今日はどこへ遊びに行く?九州のおすすめスポットをたっぷりご紹介♪

九州へ遊びに行くけど、どこに訪れて良いかわからない…なんて方必見!今回は、九州を訪れた際にぜひ遊びに行きたいおすすめスポットをまとめてご紹介♪絶景スポットから乗って楽しめるアトラクションまで、幅広くご紹介していくので最後まで読んでくださいね☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 【大分】九州で遊びに行くならここだ!「九重“夢”大吊橋」

まず最初にご紹介する、九州の遊びスポットは「九重“夢”大吊橋(くじゅうゆめおおつりはし)」です。
大分県にあり、標高777mの高さに位置する巨大な橋となっています。(※”公式HP”参照)

「九重“夢”大吊橋」の魅力は、なんと言っても橋の上から見ることができる景色!
360度見渡すことができ、まるで空を散歩してるかのような感覚を体験することができちゃいます♡
九重“夢”大吊橋 天空館 2号店
大分県玖珠郡九重町大字田野1208番地
★★★★★
★★★★★
4.02
25件
62件
九重夢大吊橋に行ってきました、天気が良く紅葉も綺麗でした。
投稿日:2020年11月24日
¥500。橋のすぐ近くの駐車場は無料です。清潔なトイレもあります。とても眺めの良い美し吊り橋で若者層が大半。橋の中程両側に2名の係員の方がいらっしゃいます。スリルあって楽しめました。足下の橋の真ん中グレーチングで、間から下がよく見えます。視力が良いもので、下には川や岩が見え、ついここから落ちたらと考えてしまい半泣きでした…。ゆらゆらゆれる&ギ〜ギ〜音が怖かった〜! 滝の下の方では丁度、虹がかかって綺麗でした。橋から見える滝の景色はなんとも涼しげでした。今までバンジージャンプをしない芸能人のことをチキンだわね〜と思っていましたが撤回します。バンジージャンプは無理です!!今まで渡った中でもかなりな恐怖でした。綺麗に滝も見れて渡る価値はあります。イートインスペースで牛、鹿、猪、豚から選べるバーガーを売ってます
投稿日:2020年10月2日
大分県九重町にある九重夢大吊橋。歩行者専用の橋で、高さが日本一だそうです。圧巻の景色でした。^_^
投稿日:2019年10月12日
GoToEatのポイントでお得に利用!
tabelogで見る

2. 【熊本】九州で遊びに行くならここだ!「大観峰」

次にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「大観峰(だいかんぼう)」です。
阿蘇五山を一望することができるスポットで、雲まで手が届きそう…!

「大観峰」からの眺めは抜群で、大迫力な自然を味わうことができます。
早朝に訪れれば、雲海を見ることができちゃうかも…♡
大観峰
熊本県阿蘇郡阿蘇町山田2090-8(阿蘇市役所)
★★★★★
★★★★★
4.00
38件
94件
ちょっと曇りがちでしたが視界は良く絶景でした。
投稿日:2021年7月27日
世界一のカルデラ火山🌋阿蘇山🌋とそれを取り囲む外輪山⛰と田園地帯を一望する絶景❣️〜地球🌏からの贈り物🎁〜阿蘇ユネスコ世界ジオパーク🌏〜大観峰⛰⛰⛰〜digest🌋九万年前に形作られた特殊な地形❣️外輪山⛰の内側が一つの巨大な火山🌋でエベレスト🏔を遥かに超える高さ10,000メートルだったかも知れない⁉️という胸高まるロマン❣️日本に9箇所しかない✨まさに❣️世界ジオパーク🌏に相応しい絶景かな❣️絶景かな❣️〜な凄い所です🤗🎶七色の虹🌈❣️〜見れたら《ラッキー🤞😵✨》超レアな❣️白い虹【白虹🌈🦳】❣️〜見れたら《ミラクル😭👍✨》貴方貴女の運が試されます😵👍✨さあ❣️世界に誇れる✨阿蘇山🌋をこの場所から❣️眺めて見ませんか😵👍✨〜OvertheRainbow🌈〜キミは⁉️超えることが出来るか😵👍✨住所〜熊本県阿蘇郡阿蘇町山田2090-8(阿蘇市役所)
投稿日:2021年5月9日
大好きな場所【阿蘇大観峰】・標高936m。内牧温泉の北東方にある北外輪山の一峰。360度の大パノラマが楽しめるビュースポット。阿蘇の街並みや阿蘇五岳、くじゅう連峰までが一望できます。コロナが落ち着いたら、またドライブに行きたいと思います。・
投稿日:2021年3月30日

