今日はどこへ遊びに行く?九州のおすすめスポットをたっぷりご紹介♪

九州へ遊びに行くけど、どこに訪れて良いかわからない…なんて方必見!今回は、九州を訪れた際にぜひ遊びに行きたいおすすめスポットをまとめてご紹介♪絶景スポットから乗って楽しめるアトラクションまで、幅広くご紹介していくので最後まで読んでくださいね☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【大分】九州で遊びに行くならここだ!「九重“夢”大吊橋」

まず最初にご紹介する、九州の遊びスポットは「九重“夢”大吊橋(くじゅうゆめおおつりはし)」です。
大分県にあり、標高777mの高さに位置する巨大な橋となっています。(※”公式HP”参照)

「九重“夢”大吊橋」の魅力は、なんと言っても橋の上から見ることができる景色!
360度見渡すことができ、まるで空を散歩してるかのような感覚を体験することができちゃいます♡
九重“夢”大吊橋 天空館 2号店
九重・玖珠/ハンバーガー、パン・サンドイッチ(その他)、アイスクリーム、パン
九重“夢”大吊橋 天空館 2号店 1枚目
九重“夢”大吊橋 天空館 2号店 2枚目
九重“夢”大吊橋 天空館 2号店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
25件
-
-
九重夢大吊橋に行ってきました、天気が良く紅葉も綺麗でした。
¥500。橋のすぐ近くの駐車場は無料です。清潔なトイレもあります。とても眺めの良い美し吊り橋で若者層が大半。橋の中程両側に2名の係員の方がいらっしゃいます。スリルあって楽しめました。足下の橋の真ん中グレーチングで、間から下がよく見えます。視力が良いもので、下には川や岩が見え、ついここから落ちたらと考えてしまい半泣きでした…。ゆらゆらゆれる&ギ〜ギ〜音が怖かった〜! 滝の下の方では丁度、虹がかかって綺麗でした。橋から見える滝の景色はなんとも涼しげでした。今までバンジージャンプをしない芸能人のことをチキンだわね〜と思っていましたが撤回します。バンジージャンプは無理です!!今まで渡った中でもかなりな恐怖でした。綺麗に滝も見れて渡る価値はあります。イートインスペースで牛、鹿、猪、豚から選べるバーガーを売ってます
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 【熊本】九州で遊びに行くならここだ!「大観峰」

次にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「大観峰(だいかんぼう)」です。
阿蘇五山を一望することができるスポットで、雲まで手が届きそう…!

「大観峰」からの眺めは抜群で、大迫力な自然を味わうことができます。
早朝に訪れれば、雲海を見ることができちゃうかも…♡
大観峰
阿蘇市/その他祭り・イベント、自然歩道・自然研究路
大観峰 1枚目
大観峰 2枚目
大観峰 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
10件
37件
住所
熊本県阿蘇郡阿蘇町山田2090-8(阿蘇市役所)
アクセス
(1)大分道日田ICよりR212経由、小国方面へ1時間
営業時間
営業:茶店8時30分~17時 その他:年中無休
ちょっと曇りがちでしたが視界は良く絶景でした。
世界一のカルデラ火山🌋阿蘇山🌋とそれを取り囲む外輪山⛰と田園地帯を一望する絶景❣️〜地球🌏からの贈り物🎁〜阿蘇ユネスコ世界ジオパーク🌏〜大観峰⛰⛰⛰〜digest🌋九万年前に形作られた特殊な地形❣️外輪山⛰の内側が一つの巨大な火山🌋でエベレスト🏔を遥かに超える高さ10,000メートルだったかも知れない⁉️という胸高まるロマン❣️日本に9箇所しかない✨まさに❣️世界ジオパーク🌏に相応しい絶景かな❣️絶景かな❣️〜な凄い所です🤗🎶七色の虹🌈❣️〜見れたら《ラッキー🤞😵✨》超レアな❣️白い虹【白虹🌈🦳】❣️〜見れたら《ミラクル😭👍✨》貴方貴女の運が試されます😵👍✨さあ❣️世界に誇れる✨阿蘇山🌋をこの場所から❣️眺めて見ませんか😵👍✨〜OvertheRainbow🌈〜キミは⁉️超えることが出来るか😵👍✨住所〜熊本県阿蘇郡阿蘇町山田2090-8(阿蘇市役所)
星評価の詳細

