名古屋の動物園「東山動植物園」はデートや家族旅行におすすめ!

「名古屋で動物園はないのかな?」「動物園で動物たちに癒されたい!」こんな場所を探しているみなさんに向けて、名古屋にある東山動植物園をご紹介します。具体的には、どんな動物がいるのかと癒しのポイントをお伝えしていきます!
この記事の目次

名古屋で随一の動物園!「東山動植物園」とは

「東山動植物園」は、動物園・植物園・遊園地・公園が1度にセットになっている複合型施設です。
1日で全てはとても周りきれないので、全部行ってみたいという方は、複数日にわけることをおすすめします。

また、近年ではニシローランドゴリラの「シャバーニ」が凛々しい表情をしているので「イケメンゴリラ」として話題になり、大人気になっています。

こちらは「イケメンゴリラ」の「シャバーニ」ではありませんが、心なしか他のゴリラたちも凛々しい顔をしているような...?

「シャバーニ」が話題になってから、動物園のゴリラ舎には多くの人が集まるようになりました。
彼が出てくると歓声が上がり、まるでアイドルの様です...!

他にはカンガルー舎も人気です。
たくさんのカンガルーが日陰でダラダラしています。

地面に肘をついて休憩して居る様子は、まるで「家でゴロゴロするオジサン」です。
動物たちの幸せそうな姿を見られるのも、動物園の管理がしっかりしているからでしょうか。

名古屋の動物園の中でも最大規模!

名古屋には、小規模の動物園はいくつかありますが、ここまで大規模な動物園は日本でもなかなかありません。
キリン・コアラ・ライオン・白クマなどの人気の動物はもちろん、約500種類の動物たちが飼育されています。

餌やりや触れ合いコーナーもあるので、動物たちをより身近に感じることができます。

世界中の動物たちが集まっているので、なかなか見られない動物もいます。
ホッキョクグマは、水に浸かって遊んでいることが多いです。

その大きさに圧巻されます。

スマトラトラ舎では、ガラス張りになっているためトラと目があったり、より迫力を感じられるエリアとなっています。

家族で行かれる際は、トラの迫力を子供に見せてみると喜ばれるかもしれません。
ただし、ときには子供が怖くて泣いてしまうこともありますので、注意です!

名古屋の東山動物園には植物園や遊園地も併設されている

園内には植物園・遊園地・公園もあります。
こちらは「東山スカイタワー」からの景色。
真下は家族でも楽しめる湖のボートが。

4Fが展望室になっており、名古屋の景色を一望できます。
レストランもありますので、休憩がてらに登ってみることもおすすめです。

名古屋の東山動植物園を観光する際に注意するポイント

動物たちが寝ていたり隠れていたりして見ることができない場合もあります。
見られたらラッキーという気持ちで周ってみましょう!

また、稀に工事や体調不良で閉鎖されていることもあるので、公式ページで確認をしてみてください。

それから、名古屋の夏場はとても暑いです。
動物園内は基本的に外ですので、こまめな水分補給と日差し対策をすることをお忘れなく。
また、動物を見るのは待ち遠しいですが、長時間歩くことになるので、しっかり休憩を取って体調不良にならないようにしましょう!

名古屋の「東山動植物園」はデートにも家族旅行にも使える動物園!

さて、今回は名古屋の東山動植物園を紹介してきました。

名古屋の東山動植物園については、
・植物園、遊園地、公園もある大規模なエリア
・「イケメンゴリラ」がいる
・500種類の動物がいる
というところがおすすめでした。

ぜひ、名古屋に行く際は訪れてみてくださいね!

東山動植物園
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2【京都・嵐山】可愛くて美味しい"みっふぃーパン"のお店♪
    chie.miura
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127