流れる下町ならではのイベントが開催されます。

お祭グルメやイベントを楽しみながら、綺麗な桜を散策しましょう。

※第29回「大岡川桜まつり」についての最新情報は公式HPをご確認ください。
大岡川
神奈川県上大岡
★★★★★
★★★★★
-
3件
14件
4月最初の頃ですが、夜桜🌸見に行きたい!との桜祭りへ行って来ました!以前は、開催期間中のどこかで屋台も出ていたそうですが、今はコロナの影響で中止になっていました😢屋台があると聞いて楽しみにしていましたが、現地に着くと屋台が見当たらず…調べてみるとそういう事だったのかと…💦約3㎞にわたって川沿いに満開の桜がずらりと🌸桜の色や種類もそれぞれ違ってとても綺麗でした!ちょうど見頃の時期だったので、見に来ている人が多かった気がします!たくさんの桜🌸が見れて良かったです☺️✨
投稿日:2022年4月26日
3月31日この写真は29日の写真です🤳船の中では食事しながらお酒も飲める素敵な空間・カップルが数名、見えました👀昼間とは違う雰囲気。9、10枚目はザ❗️昭和な飲み屋さんがたくさん✌️これはこれで雰囲気がありますね(^^)
投稿日:2022年4月1日
去年乗った横浜市大岡川の桜クルーズ。下から桜を見るのはなかなか無いので、いつもと違うお花見になりました。この時は満開には少し早かったので、満開だともっと綺麗なんだと思います。     
投稿日:2020年3月24日
元住吉渋川沿い
神奈川県武蔵小杉
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

4. 【神奈川・川崎】商店街でお弁当を買って桜花見散歩を!「元住吉渋川沿い」

次にご紹介する神奈川の桜スポットは、川崎エリア「元住吉渋川沿い(もとすみよししぶかわぞい)」。
「元住吉渋川沿い」は、"かながわの花の名所100選"にも選ばれた神奈川でも有名な花見スポットとなっています。

渋川河川沿いにソメイヨシノが約2kmにわたって咲き誇っており、散歩にぴったりです。

周辺の「中原平和公園」でピクニックするのもおすすめ

渋川に咲き誇る桜以外にも、近くには「中原平和公園(なかはらへいわこうえん)」があり、そこでも花見を満喫できます。さらに、最寄り駅の「元住吉駅」の周囲には賑やかな商店街があるので、買い物や食事も充実!

商店街でお弁当やお惣菜を買ったあと、川沿いを散歩したり、公園でレジャーシートを広げて花見やピクニックを楽しんだりするのはいかがでしょうか。

その他
中原平和公園
神奈川県武蔵小杉
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
戦後、米軍の出版センターとして接収されていた土地が昭和50年に全面返還されたのを契機に隣接する木月住吉公園と中原公園を統合し、川崎市中原平和公園として現在の規模の公園になりました。主な施設には、であいの広場、野外音楽堂、はだしの広場等があります。「平和」をテーマにした施設として、平和祈念像、彫刻展示広場、平成4年にオープンした「川崎市平和館」があります。はだしの広場の開園期間は4月20日~9月20日・10:00~16:00
利用シーン
穴場
住所
神奈川県川崎市中原区木月住吉町33-1
営業時間
公開:隨時

5. 【神奈川・相模原】ダイナミックな夜桜のライトアップ「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」

次にご紹介する神奈川の桜スポットは、相模原エリア「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」。

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」は、キャンプやバーベキューなどのアウトドア施設や、遊園地を組み合わせたレジャースポットです。
園内には緑豊かな自然が広がっているため、アウトドア好きな方や自然でゆったりとしたい方におすすめ!

桜×イルミネーションでインスタ映え

桜の季節になると、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエザクラを含めた約2,500本の桜が咲き誇ります!「さがみ湖 桜まつり」では、桜の様々な表情を楽しむことができます。
リフトから桜を見下ろす"空飛ぶ花見"、桜のトンネルをくぐり抜く"桜の天の川"など見られます。