3. 【長崎】九州で遊びに行くならここだ!「稲佐山」

3つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「稲佐山(いなさやま)」です。
2015年に、神戸・札幌に次ぐ「日本新三大夜景」に選ばれるほどの景色を見ることができます。(”公式HP”参照)

「稲佐山」からの景色はとっても綺麗で、見る人の心が奪われること間違いなし☆
九州を訪れた際は外せない!「日本新三大夜景」の夜景をぜひ見てみてください♪
稲佐山
長崎市/山岳
稲佐山 1枚目
稲佐山 2枚目
稲佐山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
6件
23件
住所
長崎県長崎市稲佐山
アクセス
(1)長崎駅からバスで10分 ロープウェイで5分
日本三大夜景としても有名な長崎の「稲佐山」は夕暮れ時から訪れるのもおすすめ❣️夜景の見える街並みの逆側は海が広がり、地平線に沈んでゆく夕日がとても美しかったです🌞✨夕日が沈みきると、街側のライトアップが点灯。山の中腹部まで建物が連なる姿は長崎ならではの景色です🌃
世界三大夜景の長崎。最初の二枚は稲佐山の展望台から見た長崎港。三、四枚目からは翌日の朝6時のお散歩で長崎港から見た稲佐山。なんとなく暗闇に光っている所が展望台です。早朝なのにキラキラ綺麗な長崎港ってすごい!港周りにある、出島ワーフも歩くとキラキラが!朝よ、朝!びっくりしたわ😄この時間にすれ違うのは釣り竿持った方々。何か釣れるのねー🐟出島ワーフにはレストランやバー、お土産屋さんなどがあるようですが開店時間に寄れず残念😅最後の写真はグラバー園に近い駐車場から見た日中の稲佐山と長崎港2022.12.30、31
星評価の詳細

4. 【長崎】九州で遊びに行くならここだ!「九十九島パールシーリゾート」

続いてご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットはスポットは「九十九島パールシーリゾート」です。
長崎県に位置する海のリゾートパークになっています。

ものすごい数の島々が点在しているのが魅力のスポット。
シーカヤックや、ヨットセーリングなど、海のアクティビティや水族館など、子供から大人まで楽しめちゃいますよ☆
九十九島パールシーリゾート
佐世保/水族館、クルーズ・クルージング
九十九島パールシーリゾート 1枚目
写真提供:アソビュー!
九十九島パールシーリゾート 2枚目
写真提供:アソビュー!
九十九島パールシーリゾート 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
2件
住所
長崎県佐世保市鹿子前町1008
アクセス
(1)佐世保中央ICより約7分 (2)JR佐世保駅から、市営バス『佐世保駅前』バス停よりパールシーリゾート・九十九島水族館行きで約25分、終点『パールシーリゾート・九十九島水族館』バス停下車すぐ (3)佐世保駅よりタクシーで約10分
営業時間
営業時間:海きらら 3月~10月 9時~18時 11月~2月 9時~17時(最終入館は閉館の30分前) 営業時間:パールクィーン [出航予定時刻]10時頃、11時頃、13時頃、14時頃、15時頃 ※臨時便あり
部屋からの夕陽外出自粛中にて昨年度画像
星評価の詳細

5. 【長崎】九州で遊びに行くならここだ!「ハウステンボス」

5つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「ハウステンボス」です。
ドライブデートをするにもピッタリで、6つの王国の世界観を楽しむことができます。

非日常感を味わえる「ハウステンボス」では、アトラクションに乗って楽しむのも良し、各王国の散歩して雰囲気を味わうのもあり◎
雨の日でも十分に楽しめるスポットになってます♪
ハウステンボス
佐世保/テーマパーク・レジャーランド
ハウステンボス 1枚目
ハウステンボス 2枚目
ハウステンボス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.40
29件
163件
不定休
住所
〒859-3292 佐世保市ハウステンボス町1-1
アクセス
JR大村線 ハウステンボス駅から499m
営業時間
9:00~21:00
ハウステンボスのクリスマスに初めて行ったときの1枚。あちこちにたくさんイルミネーションやクリスマス飾りがあって、サンタさんの人形もたくさんいろんなところにあってとても楽しかったです。フォトスポットもたくさんでした!
ハウステンボス全国的にも有名な、九州を代表するテーマパーク"ハウステンボス"にて。こちらの写真は『クリスマスverポインセチア(フラワーパサージュ)』クリスマス仕様だとか。ハウステンボスらしいとても素敵なスポットでした。

