青森で恋人と幸せデートをしよう!素敵なおすすめスポットをご紹介♪

青森で恋人とデートに行きたい…♡今回は、おすすめのお店、施設、絶景を見ることができる場所など幅広いスポットをご紹介!青森の素敵な自然の中で、恋人との距離もグッと近づくことでしょう♪大切なパートナーと幸せなデートを…。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 青森の大自然でデート♡「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」

青森のおすすめデートスポット、1つ目は「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」です。
ゆっくりのんびりデート…。こちらはお散歩デートにおすすめです!気まぐれに散策をしたり、休憩所で楽しくお話したり。水のせせらぎを聞きながら、恋人と一緒に大自然を感じてみるのはいかがですか?
奥入瀬渓流
十和田市・七戸・十和田湖/運河・河川景観
奥入瀬渓流 1枚目
奥入瀬渓流 2枚目
奥入瀬渓流 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
12件
37件
住所
青森県十和田市大字奥瀬
アクセス
(1)八戸駅からバスで80分 (2)青森駅からバスで120分
青森の続きです。2度目の奥入瀬渓流何度見ても癒される場所です。十和田湖を見て青森の郷土料理のバラ焼きを食してから奥入瀬渓流へ🚗³₃3連休の思いつきで行ったのでホテルの予約も取れなく浅虫温泉の道の駅で初の車中泊でしたここの道の駅は温泉もありトイレも24時間使える車中泊OKの道の駅でしたので不自由なく快適に寝る(-_-)゜zzz…事ができました😴たまにはワクワクしながらこんな体験もよいかも🤗
青森が誇る大自然、奥入瀬🌳約13km続く奥入瀬の道。川に沿って車道が続いていて、所々で車を停めて水辺へ行くこともできます。私は奥入瀬入り口にある、奥入瀬渓流館から少しハイキングしました🏞️森林の中を進んでいくとひらけた道に出て、そこから見る景色は、どこか異空間を想像させるような虫の声だけが聞こえる神聖な場所に感じました!道中で野生の猿に出会ったのですが、ちょっと怖く後退りしてしまいました🙊(青森県内、色々な場所で野生動物が道路を歩いている姿を目撃しました、びっくり)真夏ということもあって、水辺が近い場所では子供達が川に入って水遊びをしていました!夏にぴったり!ただとても暑かったので、行かれる方は熱中症にお気をつけくださいね!
星評価の詳細

2. 青森でお城デート!弘前市の「弘前城」

青森のおすすめデートスポット、2つ目は「弘前城」です。
桜の名所、といえばここ!春には満開の桜を見ることができます。その他にも魅力は満載で、下乗橋から見る天守閣は絶景そのものです!日本の趣を感じることができますね。
ぜひ、恋人と一緒に青森のお城デートを楽しんでください♪
弘前公園
弘前/施設景観
弘前公園 1枚目
弘前公園 2枚目
弘前公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
7件
25件
住所
青森県弘前市大字下白銀町1-1
アクセス
(1)弘前駅からバスで15分
営業時間
公開:9:00~17:00 ただし、4月23日~5月5日までは、7:00~21:00。 休業:11月24日~3月31日
2020.9.21弘前公園に少し寄ったところ、たまたま秋の大祭典を行っていました。公園の入り口には体温測定、消毒、名前や電話番号などを紙に記入して、受け付け完了サインとして手首に青の輪ゴムを巻いて見学スタートです。例年の桜まつりの出店とはまるで違い静かな感じでしたが、時間も無く近寄りませんでした。弘前城のお掘に鴨ちゃんが、羽繕いしていました。他の鴨ちゃんと群れず二羽で過ごしていて良い雰囲気でした💕秋の大祭典では通常有料の植物園などの施設が無料見学できるそうです。
春のさくらの名所で、また行きたいスポット!弘前城🏯今年はコロナウィルスで弘前公園封鎖で桜風景が、見れません。来年のお楽しみ、参考になれば嬉しいです🌸弘前城は日本にある現存天守12城の1つで、東北で唯一の現存天守を持つお城です。桜の時期には弘前城内にはハート型の桜が隠されてますので、探してみて下さいね。ハートの看板が置いてあります。弘前城といえば花筏ですが、なかなか良いタイミングで見れないので、リベンジしたい場所でもあります。弘前城本丸からは岩木山が見えるので、こちらもオススメの風景です。   
星評価の詳細