3. 【長崎】九州で遊びに行くならここだ!「稲佐山」

3つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「稲佐山(いなさやま)」です。
2015年に、神戸・札幌に次ぐ「日本新三大夜景」に選ばれるほどの景色を見ることができます。(”公式HP”参照)

「稲佐山」からの景色はとっても綺麗で、見る人の心が奪われること間違いなし☆
九州を訪れた際は外せない!「日本新三大夜景」の夜景をぜひ見てみてください♪
稲佐山
銭座町駅から1813m / 長崎県長崎市稲佐山
★★★★★
★★★★★
4.00
32件
51件
稲佐山から中継!みぞれが降ってす😅
投稿日:2021年12月19日
日本新三代夜景に認定されている稲佐山展望台。この日は生憎の小雨でしたが、この綺麗さ。もしも晴れていたらすごかったんだろうなと思う所でした。さすが、100万ドルの夜景!!晴れた時に機会があればもう一度行ってみたい場所です
投稿日:2020年4月8日
「世界新三大夜景」にも「日本新三大夜景」にも選ばれた長崎の夜景は稲佐山から見られます。展望台がリニューアルして床の照明や頂上の3つのタワーのライトアップは、夜ならではの雰囲気を演出しています。稲佐山山頂へは、ロープウェイかスロープカー行きます。駅前と市内の5つのホテルから、ロープウェイ乗り場まで、無料送迎バスがあります!(当日の昼から予約受付)是非長崎に行ったら行ってみて!
投稿日:2020年4月7日

4. 【長崎】九州で遊びに行くならここだ!「九十九島パールシーリゾート」

続いてご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットはスポットは「九十九島パールシーリゾート」です。
長崎県に位置する海のリゾートパークになっています。

ものすごい数の島々が点在しているのが魅力のスポット。
シーカヤックや、ヨットセーリングなど、海のアクティビティや水族館など、子供から大人まで楽しめちゃいますよ☆
九十九島パールシーリゾート
大学駅から3317m / 長崎県佐世保市鹿子前町1008
★★★★★
★★★★★
3.83
2件
5件
部屋からの夕陽外出自粛中にて昨年度画像
投稿日:2020年4月24日

5. 【長崎】九州で遊びに行くならここだ!「ハウステンボス」

5つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「ハウステンボス」です。
ドライブデートをするにもピッタリで、6つの王国の世界観を楽しむことができます。

非日常感を味わえる「ハウステンボス」では、アトラクションに乗って楽しむのも良し、各王国の散歩して雰囲気を味わうのもあり◎
雨の日でも十分に楽しめるスポットになってます♪
ハウステンボス
ハウステンボス駅から499m / 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
★★★★★
★★★★★
4.05
144件
530件
平成28年7月31日初めてのハウステンボスでした
投稿日:2021年12月30日
先週ハウステンボスに観光しに行きました🎃去年も冬にハウステンボスにいけれた時は冬だったのですが、今回は初めてハロウィンイベント中の秋に行ってみました〜👻入口からカボチャ達がお出迎えしてくれたので、写真はハウステンボス内のいろんなハロウィンイベント写真です✨デザートも、夜のイルミネーションなどもハロウィン一色で生まれて初めてハロウィンを大満喫できました🧙‍♀️🎃👻トリックアートリート✨✨💫
投稿日:2021年10月23日
素晴らしいガラスたちをどうぞ😊時代を超えてガラスは生き続けています😊ここへ来ると、その素晴らしさにうっとりさせられます。😊
投稿日:2021年10月2日
【GoToTravel】あとから適用可能!
rakuten_travelで予約
他のサイトで見る

