長瀞のバーベキュー場をご紹介!レジャーも楽しめるおすすめ7選!

長瀞にはバーベキュー場がたくさん!そこで今回は、長瀞のおすすめバーベキュー場を厳選して7つご紹介していきたいと思います♪レジャーも楽しめる人気スポットから穴場までご紹介!豊かな自然に囲まれながら美味しいお肉を食べ、思い出に残る夏休みにしましよう!
この記事の目次

1. 宿泊も◎トレーラーバーべキューでキャンプ気分♪「満願ビレッジオートキャンプ場」

aumo編集部

最初にご紹介する長瀞のおすすめバーベキュー場は、「満願(まんがん)ビレッジオートキャンプ場」です。
バーベキューはもちろん、キャンプもすることができる夏にぜひ訪れたいスポット☆

トレーラーバーベキューで非日常感を味わおう☆

aumo編集部

「満願ビレッジオートキャンプ場」の最大の特徴はトレーラーでバーベキューができること!トレーラーで優雅に休みながらバーベキューできるなんてまるで映画みたい♪
周りの人に邪魔されないので、自分たちの時間を存分に楽しむことができますよ♡
このトレーラー、室内にダブルベットやトイレ・シャワーも完備!「アメリカンデラックス」は定員6名なので、みんなで来たら安く楽しい思い出が作れます♡

またトレーラー以外にも、木製コテージやテントのキャンプ場もあり!
「バーベキューだけしたい!」そんな方向けの安価なバーベキュー場もありますよ♪

予約・レジャー情報は?

aumo編集部

「満願ビレッジオートキャンプ場」は基本的に予約制。 オンライン、または電話で予約可能だとか!食材の予約も4日前の17:00までに予約必須です!

「満願ビレッジオートキャンプ場」へは車でしか訪れることができないため、ドライブとバーベキューの両方を楽しめます。
また有名観光地の長瀞にも車で10分ほどの距離という利便性ですよ◎

【詳細情報】
・営業時間:BBQガーデン 12:00~17:00(電話受付は9:00~17:00)
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で30分程
・調理関連:BBQ網&トング無料レンタル可。炭・食器類・その他器具は有料。
・混雑度:土日や夏休みなどのトップシーズンでは予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約することをおすすめします。

満願ビレッジオートキャンプ場
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

2. 思い出作りも◎深い森に囲まれてバーベキュー!「長瀞古沢園」

次にご紹介する長瀞のおすすめのバーベキュー場は「長瀞古沢園」です。
「長瀞古沢園」の魅力は、なんと言っても深い森に囲まれた空間!本当に森の中でバーベキューをしているかのような体験をすることができちゃいます☆

「長瀞古沢園」のバーベキューは、食材セットプランなので、手ぶらで訪れることができちゃいます◎
バーベキュー場の約半分には常設の屋根があり、残りのお席にも仮設の屋根をつけることができるので雨天でも安心♡

レジャー・予約情報は?

「長瀞古沢園」にはバーベキュー以外にも魅力がたくさん!
「長瀞古沢園」内でうどん作り体験や陶芸体験、魚のつかみ取り体験ができるんですよ♪また、ラフティングの予約も「長瀞古沢園」を通してできるんだとか!

予約は電話・FAX・メール・オンラインからできます!「長瀞古沢園」で素敵な夏の思い出を作りませんか?

【詳細情報】
・営業時間:11:00~17:00
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で25分程。または、秩父鉄道「野上駅」から徒歩20分程。
・混雑度:土日や夏休みなどのトップシーズンでは予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約することをおすすめします。

長瀞 古沢園
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

3. 手ぶらで◎雨が降っても大丈夫!「長瀞オートキャンプ場」

続いてご紹介する長瀞のおすすめのバーベキュー場は、「長瀞オートキャンプ場」です。

せっかく予約したのに、雨降ったらどうしよう…と考える方もいるのではないでしょうか?
ご安心してください!
「長瀞オートキャンプ場」の場内バーベキュー場には、屋根がしっかりと付いているので、天気の心配をすることなくバーベキューをすることができます。

持ち込みでも手ぶらでも◎

「長瀞オートキャンプ場」の魅力は、すべての食材が持ち込み可能であるところ!
肉・野菜・お酒・タレなど、自分好みの食材を持ち込んで、思いっきり楽しんでください☆
「わざわざ食材もっていくのめんどくさい…」そんな方も必見!
「手ぶらで楽々BBQ」というオプションコースもあるんですよ♪4名様以上、要予約制のコースなのでお見逃しなく!

レジャー・宿泊・予約情報はこちら◎

「長瀞オートキャンプ場」は長瀞内にあるので、付近にはライン下り・神社・博物館など観光スポットもいっぱい!
また、「長瀞オートキャンプ場」の近くには川が流れているので、お腹いっぱいになった後、川遊びをすることもできますよ◎

また、館内にはグランピングやバンガローなど、宿泊施設もあり!長瀞でおしゃれキャンプをすることも可能なんですよ♪

「長瀞オートキャンプ場」は電話での予約が可能!シーズン中は混雑が予想されるのでお早めに♡

【詳細情報】
・営業時間:11:00~15:00(7~9月は11:00~16:00)
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で20分程。または、秩父鉄道「野上駅」から徒歩20分程。
・混雑度:土日や夏休みなどのトップシーズンでは予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約することをおすすめします。

長瀞オートキャンプ場
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

4. バーベキュー以外も楽しめる!「ウォーターパーク長瀞」

aumo編集部

※画像はフィッシングエリアです。

バーベキューはもちろん。ラフティング・デイキャンプ・フィッシングを楽しめる施設も…!
「ウォーターパーク長瀞」では、夏遊びに訪れるにはピッタリのスポット。

8月のほとんどの日がファミリー応援日となっており、子ども連れの家族ばかりなので、きっとリラックスした時間を過ごすことができますよ!
予約はオンラインで簡単にできるのも嬉しいポイント♡

夏のシーズンはオープンしていないのですが、ゆったりフィッシングをしながら長瀞の自然を味わうことができるスポットなので、ぜひ訪れてみてください!