3. 青森で落ち着いたデートができる場所「恐山」

青森のおすすめデートスポット、3つ目は「恐山(おそれざん)」です。
実は「恐山」という山が存在しているわけではなく、宇曽利(うそり)湖や大尽山(おおつくやま)の八峰を総称して「恐山」という風に呼んでいます。少し恐ろしいイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんが、ご心配なく。ここは穏やかで静かな場所なんです。
恋人と静かな場所で、落ち着いた青森デートができますよ♪
恐山
むつ市/その他
恐山 1枚目
恐山 2枚目
恐山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
9件
44件
住所
青森県むつ市田名部宇曽利山
アクセス
(1)下北駅からバスで45分(下北交通「恐山」行き)
営業時間
営業:5月~10月
2023.5.18恐山に参詣してきました。硫黄の臭いが漂よう中、ゴツゴツした岩肌は地獄に、そして宇曽利湖をとりまく白浜は極楽になぞらえられ、1200年前天台宗の慈覚大師円仁によって開かれた恐山、信仰と祈りの場としていまでは3大霊場の一つに。私も石を積み上げつつ父を想い話してきました。風車は水子供養に訪れた方が、死後の世界ではおもちゃがないので、おもちゃがわりにと供えていかれるそうです。未婚の男性のご家族の方は、死後の世界で良い出会いがあるようにと、白無垢の人形を手向けられていました。亡くなられてからも家族を想う、そのお気持ちにいたく感じ入りました。総門に行く手前には三途の川もあり真に迫る感じがします。さらに恐山に行く道中には綺麗な水が湧き出て、昔はここで喉を潤して、お山に向かったのだなと思いました。宇曽利湖はカルデラで、周り八峰に囲まれその形があたかも花開く八葉の蓮華に例えらているそうです。こちらへ行く前に、ある出会いが! 蓮パン工房、週に二日しかopenしないのですが、今日でした!良いお店、名前が〜 あっ、現世にうつつを抜かしてしまってますね。2023.5.18
下北半島の霊場恐山。写真からもわかりますか?少し不気味な場所でした💦恐山内に有る♨️に浸かってきました♨️夕方だったので、貸切で、良い湯加減でずっと浸かっていたかったです♨️😊
星評価の詳細

4. 天候に左右されない!雨でも平気なデートスポット「青森県立美術館」

青森のおすすめデートスポット、4つ目は「青森県立美術館」です。
美術館デートは室内なので天候にも左右されません。美術館に展示されている作品を一緒に見て回る少し大人なデート。とても素敵ですね!恋人と、アーティスティックなデートをどうぞ♡
青森県立美術館
青森市/その他
青森県立美術館 1枚目
青森県立美術館 2枚目
青森県立美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
9件
住所
青森県青森市安田字近野185
営業時間
開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで) 休館日:毎月第2、第4月曜日(この日が祝日の場合は、その翌日)と年末年始  ※企画展の開催・展示替えなどにより、臨時休館や休館日の変更等がありますので、詳しくはホームページのスケジュールカレンダーをご確認ください。
2020.11.29犬のオブジェを見るために青森県立美術館へ大きさに驚いた💦ゆっくり鑑賞できました🎵
このカーブした道は森の中に延々と続くようと思った青森県立美術館の庭八角堂の窓から見えた美術館エントランスはクッションだらけ美術館に寄ると自分も芸術家になった気分になりますよ‥ね‥?🤣
星評価の詳細

5. 青森のデートでお洒落にイタリアンランチ♪「ピッツェリア トラットリア マーレルナ」

青森のおすすめデートスポット、5つ目は「ピッツェリア トラットリア マーレルナ」です。
ここは薪窯で焼かれたピザや、パスタ中心のイタリアの伝統料理店!また、ここは独特の雰囲気を持っているお店です。モダンにこだわり、素材の良さを最大限に引き出すメニューは豊富!いつもよりお洒落をして訪れたくなっちゃいます♪

絶品ピザを食べよう!

筆者のおすすめメニューはピザ。このお店はピザのメニューも豊富です!
お好みのピザを注文して、恋人とラブラブシェアしちゃいましょう♡

6. 青森デートには外せないスポット!「浅虫水族館」

青森のおすすめデートスポット、6つ目は「浅虫水族館」です。

水の世界で素敵なデート…。恋人と1度は行きたいデートスポットですよね!可愛らしいお魚を見たり、迫力のあるお魚を見たり…。こちらの水族館では、世界観をできるだけ自然の海に近い状態で表現しています。
恋人との青森デート、水族館の魅力に囲まれ幸せな時間になる予感…♡
浅虫水族館
浅虫温泉・夏泊半島/その他
浅虫水族館 1枚目
浅虫水族館 2枚目
浅虫水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
6件
住所
青森県青森市浅虫字馬場山1-25
アクセス
浅虫温泉駅から675m
営業時間
開館:9:00~17:00 休館:年中無休
浅虫水族館にいるふうせんうお丸々して憎めないお姿♥料金高校生1030円小中学生510円イルカショー平日】 ①10:00~ ②11:30~ ③13:30~ ④15:30~【土日祝】 ①10:00~ ②11:30~ ③13:00~ ④14:30~ ⑤16:00~所要時間 約15分ここは椅子に間開けてくださいマークが、無かったです。飲食は禁止になってます。
浅虫水族館へのおでかけ②💕子供の目線の高さにお魚さんがちゃんと来てくれるので、まだ2歳になったくらいの息子でも沢山楽しめました♪欲を言えばご飯食べるスペースがかなり狭くてあくまでも水族館だけ楽しみに来て、少しだけ休憩できる?と考えていたほうがいいかも🤔
外部サイトで見る
星評価の詳細

7. 青森で甘いデートには甘いものを!「Cafe202(カフェニーマルニ)」

青森のおすすめデートスポット、7つ目は「Cafe202」です。
家具にビビットなカラーを使用しつつ柔らかいものを使用しているので、ゆったりと過ごすことができ、なんだかハッピーな気分になっちゃうかも…♪

甘いデートにしよう♡

メニューも素敵で、極厚パンケーキは可愛らしさと共に存在感もあります。甘いデートで甘いものを食べて、心も胃袋もハッピー!3時のおやつに恋人とシェアしちゃう…?

8. 青森の神秘的な世界に魅せられて、恋人と幸せデート「白神山地」

青森のおすすめデートスポット、8つ目は「白神山地」です。
見るからに絶景。自然の緑に囲まれて、心も安らぎそう…。恋人とは素敵なものを一緒に見たり、共有したりしたくなるものですよね!土の匂いや木の匂いを感じて、リラックスできそうです。

白神山地の「十二湖 青池」

見るからにフォトジェニック!神秘的で澄んだ青色を見ていると何だか吸い込まれそう…。思い出の写真もたくさん撮れそうですね!!隣にいる恋人だけではなく、今日だけはフォトジェニックすぎる景色に心奪われてみては…?
白神山地
岩木山・白神山地/その他
白神山地 1枚目
白神山地 2枚目
白神山地 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
0件
1件
星評価の詳細

9. 夜まで完璧なデートプラン!「青森県観光物産館アスパム」

青森のおすすめデートスポット、9つ目は「観光物産館アスパム」です。
青森県の産業や観光物産、郷土芸能を総合して紹介していて、産業振興の1つの拠点として建設!三角の建物が特徴的ですね。ここでは、青森に関することで「観ること」「食べること」「買うこと」「遊ぶこと」が可能。青森県民の方も、そうでない方も、より深く青森を知ることができますよ♪

夜には違った一面も!

1日遊んだ後は、夜の夜景で…♡夜景の雰囲気を楽しみながら、恋人と幸せな時間を過ごすことができそうです♪
青森県観光物産館アスパム
青森市/その他
青森県観光物産館アスパム 1枚目
青森県観光物産館アスパム 2枚目
青森県観光物産館アスパム 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
10件
住所
青森県青森市安方1-1-40
アクセス
(1)青森駅東口から徒歩8分
営業時間
営業:9:00~19:00(4月~12月)※施設により異なる 営業:9:00~18:00(11月~3月)※施設により異なる 休業:12/31、ほか臨時休館日あり(年2日程度)
青森県の観光と物産の情報発信基地✨アスパム✨青森の美味しい食べ物などのお店が沢山😊13階に展望台もあります。※缶ジュースは、コンビニで買った🍎りんごジュース住所  青森県青森市安方1丁目1−40電話  017-735-5311営業時間  9:00〜19:00
綺麗な海✨✨加工はしてないですよ😊ここは青森県の観光物産館アスパムの裏側にある青い森公園です。海を覗き込んだら‥何かいる‥ゴミ?‥クラゲ?かな?
星評価の詳細

10. 青森の美しい湖でインスタ映えするデートをしよう「十和田湖」

青森のおすすめデートスポット、10個目は「十和田湖」です。

この「十和田湖」は、青森、秋田両県にまたがる大きな湖です。また、この湖は水深が非常に深いことでも知られています!湖面はまるで鏡のように美しく、うっかり見とれてしまいます♡