ハウステンボスとは

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

6. 【長崎】九州で遊びに行くならここだ!「かづさイルカウオッチング」

6つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「かづさイルカウオッチング」です。
施設名にもなっている通り、船の上からイルカの大群を見ることができちゃいます。

特に家族やカップルに人気のあるスポットで、野生のイルカに出会える♡
とっても可愛いイルカたちを見に訪れてみてくださいね!
かづさイルカウオッチング
南島原/その他
かづさイルカウオッチング 1枚目
かづさイルカウオッチング 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
住所
長崎県南島原市加津佐町乙251-11
アクセス
(1)長崎道諫早ICよりR251経由、小浜方面へ1時間20分、国道沿い
営業時間
営業:8時30分~16時(10時・11時30分・13時・14時30分) 休業:悪天候の日は欠航の場合あり。予約の方には、欠航の場合出航の1時間前に決定をし、携帯電話へお電話します。要問合せ。 その他:元日と悪天候時は運休
星評価の詳細

7. 【宮崎】九州で遊びに行くならここだ!「鵜戸神宮」

7つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「鵜戸神宮(うどじんぐう)」です。
宮崎県の海に面している神社で、見晴らしがとても良く、大変人気の遊びスポット。

「鵜戸神宮」では、運玉を投げ、亀石と呼ばれている岩の枡形に入ると願いが叶うんだとか…♡
九州を訪れた際、運試しにぜひ訪れてみてください!
鵜戸神宮
日南・北郷/その他神社・神宮・寺院
鵜戸神宮 1枚目
鵜戸神宮 2枚目
鵜戸神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
11件
42件
住所
宮崎県日南市大字宮浦3232
アクセス
(1)伊比井駅からバスで15分 (2)宮崎からバスで60分(宮崎交通日南海岸鵜戸神宮下車)
営業時間
拝観時間:06:00~19:00 4~9月 ※開閉門時間 拝観時間:07:00~18:00 10~3月 ※開閉門時間
ただ今絶賛遅めの夏休み中故郷である宮崎に車で帰ってきました。宮崎は海岸沿いの一つのドライブコースで数箇所の観光スポットを巡ることができるという恵まれた環境にあります。二番目に堀切岬と鵜戸神宮という鬼の洗濯岩と波に侵食された大きな穴の中に祠があることで有名な場所の紹介です。
宮崎旅行から。かなり時間があいてすみません🙇‍♀️再び2日目の観光の続きから。日南市にある「鵜戸神宮」(うどじんぐう)へ。宮崎県有数のパワースポットです。日南海岸国定公園の海岸線沿いに位置し、鵜戸崎岬の突端にある本殿は洞窟の中にあるという珍しい神社。岬のまわりには奇岩が連なり、荒波が打ち寄せる景勝地となっています。夫婦円満、安産祈願の御利益があるそうです。鵜戸神宮の本殿へ参拝するには、崖に沿って作られた石段を下りる必要があります。これは「下り宮」と呼ばれ、珍しいかたちだそうです。本殿は大きな洞窟の中にあって、神秘的✨洞窟の中にある神社なんてかなり珍しいですね。御利益ありそう☺️広島カープの必勝祈願の絵馬も飾られていました😆本殿のある洞窟の奥には、撫でると病気平癒や開運飛翔などの願いが叶うとされる「撫でうさぎ」の像もありました。それからこちらの神社は「運玉投げ」も有名です。本殿前の広場から海岸を見下ろすと、約12m先に亀のような形をした岩が。(9枚目の写真です)その亀石の背中にはくぼみがあり、枡形の中に男性は左手、女性は右手で願いを込めながら「運玉」を投げ入れることができれば願いが叶うといわれています。私もチャレンジ。なんと、入っちゃいましたー😆ビックリ!旦那さんは入りませんでしたが、亀石の背中に命中しても良しとされているそうで、当たったので願いが叶います😊その亀石に入った運玉をお守りにした「運守り」も販売されていて、せっかくなので、記念に購入しました。幸運があるといいな♪ 


星評価の詳細

8. 【福岡】九州で遊びに行くならここだ!「海の中道海浜公園」

8つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「海の中道海浜公園(うみのなかみちかいひんこうえん)」です。
プール・動物園・芝生・遊具など、幅広く遊びができるスポットになっています。

