今日はどこへ遊びに行く?九州のおすすめスポットをたっぷりご紹介♪

九州へ遊びに行くけど、どこに訪れて良いかわからない…なんて方必見!今回は、九州を訪れた際にぜひ遊びに行きたいおすすめスポットをまとめてご紹介♪絶景スポットから乗って楽しめるアトラクションまで、幅広くご紹介していくので最後まで読んでくださいね☆
この記事の目次

1. 【大分】九州で遊びに行くならここだ!「九重“夢”大吊橋」

まず最初にご紹介する、九州の遊びスポットは「九重“夢”大吊橋(くじゅうゆめおおつりはし)」です。
大分県にあり、標高777mの高さに位置する巨大な橋となっています。(※”公式HP”参照)

「九重“夢”大吊橋」の魅力は、なんと言っても橋の上から見ることができる景色!
360度見渡すことができ、まるで空を散歩してるかのような感覚を体験することができちゃいます♡

九重"夢"大吊橋

2. 【熊本】九州で遊びに行くならここだ!「大観峰」

次にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「大観峰(だいかんぼう)」です。
阿蘇五山を一望することができるスポットで、雲まで手が届きそう…!

「大観峰」からの眺めは抜群で、大迫力な自然を味わうことができます。
早朝に訪れれば、雲海を見ることができちゃうかも…♡

大観峰
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

3. 【長崎】九州で遊びに行くならここだ!「稲佐山」

3つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「稲佐山(いなさやま)」です。
2015年に、神戸・札幌に次ぐ「日本新三大夜景」に選ばれるほどの景色を見ることができます。(”公式HP”参照)

「稲佐山」からの景色はとっても綺麗で、見る人の心が奪われること間違いなし☆
九州を訪れた際は外せない!「日本新三大夜景」の夜景をぜひ見てみてください♪

稲佐山
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 【長崎】九州で遊びに行くならここだ!「九十九島パールシーリゾート」

続いてご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットはスポットは「九十九島パールシーリゾート」です。
長崎県に位置する海のリゾートパークになっています。

ものすごい数の島々が点在しているのが魅力のスポット。
シーカヤックや、ヨットセーリングなど、海のアクティビティや水族館など、子供から大人まで楽しめちゃいますよ☆

九十九島パールシーリゾート
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

5. 【長崎】九州で遊びに行くならここだ!「ハウステンボス」

5つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「ハウステンボス」です。
ドライブデートをするにもピッタリで、6つの王国の世界観を楽しむことができます。

非日常感を味わえる「ハウステンボス」では、アトラクションに乗って楽しむのも良し、各王国の散歩して雰囲気を味わうのもあり◎
雨の日でも十分に楽しめるスポットになってます♪

ハウステンボス
詳細情報を見る
jalan_kankou

6. 【長崎】九州で遊びに行くならここだ!「かづさイルカウオッチング」

6つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「かづさイルカウオッチング」です。
施設名にもなっている通り、船の上からイルカの大群を見ることができちゃいます。

特に家族やカップルに人気のあるスポットで、野生のイルカに出会える♡
とっても可愛いイルカたちを見に訪れてみてくださいね!

かづさイルカウオッチング
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

7. 【宮崎】九州で遊びに行くならここだ!「鵜戸神宮」

7つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「鵜戸神宮(うどじんぐう)」です。
宮崎県の海に面している神社で、見晴らしがとても良く、大変人気の遊びスポット。

「鵜戸神宮」では、運玉を投げ、亀石と呼ばれている岩の枡形に入ると願いが叶うんだとか…♡
九州を訪れた際、運試しにぜひ訪れてみてください!

鵜戸神宮
詳細情報を見る
jalan_kankou

8. 【福岡】九州で遊びに行くならここだ!「海の中道海浜公園」

8つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「海の中道海浜公園(うみのなかみちかいひんこうえん)」です。
プール・動物園・芝生・遊具など、幅広く遊びができるスポットになっています。

1日では遊びきれないほどの大きい公園で、春になると1面に花が咲いて、そこをサイクリングすることも…♡
子供はもちろん、大人も思う存分楽しめるスポットにですよ!

国営海の中道海浜公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

9. 【鹿児島】九州で遊びに行くならここだ!「屋久島」

9つ目にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「屋久島(やくしま)」です。
鹿児島から飛行機で訪れることができます。

「屋久島」でぜひ見て頂きたいのが「縄文杉」です!
険しい道を進んでようやく見ることができる「縄文杉」は、写真よりも大きく感じます。
あまりの大迫力に圧倒されること間違いなし☆

屋久島
詳細情報を見る
jalan_kankou

10. 【鹿児島】九州で遊びに行くならここだ!「曽木の滝」

最後にご紹介する、九州のおすすめ遊びスポットは「曽木の滝(そぎのたき)」です。
鹿児島県北部に位置しています。

「曽木の滝」の魅力は2つあります。
1つ目は大迫力の川の流れ、そして2つ目はとっても綺麗な紅葉スポットなんです。
自然が作り出す力強さを目の前で体感することができちゃいます。紅葉のシーズンになるとライトアップもあるので、おすすめ◎

曽木の滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

魅力たっぷりの九州で遊びまくろう♪

九州のおすすめ遊びスポットを10個ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
九州には景色がとっても綺麗な場所が多く、見て楽しめる遊びスポットがたくさんあるんです。

子供から大人まで楽しめる九州を訪れる際は、ぜひ参考にしてみてください!

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4大阪で安くておいしいデカ盛りグルメ!お腹いっぱい間違い…
    potato521
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…