秋のシーズンは美しい紅葉を見ることもできるのでおすすめですよ!
十和田湖
十和田市・七戸・十和田湖/湖沼
十和田湖 1枚目
十和田湖 2枚目
十和田湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
18件
住所
青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486
アクセス
(1)十和田南駅からバスで
奥入瀬渓流を抜けた先に見えるのがこの十和田湖!天気が良くて、すごく綺麗な景色を見ることができました✨写真では伝わらないかもしれないですが、エメラルドグリーンの水が透き通っていて、下まで見えるほどだったんです!十和田湖では遊覧船に乗って、湖を探索することもできるのですが、時間やコースが限られており、私が行った時にはタイミングが合わず乗れませんでした。次行く機会があるならぜひとも乗ってみたい!
青森県十和田湖  1🚗💨💨💨💨初めて行きました着いたのが早朝5時頃でした😇だんだん明るくなって、、、景色が見えてデカイ湖です😅😁😁 展望台からの景色はいい感じで⤴️⤴️😁😁今回は奥入瀬渓谷は時間無くてパス⤵️⤵️😇 いつかは行きたいですね次回?😁😁😁😁😁😁
星評価の詳細

11. 青森の秘境で温泉デート♡「酢ヶ湯温泉」

青森のおすすめデートスポット、11個目は「酢ヶ湯温泉」です。
この「酢ヶ湯温泉」は、300年以上の歴史がある温泉で、「国民保養温泉地第1号」となっている場所です。(※"酢ヶ湯温泉 公式HP"参照)

歴史もある温泉ですが、周囲には自然が広がっているので落ち着いたデートをするのにぴったりですね!
酸ケ湯温泉旅館
八甲田山/旅館
酸ケ湯温泉旅館 1枚目
写真提供:楽天トラベル
酸ケ湯温泉旅館 2枚目
酸ケ湯温泉旅館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
住所
青森県青森市大字荒川字南荒川山国有林小字酸湯沢50
アクセス
最寄り駅1 青森
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
八甲田山で、冷えた体を、酸ヶ湯温泉で温めました☺️混浴風呂…🥰若い女の子達が入ってきたら、叔父さん連中はここぞとばかり、皆そっちに向かってふらふらと…😅湯煙で全く見えないのに…
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
19,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
19,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

12. 青森で歴史を感じるデートを!「三内丸山遺跡」

青森のおすすめデートスポット、12個目は「三内丸山遺跡(さんないまるやまいせき)」です。
この「三内丸山遺跡」では、縄文時代の前期~中期の集落が見つかり、当時の住居や土器などが出土されています。(※"三内丸山遺跡 公式HP"参照)

普段見ることはないような光景を見ることができておすすめですよ♡
三内丸山遺跡
青森市/その他
三内丸山遺跡 1枚目
三内丸山遺跡 2枚目
三内丸山遺跡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
7件
15件
住所
青森県青森市大字三内字丸山305
アクセス
(1)東北道青森ICよりR7環状バイパス経由、三内丸山遺跡方面へ5分
営業時間
開園時間:9時~17時(6月~9月及びGW:~18時) 休園日:毎月第4月曜日(祝日の場合は翌日)  12月30日~1月1日
青森県青森市三内丸山にある、三内丸山遺跡です。青森県中央部の青森市にあり、八甲田山系からのびる緩やかな丘陵の先端部、沖館川沿岸の標高約20メートルの海岸段丘の上にあります😊集落には、竪穴建物、掘立柱建物、列状に並んだ土坑墓、埋設土器、盛土、貯蔵穴、道路、大型建物などが計画的に配置されています🎶膨大な量の土器や石器のほか、食生活や環境を示す多種多様な魚骨や動物骨、クリ、クルミなどが出土しています🤗ほかにも、木製品、骨角器、編籠、漆製品などの有機質遺物、さらに、ヒスイや遠隔地産の黒曜石、アスファルトなどの交易品も多数出土しているそうです✨複数形成された大規模な盛土からは、日本最多となる2,000点を超える土偶など、まつりの道具が大量に出土しており、祭祀・儀礼が長期間にわたり継続して行われていた場所だということもわかります🤗大型掘立柱建物跡は、地面に穴を掘り、柱を建てて造った建物跡で、復元されたものが建っています✨柱穴は直径約2メートル、深さ約2メートル、間隔が4.2メートル、中に直径約1メートルのクリの木柱が入っていたようです🎶今年の7月に「北海道・北東北の縄文遺跡群」について、ユネスコが7月27日に世界文化遺産への登録を決めましたが、私が伺ったのはその前で、それほど注目されていなかったので、観光客の方たちも少なかったです✨🤗✨
ずっと昔、歴史の授業の序盤に聞いた名前の場所。物見櫓と思しきものは、思っていたよりずっとずっと大きくて圧倒されました時間に合わせて集合すると、ボランティアガイドさんが丁寧に色々説明してくださり、とても面白かったです遺跡だけでは当時どういう建物があったのか本当のところは分からないからという理由で、3パターンの学説に基づいた再現住居が作られていたのには納得で、古代へのロマンを感じました
星評価の詳細

