青森で恋人と幸せデートをしよう!素敵なおすすめスポットをご紹介♪

青森で恋人とデートに行きたい…♡今回は、おすすめのお店、施設、絶景を見ることができる場所など幅広いスポットをご紹介!青森の素敵な自然の中で、恋人との距離もグッと近づくことでしょう♪大切なパートナーと幸せなデートを…。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 青森の大自然でデート♡「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」

青森のおすすめデートスポット、1つ目は「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」です。
ゆっくりのんびりデート…。こちらはお散歩デートにおすすめです!気まぐれに散策をしたり、休憩所で楽しくお話したり。水のせせらぎを聞きながら、恋人と一緒に大自然を感じてみるのはいかがですか?
奥入瀬渓流
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 青森でお城デート!弘前市の「弘前城」

青森のおすすめデートスポット、2つ目は「弘前城」です。
桜の名所、といえばここ!春には満開の桜を見ることができます。その他にも魅力は満載で、下乗橋から見る天守閣は絶景そのものです!日本の趣を感じることができますね。
ぜひ、恋人と一緒に青森のお城デートを楽しんでください♪
弘前城
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

3. 青森で落ち着いたデートができる場所「恐山」

青森のおすすめデートスポット、3つ目は「恐山(おそれざん)」です。
実は「恐山」という山が存在しているわけではなく、宇曽利(うそり)湖や大尽山(おおつくやま)の八峰を総称して「恐山」という風に呼んでいます。少し恐ろしいイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんが、ご心配なく。ここは穏やかで静かな場所なんです。
恋人と静かな場所で、落ち着いた青森デートができますよ♪
恐山
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 天候に左右されない!雨でも平気なデートスポット「青森県立美術館」

青森のおすすめデートスポット、4つ目は「青森県立美術館」です。
美術館デートは室内なので天候にも左右されません。美術館に展示されている作品を一緒に見て回る少し大人なデート。とても素敵ですね!恋人と、アーティスティックなデートをどうぞ♡
青森県立美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

5. 青森のデートでお洒落にイタリアンランチ♪「ピッツェリア トラットリア マーレルナ」

青森のおすすめデートスポット、5つ目は「ピッツェリア トラットリア マーレルナ」です。
ここは薪窯で焼かれたピザや、パスタ中心のイタリアの伝統料理店!また、ここは独特の雰囲気を持っているお店です。モダンにこだわり、素材の良さを最大限に引き出すメニューは豊富!いつもよりお洒落をして訪れたくなっちゃいます♪

絶品ピザを食べよう!

筆者のおすすめメニューはピザ。このお店はピザのメニューも豊富です!
お好みのピザを注文して、恋人とラブラブシェアしちゃいましょう♡
ピッツェリア トラットリア マーレルナ
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

6. 青森デートには外せないスポット!「浅虫水族館」

青森のおすすめデートスポット、6つ目は「浅虫水族館」です。

水の世界で素敵なデート…。恋人と1度は行きたいデートスポットですよね!可愛らしいお魚を見たり、迫力のあるお魚を見たり…。こちらの水族館では、世界観をできるだけ自然の海に近い状態で表現しています。
恋人との青森デート、水族館の魅力に囲まれ幸せな時間になる予感…♡
浅虫水族館
詳細情報を見る
jalan_kankou

7. 青森で甘いデートには甘いものを!「Cafe202(カフェニーマルニ)」

青森のおすすめデートスポット、7つ目は「Cafe202」です。
家具にビビットなカラーを使用しつつ柔らかいものを使用しているので、ゆったりと過ごすことができ、なんだかハッピーな気分になっちゃうかも…♪

甘いデートにしよう♡

メニューも素敵で、極厚パンケーキは可愛らしさと共に存在感もあります。甘いデートで甘いものを食べて、心も胃袋もハッピー!3時のおやつに恋人とシェアしちゃう…?
Cafe202
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

8. 青森の神秘的な世界に魅せられて、恋人と幸せデート「白神山地」

青森のおすすめデートスポット、8つ目は「白神山地」です。
見るからに絶景。自然の緑に囲まれて、心も安らぎそう…。恋人とは素敵なものを一緒に見たり、共有したりしたくなるものですよね!土の匂いや木の匂いを感じて、リラックスできそうです。

白神山地の「十二湖 青池」

見るからにフォトジェニック!神秘的で澄んだ青色を見ていると何だか吸い込まれそう…。思い出の写真もたくさん撮れそうですね!!隣にいる恋人だけではなく、今日だけはフォトジェニックすぎる景色に心奪われてみては…?
白神山地
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

9. 夜まで完璧なデートプラン!「青森県観光物産館アスパム」

青森のおすすめデートスポット、9つ目は「観光物産館アスパム」です。
青森県の産業や観光物産、郷土芸能を総合して紹介していて、産業振興の1つの拠点として建設!三角の建物が特徴的ですね。ここでは、青森に関することで「観ること」「食べること」「買うこと」「遊ぶこと」が可能。青森県民の方も、そうでない方も、より深く青森を知ることができますよ♪

夜には違った一面も!

1日遊んだ後は、夜の夜景で…♡夜景の雰囲気を楽しみながら、恋人と幸せな時間を過ごすことができそうです♪
青森県観光物産館アスパム
詳細情報を見る
jalan_kankou

10. 青森の美しい湖でインスタ映えするデートをしよう「十和田湖」

青森のおすすめデートスポット、10個目は「十和田湖」です。

この「十和田湖」は、青森、秋田両県にまたがる大きな湖です。また、この湖は水深が非常に深いことでも知られています!湖面はまるで鏡のように美しく、うっかり見とれてしまいます♡

秋のシーズンは美しい紅葉を見ることもできるのでおすすめですよ!
十和田湖
詳細情報を見る
jalan_kankou

11. 青森の秘境で温泉デート♡「酢ヶ湯温泉」

青森のおすすめデートスポット、11個目は「酢ヶ湯温泉」です。
この「酢ヶ湯温泉」は、300年以上の歴史がある温泉で、「国民保養温泉地第1号」となっている場所です。(※"酢ヶ湯温泉 公式HP"参照)

歴史もある温泉ですが、周囲には自然が広がっているので落ち着いたデートをするのにぴったりですね!
酢ヶ湯温泉
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

12. 青森で歴史を感じるデートを!「三内丸山遺跡」

青森のおすすめデートスポット、12個目は「三内丸山遺跡(さんないまるやまいせき)」です。
この「三内丸山遺跡」では、縄文時代の前期~中期の集落が見つかり、当時の住居や土器などが出土されています。(※"三内丸山遺跡 公式HP"参照)

普段見ることはないような光景を見ることができておすすめですよ♡
三内丸山遺跡
詳細情報を見る
jalan_kankou

13. 青森で綺麗な夜景デートを♪「釜臥山」

青森のおすすめデートスポット、13個目は「釜臥山(かまふせやま)」です。

この「釜臥山」からは、下北半島の絶景を眺めることができます!特に夜景はとても美しく、「夜のアゲハチョウ」とも称されています!

展望台までは車で行ける点も◎5月下旬から11月上旬までの開館なので気を付けましょう!(※"釜臥山展望台 公式HP"参照)
釜臥山展望台
詳細情報を見る
jalan_kankou

14. 青森で芸術に触れるデートを「十和田市現代美術館」

※画像はイメージです

青森のおすすめデートスポット、14個目は「十和田市現代美術館」です。

この美術館では、国内外のアーティストによる常設展が行われています!個々の展示室を独立させ、ガラスの廊下でつないでいるのが大きな特徴です!これにより、美術館をひとつの街のように感じることができます。
十和田市現代美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

15. 青森デート、ディナーはここ「ワイン&サケルーム ロケット&カンパニー」

青森のおすすめデートスポット、最後のご紹介は「ワイン&サケルーム ロケット&カンパニー」です。

こちらのお店では、ワインと日本酒を主にご提案!産地からこだわりぬいたお料理はとても美味しく、お酒によく合います。素敵な雰囲気の中でのお話は、更に2人の仲を深められそう…♡
Wine&Sake room Rocket&Co.
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

青森は素敵なデートスポットがたくさん!

いかがでしたか?青森には思わず訪れたくなるようなデートスポットがたくさんありましたね!今回の記事を参考に、青森で大自然を感じたり、お買い物をしたり、美味しいものをたくさん食べてデートを楽しんでください♪
あわせて読む
【北の景勝地と名湯を巡る】青森の定番ドライブコースをご紹介!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…