2021年4月10日には「第1回さがみ湖さくらラン in プレジャーフォレスト」が開催!エントリーや詳細を公式HPでぜひチェックしてみてください!
人気
その他
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
神奈川県相模原
★★★★★
★★★★★
4.11
8件
58件
子どもから大人まで楽しめる、キャンプやバーベキュー等のアウトドア施設と遊園地、温泉を組み合わせたレジャー施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」
利用シーン
デートイルミネーションドライブおしゃれ穴場映え
感染症対策済み
住所
〒252-0175 神奈川県相模原市緑区若柳1634
アクセス
JR中央本線(東京ー塩尻) 相模湖駅から徒歩1815m
虹のリフトで山の上へ🌈ポケモンのイルミネーションがやってて子供達が沢山いました😄流石にポケモン世代ではないのでそんなにテンション上がらず〜🤣笑帰りのバスの時間もあり観覧車にも乗れず🎡一通り見て周り又リフトで下りです🛗下りながら上から見えるイルミネーションを撮りたかったけど、バーが無いリフトで高さもなかなかでちょっと怖くてやっと撮れたのが7枚目😆最後は光の架け橋を抜けて帰路へ🌈春先のイルミネーションもいいものですね😊✨✨キラキラの世界💖堪能できました🤗🌟
投稿日:2021年4月5日
久しぶりの投稿になりました😭相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました🌟分かる人にはわかる。エレベーターできたの嬉しすぎ。笑ポケモンとコラボしたイルミネーションをやっててとっても綺麗でした😌✨リフトで上まで行かないといけませんが、その価値あり!かわいすぎ!!毎年行ってますが、大きさや綺麗さに圧倒されますね。みなさんもぜひ!!          
投稿日:2021年2月15日
関東の人気イルミネーションスポット、相模湖イルミリオンに行ってきました!混雑してるかと思いましたが、少し時期がずれたからか空いていました!とても綺麗だったのでオススメです!
投稿日:2020年1月20日
他のサイトを見る

6. 【神奈川・相模原】津久井湖の桜を眺めながらお花見を楽しもう!「津久井湖城山公園」

次にご紹介する神奈川の桜スポットは、相模原エリア「津久井湖城山公園(つくいこしろやまこうえん)」。
77.7ヘクタール、およそ東京ドーム16個分の広さを誇る大きな都市公園です。(※"神奈川県公園協会 公式HP"参照)

城山ダム(しろやまダム)と津久井城址を含んだ公園で、ダムの両側にある"水の苑地"と"花の苑地"、そして"根小屋地区"の3つのエリアに分かれています。

おすすめ桜スポットは"花の苑地"

桜が綺麗なスポットは、花の苑地にある"桜の小道"、水の苑地にある"湖畔テラス"です。その2つの中でも、イチオシなのが湖畔テラス!

このスポットから津久井湖と雄大な城山を一望でき、さらに、津久井湖の対岸には桜が咲き誇ります。

津久井の特産・名産、お弁当を売っている"津久井湖観光センター"で食事やお土産を買うこともできます。買ったお弁当を楽しみながら桜を眺めるのがおすすめの過ごし方です。

※2021年「津久井湖さくらまつり」については未発表のため、最新情報を公式HPでご確認ください。
人気
その他
神奈川県立津久井湖城山公園・水の苑地・花の苑地
神奈川県相模原
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
15件
津久井湖園地周辺は、かながわの花の名所100選に選ばれています。現在では約350本の ヤマザクラやソメイヨシノが湖畔を彩ります。苑地内でも四季折々の花が楽しめます。
利用シーン
ドライブ穴場映え
住所
神奈川県相模原市緑区城山・太井
営業時間
公開:8:00~19:00 休業:無休

7. 【神奈川・箱根】富士山と芦ノ湖と桜を1度に楽しめる絶景スポット!「恩賜箱根公園」

次にご紹介する神奈川の桜スポットは、「恩賜箱根公園(おんしはこねこうえん)」。
「恩賜箱根公園」は、芦ノ湖(あしのこ)を囲む箱根外輪山(はこねがいりんざん)、富士山を眺望できる公園。

その美しい公園の眺めから「かながわ景勝50選」にも選ばれています。(※"神奈川県立恩賜箱根公園 公式HP"参照)

絶景を眺めながら自然に囲まれた公園を散策

公園内には美しい自然があるだけでなく、湖畔展望館(こはんてんぼうかん)のバルコニーから芦ノ湖を眺められたり、弁天の鼻展望台から富士山を背景にした芦ノ湖の眺望を楽しめたり、と絶景スポットが揃っています。

そんな綺麗な富士山や芦ノ湖の風景の中で、咲き誇る桜は美しいのひと言。公園内を散策しながら、ゆっくりと色鮮やかな桜を眺められますよ。

※2021年3月14日まで開催予定だった「サクラソウ展」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になりました。その後の公園イベント等の最新情報は、公式HPでご確認ください。

