県民がおすすめする!高知県の美味しいスイーツ特集♪

高知県生まれ、高知県育ちの筆者がおすすめする、絶品おしゃれスイーツ特集です♪甘いもの、かき氷が大好きな筆者が選ぶ高知スイーツをお送り致します。フォトジェニックなスイーツから、有名店、ひんやりふわふわのかき氷など、筆者お気に入りのお店を楽しんでみてください♡見て幸せ、食べて幸せのスイーツ特集です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

芋けんぴ専門店!「芋屋金次郎」のおすすめスイーツ♪

くるみ
今では東京都や愛媛県にも直営店がある「芋屋金次郎」。
高知県にも店舗が数店あるんですが、筆者がよく足を運ぶのは高知県卸団地にある、2016年に移転オープンしたカフェを併設した広々とした「芋屋金次郎 卸団地店」。

おしゃれなカフェスペースにはパフェやケーキ、ソフトクリームなどもあります♡
こだわりのコーヒーはどれもとっても美味しいです!

筆者のおすすめは、「熟成ポテト」!
砂糖を使っていないのに、とても甘くて、熱々のお皿でじっくり焼きながら運んできてくれます。
この熟成ポテトの美味しさは、初めて食べた時、衝撃を受けるほどでした!

店内にはお土産用の芋けんぴや、揚げたての芋けんぴなども販売してあり、おすすめです♪
カフェ
芋屋金次郎 卸団地店(いもやきんじろう)
高知県高知
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
おしゃれ映え日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

インスタ映えスイーツが豊富!店内にもフォトスポットがあるおしゃれカフェ「TERRACE COFFEE 05」

くるみ
高知県介良にあるパワーセンター内にある「TERRACE COFFEE 05(テラスコーヒー)」。
筆者がおすすめするスイーツはこちら!
キュートで美味しい高知県ご当地パンの「ぼうしパン」が乗ったドリンク♪
カップに入っているドリンクは数種類あり、筆者はいちごオレにしました。

店内にはインスタ映えするスポットもあり、可愛いスイーツも更に可愛く、フォトジェニックな写真が撮れるはず♪
モーニングやランチ、ディナーもやっているおしゃれなお店です!
TERRACE COFFEE 05
高知県南国
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

お持ち帰りも店内でも味わえる!「メゾンドスウィーツハットリ」

くるみ
高知県香南市野市町にある、「メゾンドスウィーツハットリ」。
2017年にオープンしたばかりのこちらのお店は、お持ち帰りも店舗内にあるカフェスペースでも楽しめる、可愛くて美味しいケーキがたくさん!
甘すぎず、程よい甘さのとっても美味しいお店でした♡
店内では焼菓子なども販売されており、筆者おすすめのケーキ屋さんです。

まるでビーチに来た様な気分♪店内もスイーツもランチもお洒落「Good Time Cafe」

くるみ
高知県高知市大津にある「Good Time Cafe(グッドタイムカフェ)」。
まるでビーチサイドの様なとってもお洒落な店内。
置かれている小物も、内装、食器、料理、どれもおしゃれで、何度も足を運びたくなる様なお店です♡

ケーキやフレンチトースト、ダッチベイビーなどのスイーツもあり、モーニング、ランチ、ディナーもやっているそうなので、食事でも休憩でもおすすめのお店です!
カフェ
Good Time Cafe
高知県南国
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
おしゃれ映え
外部サイトで見る

手作りケーキ!昔ながらの喫茶店で味わえる絶品ケーキ♪「あるぷ」

くるみ
高知県安芸市にある「あるぷ」。
昔ながらの落ち着いた店内で楽しめるケーキがとっても美味しい!
クリスマスシーズンには、受付直後に電話予約が殺到し即完売するほど人気のお店なんだそう。

店内には、タルトやショートケーキなど数種類の手作りケーキがあります。
甘すぎない、ほっこりする味がクセになる、暖かい雰囲気のケーキ屋さんです♪
喫茶店
あるぷ
高知県安芸
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
おしゃれ映え
外部サイトで見る

有名店!溶ける様なふわふわかき氷♪「RUFDiP」

くるみ
「RUFDiP(ラフディップ)」は、行列のできるかき氷屋さん。
自家製のシロップとふわふわの氷が美味しくて、筆者は夏になると何度も足を運んでしまいます!

自然に囲まれたお店は、とても落ち着く店内となっております。
普通サイズと小盛りサイズが選べますが、小盛りサイズでも満足できるほどのボリューム。
お酒を使ったかき氷もあり、子供から大人まで楽しめるお店です♡
カフェ
ラフディップ(RUFDiP)
高知県香美
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
おしゃれ映え日曜営業ありカウンター席がある禁煙
外部サイトで見る

落ち着く店内、甘い自家製シロップがとっても美味しいかき氷♪「Yumoca」

くるみ
自宅を改築して営むおうちカフェ「Yumoca(ユモカ)」。
お洒落なこぢんまりとした店内に、甘い香りが漂っています♡

かき氷には、トッピングで白玉を乗せることもできました。
シロップはオーナーさん手作りとのことで、とっても美味しかったです!
氷もふわふわで、すぐに完食してしまうほどでした♪
Yumoca
高知県高知
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

休憩に、癒しに!美味しいスツイーツを是非ご堪能あれ♡

筆者おすすめ高知県にあるスイーツはいかがだったでしょうか?
様々なお店を食べ歩くことが大好きな、大のスイーツ好きの筆者が、厳選するおすすめ店です♪

旅の休憩に…、友人との女子トークに…、恋人とのデートに…、お子様のおやつに…。
ぜひ可愛くて甘いスイーツを堪能して、幸せな気分になりませんか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 四国
  • 高知
  • 県民がおすすめする!高知県の美味しいスイーツ特…