1日では遊びきれないほどの大きい公園で、春になると1面に花が咲いて、そこをサイクリングすることも…♡
子供はもちろん、大人も思う存分楽しめるスポットにですよ!
国営海の中道海浜公園
福岡市東区/公園・庭園
国営海の中道海浜公園 1枚目
国営海の中道海浜公園 2枚目
国営海の中道海浜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
19件
100件
住所
福岡県福岡市東区西戸崎18-25
営業時間
公開:3月~10月 9:30~17:30 ※プール営業日は、9時00分~18時30分 公開:11月~2月 9:30~17:00
行きたいと思っていた、キャンドルナイトに行ってきました!その近くにある水族館には過去に行きましたが、海浜公園には初デビュー(ノ≧ڡ≦)わんちゃん🐶もOKみたいで一緒にお散歩されている方もいらっしゃいました。ゴーカートなんかもありこどもさんも楽しめると思います(*^^*)2枚目から4枚目までが全部キャンドルなんですが、あいまをぬってその中にも入れます。一応お猿さんの絵になっていますが、全貌を撮影する場所がなくて残念です……が‼️あまりの美しさにうっとり♡先に進んだら噴水が!で、また先に進むと人工的ではありますが滝のような物もあり素敵な時間が過ごせました。キャンドルナイトは開催日はクリスマスまでの土日のみたいです(私もうる覚え😅。ちなみに天候が悪い場合は中止のようです)昼は雪も降りあっているか心配しましたが、たくさんの人が来てました♡...*゜
今日は連休最初の日です福岡はとても天気も良くドライブびよりですので海の中道海浜公園に行って来ましたコスモスも最後ですかねでもまだ綺麗に咲いていましたあとバラも綺麗でした今回は海の中道海浜公園駅から歩いて行ったのでかなり歩きました今日の夜はぐっすり眠れそです疲れました😅😅😅
星評価の詳細

9. 【鹿児島】九州で遊びに行くならここだ!「屋久島」

9つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「屋久島(やくしま)」です。
鹿児島から飛行機で訪れることができます。

「屋久島」でぜひ見て頂きたいのが「縄文杉」です!
険しい道を進んでようやく見ることができる「縄文杉」は、写真よりも大きく感じます。
あまりの大迫力に圧倒されること間違いなし☆
屋久島
屋久島/その他
屋久島 1枚目
屋久島 2枚目
屋久島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
6件
年中無休
住所
鹿児島県熊毛郡屋久島町
営業時間
営業:年中無休 営業時間:受付・問合せ午前9:00~午後18:00
かなり前ですが、、屋久島旅行の写真です!会社の社員旅行で行ってきました!!中々行けない旅行場所の一つだと思います。🏝️屋久杉を見に行くのがメインになりますが、その道のりがめちゃくちゃ大変な思い出、、笑片道6時間かけて歩いて屋久杉を目指します。途中の道はまさにもののけ姫でした👸
神秘的な島白谷雲水峡 太鼓岩はガイドなしでも歩けました。お弁当お惣菜かもがわ で買っていったおむすびお弁当がとても美味しかった。飛び魚ラーメンもおすすめ。    
星評価の詳細

10. 【鹿児島】九州で遊びに行くならここだ!「曽木の滝」

最後にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「曽木の滝(そぎのたき)」です。
鹿児島県北部に位置しています。

「曽木の滝」の魅力は2つあります。
1つ目は大迫力の川の流れ、そして2つ目はとっても綺麗な紅葉スポットなんです。
自然が作り出す力強さを目の前で体感することができちゃいます。紅葉のシーズンになるとライトアップもあるので、おすすめ◎
曽木の滝
伊佐・湧水/運河・河川景観
曽木の滝 1枚目
曽木の滝 2枚目
曽木の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
2件
12件
住所
鹿児島県伊佐市大口宮人628-41
アクセス
(1)大口バスセンターからバスで20分
番外編今年はコロナの影響で、野球とソフトボールで毎年沖縄県代表で派遣されていた大会が軒並み中止になったけど、、、。今回の旅が実現して、本当に良かった。ふらりと立ち寄った所が思いがけず良かったです。これも旅のいいところかなぁ。
.鹿児島県伊佐市にある"曽木の滝"別名は『東洋のナイアガラ』とも呼ばれています。.高さ12m、幅210mの壮大なスケールを誇っています。.鹿児島へ訪れた際は、是非お勧めの観光スポットです.
星評価の詳細

魅力たっぷりの九州で遊びまくろう♪

九州のおすすめ遊びスポットを10個ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
九州には景色がとっても綺麗な場所が多く、見て楽しめる遊びスポットがたくさんあるんです。

子供から大人まで楽しめる九州を訪れる際は、ぜひ参考にしてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…