人気
喫茶店
恩賜箱根公園 緑賜庵
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
6件
-
-
毎週火曜日・水曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
利用シーン
ランチドライブ穴場
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根171
アクセス
■電車でのアクセスJR・小田急小田原駅から箱根町行きバス「恩賜公園前」下車
営業時間
10:00~15:30
恩賜箱根公園 この日は早い時間に訪れたので人影もまばら 風はなく木立から差し込む日差しは暖かくコンディションは最高でした 離宮を模した展望館2Fのフリースペースも落ち着けます
投稿日:2021年11月30日
何度も箱根に行っていますが、ここの公園に来たのは初めてでした。トトロがいそうな木のトンネルがあったり、ツツジや藤棚などがあり、季節毎に楽しめそう。展望台らは芦ノ湖が見えて、無料の望遠鏡もありました。階段が多いですが、上からの眺めは最高です!
投稿日:2021年6月20日
神奈川県・箱根県立恩賜箱根公園芦ノ湖の湖畔にある広い公園です。とても綺麗に手入れがされていて気持ちがいいです♪もとは明治時代に築造された「箱根離宮」の跡地だそうです公園中央部には洋館の湖畔展望館があります(無料)二階バルコニーからの眺めがとても良く、風も気持ちいいです♪カフェ☕️で抹茶やコーヒーをいただきながら景色を楽しめます資料館もありますただ、この公園は平坦な公園ではなく小高い丘にあるので中央部まではずっと登りなのでけっこうきついです(この日は、メインの二百階段は閉鎖されていました。残念)アップダウンは大きいですが、とても良く手入れされた庭木、生垣を見ながら散策路をのんびり散策しました楽しめました♪次回、二百階段に挑戦したいと思います直ぐ近くには「箱根関所」があります。神奈川県足柄下郡箱根町元箱根171アクセス小田急箱根湯本駅からバスで40分車】小田原厚木道路「小田原西IC」から40分駐車場:あり 7:00〜21:00(1時間320円)入園無料
投稿日:2020年7月24日

8. 【神奈川・小田原】お堀の池に映る桜!「小田原城址公園」

次にご紹介する神奈川の桜スポットは、小田原エリア「小田原城址公園(おだわらじょうしこうえん)」。

「小田原城址公園」は、小田原城の天守閣やお堀がある公園。小田原を代表するスポットで、歴史的な建物以外に"こども遊園地"があるなど、憩いの場として愛されています。

天守閣だけじゃない!お堀のまわりも桜のおすすめスポット

公園に咲き誇る桜の魅力は、"天守閣を背景に咲く桜"と"お堀の周囲に咲く桜"。特に、お堀の池周辺に咲く桜は水面ぎりぎりまで枝を伸ばしており、水面に映る桜は綺麗です。

小さな子供が楽しめる場所も多数用意されているので、家族で足を運んで桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※緊急事態宣言の発出に伴い、小田原城址公園内の小田原城天守閣・常盤木門SAMURAI館・小田原城NINJA館ならびに、こども遊園地は、2021年1月12日(火)から当分の間休館・休園しています。開園についての最新情報は公式HPをご確認ください。
人気
その他
小田原城址公園
神奈川県小田原
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
16件
昭和35年に小田原城の天守閣が復興され、本丸を中心に城址公園が整備された。白梅・桜・ツツジ・藤・花菖蒲の名所として知られる。園内には歴史見聞館(NINJA館)、遊園地、市郷土文化館などがあり、天守閣には関係資料や江戸時代の武具などが展示してある。天守閣4階は展望室になっており、小田原市街や相模湾を一望できる。
利用シーン
デートイルミネーションドライブ穴場雨の日
住所
神奈川県小田原市城内6-1
アクセス
(1)小田原駅から徒歩で10分
📍in小田原城址公園/神奈川県城を観にこちらの公園へ。小田原城は難攻不落の無敵の城と言われることも。なんと忍者体験もできるらしい🥷---------------------------・私達は夫婦で『日本一周旅』をしています🚙のんびりとゆったりした日常を発信。・●プロフィール @okomemo_47●YouTubeおこめモーニング・自由気ままな旅の様子をYouTubeやblogで発信してるのでぜひご覧下さい‼︎・フォローやチャンネル登録で応援して頂けると大変嬉しいです☺️・---------------------------
投稿日:2022年4月23日
3月31日これは30日の小田原城址公園にてイルミネーションきぼは小さいですが、水面に光がうつり綺麗でしたイルミネーションでは音楽が流れて色々な演出がありました普段の日でしたが夜19時頃でしたが以外に人が居ました…
投稿日:2022年4月1日
小田原城址公園【神奈川県・小田原市】難攻不落の城と言われ上杉謙信や武田信玄の攻撃に耐え豊臣秀吉との合戦の前には周囲9キロを土塁と空堀で囲み日本最大級の城郭のお城です。現在は本丸と二の丸が国指定史跡・都市公園として整備されています。史跡整備が進んでいて「馬出門」 平成21年復元「銅門」  平成9年復元「常盤木門」昭和46年復元「天守閣」 昭和35年復元などが復元されていて見応えがあります。平成の大改修完了(平成28)後、来ていなかったので久しぶりに訪れてみました♪天守閣はとても綺麗になっていました。天守閣の中は小田原城の紹介や美術品の展示がされていて見応えがあります以前より見やすく綺麗でしたただ耐震対策の為、展示室が狭くなり展示物が以前より少ないです展示しきれなかった甲斐冑や刀剣などは「常盤木門SAMURI館」の方に展示が移っていました(別料金)最上階からの展望はとて良く小田原の街が一望出来ます天守閣入場料・大人・510円また、お子様も楽しめる豆機関車などがある子供遊園地や忍者体験が出来るNINJA館、武士やお姫様になれる着付け体験館などがあります本丸広場にはお猿さんもいますご家族で楽しめるお城です問合せ神奈川県小田原市城内6-1TEL0465-23-1373アクセス電車】小田原駅から徒歩10分車】西湘バイパス「小田原IC」から5分専用の駐車場はありません(バス、障がい者用車両、バイク用はあります)が周辺にコインパーキングが多数あります。1時間300円前後です
投稿日:2020年7月22日