6. 【長崎】九州で遊びに行くならここだ!「かづさイルカウオッチング」

6つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「かづさイルカウオッチング」です。
施設名にもなっている通り、船の上からイルカの大群を見ることができちゃいます。

特に家族やカップルに人気のあるスポットで、野生のイルカに出会える♡
とっても可愛いイルカたちを見に訪れてみてくださいね!
かづさイルカウオッチング
加津佐駅から757m / 長崎県南島原市加津佐町乙251-11
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
2件

7. 【宮崎】九州で遊びに行くならここだ!「鵜戸神宮」

7つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「鵜戸神宮(うどじんぐう)」です。
宮崎県の海に面している神社で、見晴らしがとても良く、大変人気の遊びスポット。

「鵜戸神宮」では、運玉を投げ、亀石と呼ばれている岩の枡形に入ると願いが叶うんだとか…♡
九州を訪れた際、運試しにぜひ訪れてみてください!
鵜戸神宮
宮崎県日南市大字宮浦3232
★★★★★
★★★★★
4.01
35件
101件
日南市にある鵜戸神宮を訪れました。鵜戸神宮は宮崎中心部から車で1時間程の場所にあります。鵜戸神宮には駐車場がありますが、道が狭いので気をつけましょう。鵜戸神宮は由緒正しい神社で、「鵜戸さん」として有名です。本殿へと続く海岸沿いの参道からは日向灘の風景を楽しむことが出来ます。本殿は洞窟の中にあり、とても神秘的です。海の崖に面しているので、雄大な風景を楽しめる神社です。パワースポットとしても有名です。訪れる際は、早朝をオススメします。朝6時過ぎに訪れましたが、貸切でゆっくりと満喫することが出来ました。階段が多いので、スニーカーかウォーキングシューズをオススメします。
投稿日:2020年10月29日
鵜戸神社へ鵜戸神社の桜門を進むと海沿いを歩くことになり、本殿へ続きます。そして、岸壁を下へ降りる階段は整備されていますが年配の方やお子様連れの方には大変です。手すりはあります。崖下へ降りると、本殿がありそこでお参りできます。御朱印はここでもらうことになります。1枚400円でした。その横で皆さん運玉を購入します。5つで、100円その運玉をもって崖下にある岩の穴へ入れる事ができたら、運玉のご利益があるそうです。私は枠の中には入るけど、跳ね返されました(͡°͜ʖ͡°)この神社へ行く一本道は狭い上に対向車もたくさんあるので大変です。駐車場までは混雑して、待ち時間はありますが警備員さんもいるので誘導してくれます。
投稿日:2020年9月28日
『断崖神社、本殿は洞窟の中@宮崎日南』海に面した神社というだけでも珍しいけど、鵜戸神宮は、このような日向灘の切り立った崖にあります。しかも立派な本殿は洞窟の中。なかなかかっこいいです。崖下にある「亀石」に「運玉」という粘土玉を投げ入れて入ると願いがかなうという運玉投げがあります。5個100円なので5投以内に決めましょう。入らないからとガチャのように廃課金しないように気をつけましょう。2016.8訪問
投稿日:2020年4月25日

8. 【福岡】九州で遊びに行くならここだ!「海の中道海浜公園」

8つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「海の中道海浜公園(うみのなかみちかいひんこうえん)」です。
プール・動物園・芝生・遊具など、幅広く遊びができるスポットになっています。

1日では遊びきれないほどの大きい公園で、春になると1面に花が咲いて、そこをサイクリングすることも…♡
子供はもちろん、大人も思う存分楽しめるスポットにですよ!
国営海の中道海浜公園
海ノ中道駅から471m / 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
★★★★★
★★★★★
4.03
87件
330件
大きなススキ🌾がユラユラ〜ススキってパンパスグラスって言うんですね。パンパスグラスの花穂がフワッと風になびいてました。南米原産のイネ科の多年草食物和名は、白銀葦→しろがねよしと言います。高さは3メートルと巨大です。美しい白い穂をつね、一足早く秋を感じさせてくれる植物です。でも、福岡はめちゃくちゃ暑いです(^_^)・沖縄の観光スポット
投稿日:2021年10月14日
素敵な花時計もありました❀.(*´▽`*)❀.周りのお花も色とりどりでいろんなお花達、とても可愛いかったです☺️💖ネモフィラ💙動物達🐒🐇海🌊お花いっぱい🌼🌺大好きなものが1度に見れて嬉しかった😃❣️元気と癒しをたくさん貰いました🤗🍀最後は最寄りの西戸崎駅前🚉
投稿日:2021年5月6日
福岡市東区にある【海の中道海浜公園】へ・桜とネモフィラのコラボを撮りたくてドライブがてら海の中道海浜公園まで。この日は黄砂がひどく綺麗には撮れませんでしたが沢山の花々が咲いており癒されました。・海に囲まれ、自然豊か、四季折々沢山の花や植物を楽しむことが出来る公園です。・
投稿日:2021年4月22日