【詳細情報】
営業時間:10:00~16:00(受付は12:00まで)
アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で25分程。
混雑度:土日や夏休みなどのトップシーズンでは予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約することをおすすめします。

ウォーターパーク長瀞
詳細情報を見る
jalan_kankou

5. 電車でのアクセスも◎本格的なバーベキューをするならここ!「フォレストサンズ長瀞」

aumo編集部

続いてご紹介する長瀞のおすすめのバーベキュー場は「フォレストサンズ長瀞」です。「フォレストサンズ長瀞」は電車からのアクセスも抜群のバーベキュー場!

「フォレストサンズ長瀞」の魅力は、県下最大級のトレーラーとコテージ数!(※"フォレストサンズ長瀞 公式HP"参照)
どちらにもバーベキューコンロが付いているため、快適な空間の中でバーベキューを楽しむことできちゃいます♪デイキャンプでもトレーラーデッキでバーベキュー可能なんだとか!
「フォレストサンズ長瀞」から徒歩すぐのところにスーパーがあるので、食材の買い足しが簡単にできるのも魅力☆

レジャー・予約情報は?

aumo編集部

「フォレストサンズ長瀞」には他のバーベキュー場と比べて珍しい、ボルダリングのオプションがあり!観光の合間に人気のボルダリングで一汗流してみるのはいかが?
また、レンタサイクルの貸し出しも行っているんだそう!広大な長瀞の地を巡るのにちょうどいいですよね♪

予約はオンライン・電話・FAX・現地の予約が可能だそう!食材を予約したい場合は4日前の17:00までにしてくださいね◎

【詳細情報】
営業時間:11:00~17:00
アクセス:秩父鉄道「野上駅」から徒歩15分。または、関越自動車道「花園I.C.」から車で30分。
混雑度:土日や夏休みなどのトップシーズンでは予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約することをおすすめします。

フォレストサンズ長瀞
詳細情報を見る
jalan_kankou
tabelog

6. 釣った魚をその場でバーベキュー!「中津川渓流釣り場」

続いてご紹介するのは「中津川渓流釣り場」です。大自然の中で迫力のある釣りが楽しめることで人気のスポットですが、なんとバーベキューも楽しめるコースがあるんですよ♪

それが「手ぶらBBQ&イワナ・ヤマメ2時間釣りセットプラン」です!機材・食材・食器のセットに2時間の釣りコースがセットになったプラン!釣った魚をその場で塩焼きにして食べられるのも◎
釣り好きの方はもちろん、釣り初心者の方も気軽に楽しめるコースですよ♪

こちらのコースは「じゃらん」より予約可能!家族連れでも友人と一緒にでも、ひと夏の思い出を作りましょう♡

【詳細情報】
営業時間:9:00~19:00
アクセス:国道140号線下り(花園ICより)約1時間50分。または「三峰口駅」より市営バスにて約55分、終点「中津川」にて下車。
混雑度:平日は比較的すいているものの、土日や夏休みなどのトップシーズンは混雑が予想されます。

奥秩父源流 中津川渓流釣り場
詳細情報を見る
asoview_yoyaku

7. 駅近!長瀞の旅館でゆったりバーベキュー♪「長瀞 養浩亭」

最後にご紹介するのは「長瀞 養浩亭(ようこうてい)」です。
「養浩亭」は大正11年創業の歴史ある旅館。(※"長瀞 養浩亭 公式HP"参照)全室川沿いで駅から徒歩約5分の好立地にあります!

「養浩亭」にはなんとバーベキューを楽しめるプランがあります!それが「手ぶらで楽ちん♪緑陰テラスでBBQ」というプラン◎
牛豚鶏のお肉に野菜、おにぎり2個とウーロン茶飲み放題がついたプランです♪すべて準備してくれるので手軽にバーベキューできるのがGOOD♡
焼いたにおいで臭くなってもすぐお風呂に入れるのが旅館のメリットですね!

予約・レジャー情報は?

「養浩亭」の付近にはラフティングのできる施設もあり!上長瀞駅まで徒歩で行けるのでどこに行くにも便利な立地なんですよ♪

「手ぶらで楽ちん♪緑陰テラスでBBQ」は電話での予約の他、「じゃらん」からの予約も可能!日帰りバーベキューも可能だそうですよ◎

【詳細情報】
営業時間:11:00~20:00(バーベキュー営業時間)
アクセス:関越道花園ICから車で約30分。または上長瀞駅から徒歩約5分、長瀞駅から徒歩約12分。
混雑度:予約必須。人気のプランのため早めの予約推奨。

長瀞 養浩亭
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

夏は長瀞でバーベキューをして思いっきり楽しもう☆

長瀞のおすすめのバーベキュー場をまとめてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
長瀞は豊かな自然に囲まれた場所なので、おいしい空気も吸うことができるので、夏にピッタリ☆

この記事を読んで、バーベキューに行きたくなった方もいるのではないでしょうか?
ぜひ長瀞で楽しい思い出を作ってくださいね!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21