9. 【神奈川・平塚】桜をパノラマで眺望!「湘南平 高麗山公園」

次にご紹介する神奈川の桜スポットは、平塚エリア「湘南平 高麗山公園(しょうなんだいら こまやまこうえん)」。
「湘南平 高麗山公園」は、湘南地域全体を見下ろせる絶景が楽しめる公園。

「夜景100選」「かながわの公園50選」「かながわの花の名所100選」など、多くの指定を受けている有名なスポットです。TV番組や映画の撮影場所としても使用されており、見たことある!という方も多いのではないでしょうか。(※"平塚市 高麗山公園(湘南平)公式HP"参照)

桜を展望台からパノラマで楽しもう

公園内で桜を楽しむのにおすすめのスポットは"レストハウス展望台"。
展望台の頂上に上ると、そこには桜が咲き誇った公園を360度見渡せます。晴天の日になれば、江ノ島や三浦半島なども見え、美しいパノラマ景観が広がりますよ。

※緊急事態宣言の発出に伴い、「レストハウス」の営業時間が変更しています。最新情報については公式HPをご確認ください。
人気
公園・庭園
湘南平(高麗山公園)
神奈川県大磯
★★★★★
★★★★★
4.05
8件
36件
平塚市と大磯町にまたがる約140.8haの風致公園で、平塚市域の面積は約46haあります。高麗山公園は、湘南平、 湘南平ハイキングコース、浅間山、子供の森などがあります。標高約180mの山頂を湘南平といい、テレビ塔付き展望台と高麗山公園レストハウスがあり、360度の展望と自然環境に恵まれ、サクラの名所になっています。頂上には平塚産の食材を活用した料理を提供するレストランもあります。神奈川の景勝50選の1つ。
利用シーン
デート夜景ドライブ穴場映え
住所
神奈川県平塚市万田790
アクセス
(1)平塚駅北口3番線からバスで22分(「湘南平」下車。そこから徒歩すぐ。)
営業時間
営業:年中無休(公園)
10月1日今日は午後から大磯方面に知り合い宅に行く用事があり、旦那と同行❗️丁度、帰宅する頃に久々に湘南平に行ってみるか。と言う事にり富士山を期待しましたが…ウーーン、雲が…でも三日月と🌙夜景が綺麗でした…ここは海が良く見えて、江ノ島などもみえます富士山も良く見えて、夜景は最高です✌️小さなホテルでも建てればイイのに…と勝手な事を思ってしまいました🤣帰り道、イノシシ🐗が❗️危ない、車🚗とぶつかる所でしたよ。あービックリ‼️
投稿日:2022年10月2日
湘南の絶景スポットといえばここ。朝焼け、夕焼け、夜景色々な景色を楽しめます。頂上まで車で行って頂上付近を散歩できます。富士山もよく見えます。天気が良ければ東京方面まで見渡せるくらい開放的な場所です。デートやドライブで是非。
投稿日:2022年7月31日
湘南平2、展望台には階段とエレベーターがあります、江ノ島も湘南の街も見下ろせます、青い海青い空気持ちの良い眺めでした、     
投稿日:2022年5月5日

