【移住経験者が伝える】のどかな牛の島!沖縄 黒島オススメスポット

沖縄の石垣島から約30分で行ける離島、「黒島」 人口の10倍以上の数の牛が暮らす黒島。また、島の形がハート型であることから、「ハートアイランド」とも呼ばれています。 そんな黒島のオススメスポットをご紹介!!  また、私(AYUMI)が 石垣島に住んでいたからこそ 教えられる<魅力>もお伝えしちゃいます。。★ 

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

黒島がオススメな理由は???

石垣島から船で約30分で行くことが出来る!!

AYUMI
AYUMI
沖縄石垣島から、船で約30分で行くことができる離島が「黒島」です!

朝8:00~17:00くらいまで
石垣島⇔竹富島行きの船が出ています。

シーズンによって、運営時間が変わるので確認してね。

黒島行きの船はいくつかの会社から出ていますが、
私は安永観光の船をよく使います!

大自然が広がる、牛の島!

AYUMI
AYUMI
黒島はのどかな牧場風景が島中に広がる放牧の島。
至る所に牛がいます!!

なんと人口の10倍以上の数の牛が暮らしています!

島の形がハート型であることから、
「ハートアイランド」とも呼ばれていますよ。

黒島のオススメスポットは??

シュノーケルスポット!仲本海岸

AYUMI
AYUMI
仲本海岸は黒島の中でも有名なシュノーケリングスポット!

透明度がすごく高い!!!
海に潜らなくても水面から、魚が見れるくらい綺麗♪

珊瑚が沢山あるので、色鮮やかな魚達がたくさんいてますよ!!

シュノーケルのレンタルも仲本海岸でしていますが、
シュノーケルセットを持参すると、便利です★

※波が高いときは危険なため、泳げない時もあります!!

自転車で島一周することが出来る!

AYUMI
AYUMI
AYUMI
黒島は小さな島なので、
一日あれば自転車で一周することが出来ます!

自分の足で、島をぐるっと一周出来るなんて嬉しいですよね★


そして、黒島は平坦な道で出来ていて、坂道が無いので、
自転車で楽に回ることが出来ます♪

自転車を漕いでいると、
たくさんの牛に出会えたりするのも、黒島の醍醐味!!

石垣島とはまた違う雰囲気があって、
のんびりした島をぜひ感じてきてください★


ただ日陰が全然ないので、私はすごく日焼けしました。笑

長袖のパーカーなどを用意しておくのがオススメです!!

日焼け止めも必須ですよ!!

最後に・・・

AYUMI
AYUMI
観光客も少なく、静かで自然をゆ〜〜っくりと感じることのできる島です。。☆

石垣島とは雰囲気が全く違うので、
自然が好きな方にオススメな離島です!!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…