石垣島の温泉ホテルおすすめ6選!素敵な宿や施設を厳選しました♡

日本のリゾート地、石垣島で温泉に入ってみたくありませんか?南の島でゆっくり時間を過ごせるなんて理想的ですよね。しかし沖縄ではシャワーでお風呂を済ませる人が多く、湯銭に浸る文化が少ないらしいです。そのため沖縄には温泉が多くありません。今回はそんな石垣島の数少ないレアスポットを6つ紹介したいと思います!是非南の島でゆっくり過ごしたい時に見てみて下さい◎
この記事の目次

1. 石垣島で日帰り入浴するならこのホテル【ART HOTEL】

「ART HOTEL」は離島ターミナルから徒歩約16分、車や路線バスで約5分のところにあります。
ビーチやバスターミナル、離島ターミナルから車で約5〜10分で着く便利さが魅力です。

ホテルの外観が沖縄っぽくていいですよね♪

大浴場では温泉に近いと言われている「にぃふぁい湯」に入られます。
「にぃふぁい湯」とは石垣島の地下水を磨きをかけた、超軟水の水です。
不純物が取り除かれた、赤ちゃんでも安心して飲めるお水なので家族旅行でも安心ですね◎

16:30~23:00は日帰りでの入浴も可なので、地元の方や石垣島でゆっくり体を癒したくなった時にオススメです。

アートホテル石垣島
1泊 3,760円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

2. 石垣島で温泉に入るならこのホテル【ルートイングランティア石垣】

「ルートイングランティア石垣」は新石垣空港から車で約30分、石垣港離島ターミナルから車で約5分のところにあり、コンビニ目の前にあります。コンビニの目の前にあるのが便利です♪
先着順で無料送迎バスもあるみたいなので、車を運転できない方も安心◎

無料Wi-Fi・LANケーブルが備えてあるのに加えて、全客室でWOWOW視聴ができます!ゆっくり休みたい方には嬉しい設備ですね。

広い大浴場で入浴できるため、ゆっくりと時間が過ごせそうですね。

お湯は天然の麦飯石を使用することでお湯を滑らかにしています。
温泉が少ない石垣島にある貴重な温泉施設です。

ルートイングランティア石垣
1泊 4,418円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

3. 石垣島で露天風呂に入るならここ【グランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデン】

海に囲まれた自然を感じられるリゾートが「グランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデン」です。
屋外プールや屋内プールをはじめ露天風呂、サウナ、岩盤浴完備の大浴場があり、贅沢でゆっくりした時間を過ごせます。また屋上の「スターダストテラス」では満天の星空を楽しめるんです!

場所は石垣空港から車で約40分のところにあります◎

ここでは岩盤浴やサウナ、露天風呂が宿泊する方は無料です。
特に露天風呂では、「華のゆ」に入りながら海や風などの自然を感じられます。
石垣島の自然を感じながら、露天風呂に入られるなんて贅沢ですね!

グランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガ…
1泊 8,260円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

4. 石垣島で展望露天風呂を楽しむならこのホテル【ビーチホテルサンシャイン】

「石垣島ビーチホテルサンシャイン」は新石垣空港から車で約30分、石垣港より車で約12分のところにあります。
こちらの魅力はオーシャンビュー!
窓の向こう側にある海などの自然が美しいです。

南国のリゾート気分を楽しみながらゆっくりするならここですね♪

素敵なオーシャンビューを楽しめるのは部屋だけではありません!
露天風呂でも石垣島の素敵な風景を楽しめます。
露天風呂からみる石垣島は思い出に残りそうですね♪

露天風呂の営業時間は6:00~8:30、16:00~23:00となっています。
夕方頃に入ると夕日が見られるのがロマンチックです。

石垣島ビーチホテルサンシャイン
1泊 7,020円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

5. 石垣島で疲れをとる「美崎の湯」に入るなら【ホテルミヤヒラ】

「南の美ら花 ホテルミヤヒラ」は新石垣空港からバスで約45分、石垣港から徒歩約1分、バスターミナルから徒歩約1分という車のない方でも便利な立地にあります。
「南の美ら花 ホテルミヤヒラ」は「カヤマ島」というアイランドビーチが近いため、そこで色々な体験をするのもいいですね♪
大浴場 美崎の湯では島の薬草を使用しており、3月~5月はレモングラス風呂、6月~8月は長命草風呂、9月~11月は月桃風呂、12月~2月はシークワーサー風呂に入れます。
季節によって楽しめるお風呂が違うので、何度来ても飽きませんよ◎

南の美ら花 ホテルミヤヒラ
1泊 5,940円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

6. 石垣島で天然温泉に入るならこのホテル【ラ・ティーダ西表リゾート 】

「ラ・ティーダ西表リゾート 」は石垣空港から石垣港までバスで約40分、石垣港から西表島大原港まで船で約40分、大原港から無料送迎車に乗って約5分のところにあります。
「ラ・ティーダ西表リゾート」は国内最南端そして最西端の温泉施設です。
西表島では珍しい天然温泉の温泉施設なので、ここで温泉に入られるのは貴重な経験になると思います◎是非素敵な景色とともに入ってみてはいかがですか?
また12月から6月までは、運が良ければ南十字星を見ることができます。
「ラ・ティーダ西表リゾート」で疲れた体を癒しましょう♪

ラ・ティーダ西表リゾート
1泊 5,100円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

石垣島の温泉でゆっくりした時間を♪

石垣島の温泉スポットはいかがでしたか?
どこも温泉でありながら、石垣島らしい南国を楽しめる所ばかりでしたね。
リゾート地なので海やプールに入る予定はたくさんあると思います。その後にレアな石垣島の温泉に入って、旅行や遊びなどの疲れを癒しましょう◎

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako