秩父の自然に癒されよう♪おすすめ観光スポット4選

秩父のおすすめ観光スポット特集!埼玉県の有名な観光スポットである「秩父」。山々に囲まれ、自然を感じたいという方にはもってこいですよね♪今回はその中でも、有名どころから本当は教えたくない穴場まで一挙にご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

不動滝

この「不動滝」は、一説によると江戸時代に修行の場所として使われていたんだとか。(秩父市公式サイトから抜粋)
落差50メートルから落ちる水は迫力満点、周辺は木々に囲まれ、散策などにはもってこいの観光スポットです♪

不動滝
秩父/運河・河川景観
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
埼玉県秩父市大滝栃本
アクセス
(1)秩父鉄道三峰口駅から40分 秩父鉄道三峰口駅から35分(川又行き(栃本関所跡下車) ) 栃本関所跡から70分
星評価の詳細

長瀞岩畳(ながとろいわだたみ)

「長瀞岩畳」はその開放感溢れる景色から景勝地として知られ、毎年多くの観光客が訪れます。
ここでは景色だけではなく、カヌー、ラフティングなども川下りなどのレジャーでも遊べることから、家族連れには特におすすめです♪
筆者のおすすめは、秋の「長瀞岩畳」です。
河の周辺には山々が連なり、秋になると、その山々の綺麗な衣替えで観光客を楽しませます♪
どの季節の「長瀞岩畳」も景色が良いのですが、秋になると一段と風情があります。
長瀞岩畳
長瀞/その他
長瀞岩畳 1枚目
長瀞岩畳 2枚目
長瀞岩畳 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
12件
44件
無休
住所
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
アクセス
(1)秩父鉄道長瀞駅から徒歩で1分
営業時間
公開:無 休業:無休
長瀞名物 ライン下り秋には紅葉の中舟に乗って感動体験をしました冬はこたつ舟になっているという事でめちゃ楽しみにしてましたが3時過ぎに行ったら残念無念終わりでした😅冬は3時過ぎると岩畳商店街も閉まっていて1軒だけ食事できるお店が空いてるだけでしたお土産も買えなかった〜🤣早くうちを出たのですが乗り換えを間違えて栃木に行ってしまった私のせいですでも岩畳の景色はやはり美しく改めて大好きな場所だなぁと思いました岩畳には崩れた場所があり地層が見えてました地球の窓長瀞の案内図もあり埼玉県立自然の博物館が近くにあるとか!また次回行ってみたいなと思ってますhttps://www.chichibu-railway.co.jp/kankoevent/roubai.html↑詳しい情報はこちらから💁‍♀️✨フリーきっぷと宝登山ロープウェイ往復券を秩父鉄道@chichibu_railwayサマからの招待でいただきました  
2023年 11/18(土)埼玉県 長瀞町 紅葉狩り月の石もみじ公園 ライトアップ 11/10〜11/23長瀞岩畳今年も、11月の長瀞町のライトアップイベントが始まりました!場所により、期間は異なりますが、各所で行われています😊HPやX等、SNSで咲き具合を調べて、見頃との情報でしたので、訪れたのですが、残念ながら全く期待ハズレでした😅月の石もみじ公園を、下に降るとライン下りで有名な岩畳に出ます😊見ての通り、岩畳は全く紅葉していませんでした😅お一人で、カヌーを楽しんでいらっしゃる方がいました😊でも、今日は風が冷たくとても寒い日でした🥶お世辞にも、気持ち良さそうとは、思えませんでした😅やはり、早々に切り上げていました😅ただ、お天気が良く澄み渡り、空気が冷たかったですが景色は最高でした💕静かな川の流れが、癒されました♪☆長瀞岩畳埼玉県秩父郡長瀞町長瀞長瀞駅(出口1)徒歩5分0494-66-0307
星評価の詳細

フォレストアドベンチャー・秩父

自然を思いっきり満喫したい!という方におすすめなのが、「フォレストアドベンチャー・秩父」です。
小学生が安心して遊べる遊具から、大人が十分に楽しめる難解な遊具まで、様々なアスレチックの器具があり、どれもスリル満点です♪
また、木々に囲まれているため、自然を思う存分感じることができます。
お子さんには人気があるようで、家族連れには特におすすめのスポットです♪
フォレストアドベンチャー・秩父
秩父/その他
フォレストアドベンチャー・秩父 1枚目
写真提供:アソビュー!
フォレストアドベンチャー・秩父 2枚目
写真提供:アソビュー!
フォレストアドベンチャー・秩父 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
住所
埼玉県秩父市久那637-2
アクセス
(1)■車でお越しの方 ・関越自動車道ご利用の方 花園ICから有料道路を経て国道140号で長瀞・秩父方面へ45分前後。 ・圏央道ご利用の方 狭山日高ICから国道299号に出て秩父・小鹿野方面へ50分前後。 ※[秩父ミューズパーク]内のスポーツの森エリアにあります。 ゴーカート場がある駐車場(P4)に駐車して下さい。受付はパーク内にございます。 (2)■電車でお越しの方 西武秩父駅か秩父駅から西武バス[ミューズパーク循環]で音楽寺先回り、秩父病院先回りともに20分前後。「スポーツの森」下車後、徒歩1分程度。 バスの時刻表はこちらを参照下さい。 http://www.city.chichibu.lg.jp/menu2027.html
営業時間
営業時間:AM9時~日没(季節により変動)※最終受付は日没の2時間前 休園日:不定休 ※お問合せ下さい
孫と一緒にジップスライダー!初体験!そして本日筋肉痛!
星評価の詳細

三峯神社

「三峯神社」は関東でも有名なパワースポットとして毎年多くの観光客が訪れます。
この建物は建設されてからまだ日が浅いものの、そのデザインには貫禄があり、まるで歴史的建造物のようです。
そんなパワースポットして知られる「三峯神社」ですが、神社内には見所がたくさんあるんです♪
「三峯神社」の代表的なものとして、上の写真の鳥居です。
こちらの鳥居は三ツ鳥居(みつとりい)といって日本でも珍しい鳥居で、写真でもわかるように、普通の鳥居とは少し形が異なり、鳥居が3つ連なっているような作りになっています。
他にも言い伝えなどがありますが、それは、ご自身で足を運び、「三峯神社」のことを調べてみてください♪
三峯神社
秩父/その他神社・神宮・寺院
三峯神社 1枚目
三峯神社 2枚目
三峯神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.19
25件
91件
住所
埼玉県秩父市三峰298-1
アクセス
(1)西武鉄道西武秩父駅からバスで75分(三峯神社行き急行バス利用) (2)関越道花園ICから車で120分
関東最大級のパワースポットです。行くまでにとても時間がかかり、山の上にある為標高も高く、時期によっては雪に要注意です。また、一本道な為駐車場が満車になると渋滞がすごいです。とても神聖な場所なので、行くと気持ちが洗われます。
三峰神社へ.花園IC降りてから1時間半かかりました.やっぱり三峰神社は遠かった.いつも子育て頑張ってる奥さんの要望には応えないといかん.さすが、三峰神社は神秘的で素晴らしいですね.着いたのが16時ぐらいだったので、残念ながら屋台は閉まってました.
星評価の詳細

中津峡(なかつきょう)

「中津峡」は木々に囲まれ、自然を全身で感じることができる観光地です。
どの季節も風情があるのですが、秋はまた一段と綺麗です。
「中津峡」は木々で囲まれていて、秋には紅葉によってあたり一面が綺麗な赤色に染まります。
これから紅葉の季節にはもってこいの観光地です♪
中津峡
秩父/運河・河川景観
中津峡 1枚目
中津峡 2枚目
中津峡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
1件
住所
埼玉県秩父市中津川
アクセス
(1)秩父鉄道三峰口駅から(40-60分) 秩父鉄道三峰口駅から60分(市営バス中津川行き)
日曜日に紅葉見に奥秩父へ🍁白川橋から見る景色も最高でした!ここはバンジージャンプもできるところで挑戦してる人もいてびっくり‼️でした😵
星評価の詳細

魅力的な観光地の宝庫♪秩父!!

いかがでしたでしょうか?
秩父には上記で紹介した観光地の他に、たくさんの魅力的な観光スポットがあります。
是非一度、秩父に足を運んで、秩父のグルメを楽しんだり秩父の観光スポットを満喫してみてください♪
その際に、筆者が今回紹介した、おすすめ観光スポットを参考にしていただけたら幸いです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…