13. 青森で綺麗な夜景デートを♪「釜臥山」

青森のおすすめデートスポット、13個目は「釜臥山(かまふせやま)」です。

この「釜臥山」からは、下北半島の絶景を眺めることができます!特に夜景はとても美しく、「夜のアゲハチョウ」とも称されています!

展望台までは車で行ける点も◎5月下旬から11月上旬までの開館なので気を付けましょう!(※"釜臥山展望台 公式HP"参照)
釜臥山展望台
むつ市/展望台・展望施設
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
青森県むつ市大湊字釜臥山1
アクセス
(1)下北駅から車で40分
営業時間
公開:5月中旬~11月3日 08:30~21:30 休業日:11月4日~5月中旬 ※積雪の状況により変更あり
星評価の詳細

14. 青森で芸術に触れるデートを「十和田市現代美術館」

※画像はイメージです

青森のおすすめデートスポット、14個目は「十和田市現代美術館」です。

この美術館では、国内外のアーティストによる常設展が行われています!個々の展示室を独立させ、ガラスの廊下でつないでいるのが大きな特徴です!これにより、美術館をひとつの街のように感じることができます。
十和田市現代美術館
三沢・古牧温泉・小川原湖/美術館
十和田市現代美術館 1枚目
十和田市現代美術館 2枚目
十和田市現代美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
8件
44件
住所
青森県十和田市西2-10-9
アクセス
(1)東北新幹線八戸駅から車で45分 (2)東北新幹線八戸駅西口からバスで40分(JR東北バス 「十和田市現代美術館」下車、徒歩すぐ) (3)東北新幹線八戸駅東口からバスで60分(十和田観光電鉄バス 「官庁街通」下車、徒歩5分) (4)三沢空港から車で40分 (5)東北新幹線七戸十和田駅から車で20分
営業時間
開館時間:9:00~17:00 展示室 ※入場は30分前まで 開館時間:9:00~17:30 休憩スペース等 休館日:月 祝日の場合はその翌日
アーツトワダウインターイルミネーション2023十和田市現代美術館のアート広場です。青く輝く青の絨毯とアートの世界とても幻想的でした✨期間2023年12/15(金)〜2024年2/14(水)点灯時間16時30分〜21時(12/22〜1/4は23時まで)。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥📍青森県十和田市西3番町3☏0176516722十和田商工観光課
ロン・ミュエク氏のスタンディング・ウーマンこちらも有名な作品、館内に入って真っ先にご登場です手の厚み、皺、美しいものという感じではないけど、しばらくの間目が離せませんでしたこの先の作品は写真での紹介は差し控えますが、色々と気持ちが揺さぶられました現代美術館というのは面白いですね!
星評価の詳細

15. 青森デート、ディナーはここ「ワイン&サケルーム ロケット&カンパニー」

青森のおすすめデートスポット、最後のご紹介は「ワイン&サケルーム ロケット&カンパニー」です。

こちらのお店では、ワインと日本酒を主にご提案!産地からこだわりぬいたお料理はとても美味しく、お酒によく合います。素敵な雰囲気の中でのお話は、更に2人の仲を深められそう…♡
ワイン&サケルーム ロケット&カンパニー(Wine&Sake room Rocket&Co.)
青森市/イタリアン、ダイニングバー、ワインバー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

青森は素敵なデートスポットがたくさん!

いかがでしたか?青森には思わず訪れたくなるようなデートスポットがたくさんありましたね!今回の記事を参考に、青森で大自然を感じたり、お買い物をしたり、美味しいものをたくさん食べてデートを楽しんでください♪
あわせて読む
【北の景勝地と名湯を巡る】青森の定番ドライブコースをご紹介!
更新日:2023年8月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp