秩父の自然に癒されよう♪おすすめ観光スポット4選

秩父のおすすめ観光スポット特集!埼玉県の有名な観光スポットである「秩父」。山々に囲まれ、自然を感じたいという方にはもってこいですよね♪今回はその中でも、有名どころから本当は教えたくない穴場まで一挙にご紹介!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

不動滝

この「不動滝」は、一説によると江戸時代に修行の場所として使われていたんだとか。(秩父市公式サイトから抜粋)
落差50メートルから落ちる水は迫力満点、周辺は木々に囲まれ、散策などにはもってこいの観光スポットです♪

不動滝

長瀞岩畳(ながとろいわだたみ)

「長瀞岩畳」はその開放感溢れる景色から景勝地として知られ、毎年多くの観光客が訪れます。
ここでは景色だけではなく、カヌー、ラフティングなども川下りなどのレジャーでも遊べることから、家族連れには特におすすめです♪
筆者のおすすめは、秋の「長瀞岩畳」です。
河の周辺には山々が連なり、秋になると、その山々の綺麗な衣替えで観光客を楽しませます♪
どの季節の「長瀞岩畳」も景色が良いのですが、秋になると一段と風情があります。
長瀞岩畳

フォレストアドベンチャー・秩父

自然を思いっきり満喫したい!という方におすすめなのが、「フォレストアドベンチャー・秩父」です。
小学生が安心して遊べる遊具から、大人が十分に楽しめる難解な遊具まで、様々なアスレチックの器具があり、どれもスリル満点です♪
また、木々に囲まれているため、自然を思う存分感じることができます。
お子さんには人気があるようで、家族連れには特におすすめのスポットです♪
フォレストアドベンチャー・秩父

三峯神社

「三峯神社」は関東でも有名なパワースポットとして毎年多くの観光客が訪れます。
この建物は建設されてからまだ日が浅いものの、そのデザインには貫禄があり、まるで歴史的建造物のようです。
そんなパワースポットして知られる「三峯神社」ですが、神社内には見所がたくさんあるんです♪
「三峯神社」の代表的なものとして、上の写真の鳥居です。
こちらの鳥居は三ツ鳥居(みつとりい)といって日本でも珍しい鳥居で、写真でもわかるように、普通の鳥居とは少し形が異なり、鳥居が3つ連なっているような作りになっています。
他にも言い伝えなどがありますが、それは、ご自身で足を運び、「三峯神社」のことを調べてみてください♪
三峯神社

中津峡(なかつきょう)

「中津峡」は木々に囲まれ、自然を全身で感じることができる観光地です。
どの季節も風情があるのですが、秋はまた一段と綺麗です。
「中津峡」は木々で囲まれていて、秋には紅葉によってあたり一面が綺麗な赤色に染まります。
これから紅葉の季節にはもってこいの観光地です♪
中津峡

魅力的な観光地の宝庫♪秩父!!

いかがでしたでしょうか?
秩父には上記で紹介した観光地の他に、たくさんの魅力的な観光スポットがあります。
是非一度、秩父に足を運んで、秩父のグルメを楽しんだり秩父の観光スポットを満喫してみてください♪
その際に、筆者が今回紹介した、おすすめ観光スポットを参考にしていただけたら幸いです。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!食事券の…
    aya89
  2. 2遊び方を徹底ガイド!リニューアルした『アーバンドック …
    aumo編集部
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  5. 5【都民割が開始】GoToトラベルキャンペーンはいつまで…
    chanyama