10. 【神奈川・秦野】つり橋と桜のコラボが絶景!「秦野戸川公園」

最後にご紹介する神奈川の桜スポットは、秦野エリア「秦野戸川公園(はだのとがわこうえん)」。
「秦野戸川公園」は、高さ35m、長さ267mもある公園のシンボル「風の吊り橋」が有名な公園。(※"県立秦野戸川公園 公式HP"参照)

高地にあるので、澄んだ空気と公園の中心に流れる水無川(みずなしがわ)のせせらぎが心地よい公園です。

桜のシーズンにはシンボルの吊り橋とコラボ

戸川公園での花見の注目ポイントは、シンボルである風の吊り橋と咲き誇る桜のコラボレーション。
さらに、例年ではライトアップも実施。風の吊り橋と夜桜、それぞれライトアップされます!

存在感のある橋と綺麗な桜のツーショット写真は一生の思い出に残ります。

※2021年のイベントやライトアップなど、最新情報は公式HPでご確認ください。
人気
その他
県立秦野戸川公園
神奈川県秦野
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
11件
秦野戸川公園は、丹沢の山々から流れる水無川の自然を活かした都市公園です。古くから丹沢登山口として知られるこの地域は、毎年多くの登山客やキャンパーが訪れにぎわっています。美しい丹沢の山並を背景に、川遊びやバーベキュー、野遊び、農作業体験などが楽しめます。水無川の両岸には、「ファミリーレクリエーション」「川遊び」「文化と芸術」「森の自然観察」の6つのエリアがあり、長さ267m、高さ35mの公園のランドマーク「風の吊り橋」で結ばれています。
利用シーン
ドライブ穴場雨の日映え
住所
神奈川県秦野市堀山下・戸川・横野
営業時間
休業:月 (ビジターセンター、パークセンター等) (公園は年中無休) 営業時間:9:00~16:30 (ビジターセンター、パークセンター等) (公園は24時間)
8月15日戸川公園にて向日葵を見てから吊り橋を歩きながら川の方へと向かいます子供達は夏休み、川遊びを楽しんでましたいつか孫っちを連れてきたいな〜と、ここに来るたび思います✌️このお盆は、お嫁さんの実家に行ってます。川の側には茶室があるのは知っていたので、休憩を…なんて思ったら…あら😢残念、お休み〜思いつきで行動はこんな事もりますな(๑˃̵ᴗ˂̵)吊り橋のライトアップは明日まで!綺麗なんだろうな…花火とかあげたらイイのに…🤣ハートの鐘の🔔場所で写メしていたら知らない叔父さんが、ブランコも作ればイイのに…と話しをしてました…なるほど…かなり歩きました、汗💦💦💦映画、気がつくのが遅く見れませんでした。残念…今日は2つ残念がありました、学習能力つけて、いくら近場でもホームページとか見ないとダメだな〜と思いました🤣
投稿日:2022年8月16日
クマ散歩:秦野戸川公園に品行方正なクマ出没TheBeartookawalkaroundHadanoTokawaPark!♪☆(^O^)/
投稿日:2022年6月28日
河津桜🌸が満開でした👐とても広く綺麗な公園で自然を満喫😽気持ちよくて川のそばで焼き鳥をほおばる😋公園内にある剥製の展示たち、迫力ありました🐝🐻  
投稿日:2020年3月10日

神奈川の花見スポットで美しい桜を楽しもう!

aumo編集部
いかがでしたか?今回は神奈川にあるおすすめの桜スポットを10選でご紹介しました!美しくライトアップされた夜桜から、360度のパノラマで桜を楽しめる展望台まで違った魅力をもった花見スポットが神奈川にはあります。ぜひ、神奈川で桜を見たいというときは参考にしてみてくださいね。
あわせて読む
【2022年】関東のお花見スポット9選!絶景の桜が楽しめる名所を紹介
更新日:2022年8月25日

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分+一休ポイントゲット!全国旅行支援を利用するなら一休.com

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分+楽天ポイントゲット!全国旅行支援の予約は楽天トラベル

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分+PayPayポイント10%!全国旅行支援の利用はYahooトラベル

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

じゃらんパックなら旅行代金が1泊上限8,000円(税込)!最大40%OFFの全国旅行支援はじゃらんがお得!

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月4日 19:42
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月5日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 410月5日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【最新】全国旅行支援が10月11日開始!概要や予約済み…
    yopda