【北海道】本当は教えたくない♡ニセコ周辺の美味しいお店3選!

北海道の中でもパウダースノーで国内のみならず海外からも大人気のニセコ。ウィンタースポーツを楽しみに遊びに来る方も多いですが、冬以外でも楽しめる場所はたくさんあるんですよ♪今回はニセコ周辺の美味しいお店をご紹介します。
この記事の目次

素材の味を思う存分楽しめるジェラート!「ルヒエル」

upk

こちらのジェラートは、どのフレーバーも美味しいですが特に美味しいのはフルーツジェラート!
季節の旬の果物を贅沢に使い、とってもジューシーなジェラートです。

upk

いつ来ても、旬の素材のフレーバーがたくさん取り揃えてあるので飽きることなく楽しめますね。
お友達とシェアしていろいろな味を試してみたくなります!

upk

持ち帰りも可能なのでホテルでゆっくり楽しむこともできますね。
お店の外にベンチがあるので、もちろんその場で食べることも可能です。
晴れていれば目の前に羊蹄山が望めますよ。

ルヒエル(Ruhiel)
詳細情報を見る
tabelog

道産小麦と羊蹄の湧き水で作るこだわりのパン「まる麦工房」

upk

近隣に蕎麦屋さんやアクティビティ施設が隣接した場所にある、「まる麦工房」さん。
こちらは地元の農家さんが営んでいらっしゃるお店です。
道産小麦と羊蹄山の湧き水をふんだんに使い、素材の味を大切にした優しい味のするパンです。

upk

試食も置いてあるので、いろいろ試してみて気に入ったパンを選んでみるのも楽しいですね!
お店の目の前は羊蹄山と池を眺めることができるスポットもあり、なんと無料で湧き水もくめますよ♪
ちょっとした休憩にもぴったりな場所ですね。

まる麦工房
詳細情報を見る
tabelog

北海道産のじゃがいもを使った絶品コロッケ♪「じゃが太」

upk

ニセコ周辺はじゃがいもが特産品なんです。そんな美味しいじゃがいもを使ったジューシーなコロッケが楽しめるのが、こちらの「じゃが太」さん。

upk
upk

濃厚な味わいのコロッケは、ビールとも相性バツグン!
コロッケ以外にも豊富なメニューがあり、迷ってしまいますね。
コロッケはテイクアウトもできますので、出来たてアツアツを食べながらドライブも良いですね♪

じゃが太(【旧店名】農家の洋食屋 じゃが太)
詳細情報を見る
tabelog

北海道の大自然の中、美味しいメニューを堪能しよう!

upk

いかがでしたか?
冬以外にもニセコは魅力がたくさんあります!
ぜひ北海道の自然を肌で感じながら、美食を楽しんでくださいね。
きっと素敵な思い出になりますよ♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019夏】夏の風物詩!川崎大師の風鈴市に行こう♪
  4. 4【ハウステンボス】花火×音楽×レーザー!13,000発…
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14