【秩父】これからの秋冬に注目♪日帰りでも楽しめる観光スポット特集

今回は「お出かけしたいけど時間もないし…」なんて方必見☆埼玉の秩父周辺にはこれからの季節にぴったりな観光スポットが充実しているんです!日帰りでも秋冬ならではの観光を満喫できるスポットを特集しちゃいました♪ぜひ、これからの秋冬の季節は秩父で素敵な思い出を作りましょう♡
この記事の目次

秋のおすすめ秩父観光☆その1.「中津峡」

まず最初に紹介する秩父観光スポットは「中津峡(なかつきょう)」。

秩父では代表的な紅葉観光スポットなんです♡約100mにもおよぶ絶壁があり、新緑や紅葉の時期には”奥秩父随一の美観”とも言われるんだとか。
11月上旬が特に見ごろ。紅葉が色鮮やかで本当に美しいですよ♪また期間限定で紅葉祭りも開催されるので要チェックです!

秩父鉄道三峰口駅から西武観光バス(中津川行き)で40~60分ほどのところにあります。

中津峡
詳細情報を見る
jalan_kankou

秋のおすすめ秩父観光☆その2.「三十槌の氷柱」

お次にご紹介するのが秩父で近年話題となっている「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」。

なんと天然のものは天然のものは幅約30m、高さ約10mもあると言われる巨大な天然の氷柱なんです。こちらの観光スポットで期間限定で行われる夜のライトアップに要注目!写真にもあるように、その幻想的な美しさには思われず見入ってしまうほど。四季の色をイメージしたという光の配色にも注目です!

メディアにも多数取り上げられるほどの注目スポット!この冬は「三十槌の氷柱」で素敵な思い出作りしちゃいましょう♪

西武観光バス(三峰神社行き)で行くことが出来ますよ!

三十槌の氷柱
詳細情報を見る
jalan_kankou

秋のおすすめ秩父観光☆その3.「長瀞岩畳」

aumo編集部

続いてご紹介する秩父周辺絶景は、「長瀞岩畳(ながとろいわだたみ)」。
こちらは秩父群長瀞にあり、自然豊かな絶景に囲まれながら川遊びを楽しむことが出来ちゃいます!

ここを訪れたら必ず見ておきたいのが、写真にもある"秩父赤壁"とも言われる、巨大な岩壁。筆者も実際に見ましたが迫力も満点でしたよ☆

秋には紅葉がかなり見どころで秩父の人気スポットとなっています!

川の水も綺麗で、川遊びにもぴったり◎深さもそこまでなく、お子様も楽しめるスポットです。

周辺にはお店がずらりと並ぶ商店街のような場所があって、休憩するにもピッタリなカフェなどもありますよ♪
家族連れや友人、カップルにもおすすめの絶景スポットです。

秩父鉄道長瀞駅から徒歩で1分ほどのところにあります!

長瀞岩畳
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

秋のおすすめ秩父観光☆その4.「丸神の滝」

続いてご紹介する絶景スポットが「丸神の滝(まるがみのたき)」。

実はこちらの滝は、埼玉県で唯一「日本の滝百選」に選ばれた名瀑なんです!(※"小鹿野両神観光協会公式HP"より)迫力満点で、秋に訪れた際には紅葉と滝が作り出す絶景に注目!
また、約1.5kmの遊歩道も整備されており、歩きやすさはもちろん、滝を近くで見ることも可能ですよ◎

秩父鉄道三峰口駅からバスで約47分 、滝前から徒歩で30分ほどのところにあります!

丸神の滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

秋のおすすめ秩父観光☆その5.「三峯神社」

お次にご紹介するのは、関東屈指のパワースポットとしても有名な「三峯神社(みつみねじんじゃ)」。

歴史を感じる境内と秋の紅葉が生み出す景色と雰囲気は、まるでいつもとは別世界にいるような気分に♪縁結びのご利益もあると言われているので出会いを求める女性も必見です☆

西武鉄道西武秩父駅から急行バス(三峯神社行き)で約75分のところにあります!

三峯神社

秋のおすすめ秩父観光☆その6.「秩父ミューズパーク」

続いてご紹介するのは、「秩父ミューズパーク」。

丘陵の上にある公園なので、市街地を見渡せることに加え、雲海や夜景を見ることも出来るんだとか☆さらにアスレチック施設やコテージなどの宿泊施設もあり、市街地から近場でアウトドアも満喫出来るので家族連れにもかなりおすすめ!
特に秋はイチョウ並木に注目ですよ♪

秩父鉄道秩父駅から秩父ミューズパ-ク循環バスぐるりん号で約20分、ミューズパーク中央下車、徒歩5分ほどのところにあります。

秩父ミューズパーク
詳細情報を見る
jalan_kankou
tripadvisor

秋のおすすめ秩父観光☆その7.「宝登山」

お次にご紹介するのは、秩父周辺の人気絶景スポット「宝登山(ほどさん)」。

知る人ぞ知る、埼玉では有名な絶景スポットなんです!ハイキングで訪れる方にも人気で、距離があまり長くないコースで行くことも可能なので小さなお子様がいる方でも安心です。

特におすすめしたい宝登山のポイントが、山頂まで続くロープウェイ☆登山が苦手な方もこれがあるなら安心ですよね!
見下ろせば圧巻の絶景を目にすることが出来ちゃいます。特に秋には紅葉の色鮮やかな景色を楽しむことが出来るのでおすすめですよ!

宝登山
詳細情報を見る
jalan_kankou

秋のおすすめ秩父観光☆その8.「一番滝」

最後にご紹介する秩父の滝は、「一番滝」。

こちらの滝は、尾ノ内渓谷の一角にあり、いくつかある滝のうちの1つなんです。
なんと言っても見どころは、季節・気候によっては氷柱で凍った滝が眺められること!幻想的な雰囲気が感じられ、冬にデートにぴったりですよ◎もちろん、冬以外も雄大な滝が堪能できるので一見の価値あり☆

一番滝

秩父で秋冬観光を楽しむならココ!

aumo編集部

いかがでしたか?
今回はこれからの秋冬の季節に注目の秩父観光についてご紹介しました♪
家族と、友人と、恋人と…誰と訪れても楽しめること間違いなしの観光スポットが秩父には勢ぞろいなんです。ぜひ訪れてみてくださいね!

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【京都】実は絶景の宝庫♡丹後半島まるごとドライブ旅
    koko*latte
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5カメラを持って出かけよう♡春の東海・絶景スポット6選
    coco_camera