9. 【鹿児島】九州で遊びに行くならここだ!「屋久島」

9つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「屋久島(やくしま)」です。
鹿児島から飛行機で訪れることができます。

「屋久島」でぜひ見て頂きたいのが「縄文杉」です!
険しい道を進んでようやく見ることができる「縄文杉」は、写真よりも大きく感じます。
あまりの大迫力に圧倒されること間違いなし☆
屋久島
鹿児島県熊毛郡屋久島町
★★★★★
★★★★★
4.00
7件
12件
龍神杉スタートは屋久島総合自然公園付近の登山口から入り、龍神杉歩道へ向います。龍神杉歩道に入り沢を何個か過ぎると、苔の美しい石組みの歩道を登っていきます。ここでは白谷雲水峡と同じくらいとても美しい苔の風景を見ることが出来ますので、多くシャッターチャンスが訪れるはずです。旧トロッコ道の枕木の一部を歩いて、後半はハードな石組みの歩道を歩きます。出小屋跡を過ぎ幅広の沢を渡った後の龍神杉に到着するまでの1キロは、標高差があるのでかなりハードな道となりますが、コースのハイライトである三神杉エリアに着いた時にその疲れを忘れるでしょう。ここはとても神秘的なエリアですので時間をかけてゆっくりと見ることをお勧めします。
投稿日:2020年3月15日
おはようございます。今日も雨ですねー家で大人しく先週行った屋久島の写真見返してます。こちら樹齢7200年と言われる縄文杉へのトレッキング最中の一枚。何気ない風景に大自然の醍醐味が凝縮されてるようで、スマホの壁紙にしました。人間に比べて自然の偉大さを実感でした、いろいろな面でいい旅でした(^^)さて引き続き良い週末を!
投稿日:2019年6月30日

10. 【鹿児島】九州で遊びに行くならここだ!「曽木の滝」

最後にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「曽木の滝(そぎのたき)」です。
鹿児島県北部に位置しています。

「曽木の滝」の魅力は2つあります。
1つ目は大迫力の川の流れ、そして2つ目はとっても綺麗な紅葉スポットなんです。
自然が作り出す力強さを目の前で体感することができちゃいます。紅葉のシーズンになるとライトアップもあるので、おすすめ◎
曽木の滝
鹿児島県伊佐市大口宮人628-41
★★★★★
★★★★★
4.00
12件
22件
番外編今年はコロナの影響で、野球とソフトボールで毎年沖縄県代表で派遣されていた大会が軒並み中止になったけど、、、。今回の旅が実現して、本当に良かった。ふらりと立ち寄った所が思いがけず良かったです。これも旅のいいところかなぁ。
投稿日:2020年11月8日
.鹿児島県伊佐市にある"曽木の滝"別名は『東洋のナイアガラ』とも呼ばれています。.高さ12m、幅210mの壮大なスケールを誇っています。.鹿児島へ訪れた際は、是非お勧めの観光スポットです.
投稿日:2020年2月29日

魅力たっぷりの九州で遊びまくろう♪

九州のおすすめ遊びスポットを10個ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
九州には景色がとっても綺麗な場所が多く、見て楽しめる遊びスポットがたくさんあるんです。

子供から大人まで楽しめる九州を訪れる際は、ぜひ参考にしてみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月25日

  1. 11月24日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  4. 4【2022年1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95
  5. 5【2022最新】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニュ…
    Nalumi_uyu