【沖縄離島】プール付きヴィラで、海を眺めながら素敵な1日を過ごそう

今回は11月に宿泊した石垣島にある「JUSANDI」を紹介します。5部屋しかないプール付きのヴィラタイプの部屋で、贅沢なひとときを過ごしましょう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

チェックインをして、お部屋へ!

Yuuna
石垣空港から車で30分、「JUSANDI」につきました!玄関から高級感が伝わってきますね。
Yuuna
玄関を入るとたくさんの本がありました。ここでチェックインして、お部屋に向かいます。
Yuuna
ジャングルの中を歩いていくとヴィラが見えてきました。緑の木々と青い空の中、白い建物が映えますね。
Yuuna
今回泊まるのはGASHIMUNEのお部屋。部屋までの道の途中にガジュマルの樹があることから、この名前がつけられたそうです。

お部屋を探検しよう

Yuuna
玄関部分には傘と室内スリッパが。このスリッパがふかふかで、とても気持ちいいです。
Yuuna
部屋に置いてある骨董品は、白い室内にぴったりの色です。
Yuuna
テーブルにはウェルカムフルーツがありました。希望するタイミングでカットして提供してもらえます。
Yuuna
ふかふかな布団と1人で寝るには大きいベッドで、ぐっすり眠れそうです。
Yuuna
ベッドから見える景色です。朝起きてこの景色を見ることができるのは、とても贅沢ですね!
Yuuna
全部屋にプライベートプールがついているので、いつでも自由に遊ぶことができます。
Yuuna
バスルームは浴槽とシャワーブースに分かれています。
Yuuna
浴槽からはプールと海を望むことができ、素敵なバスタイムが過ごせます。
Yuuna
大きい鏡は、外の景色を映し出してくれます。
Yuuna
バスタブの横にはシャワーブースもあります。
Yuuna
バスタオルやバス用品などは、全部ここに備わっています。
Yuuna
アメニティはこの木の箱の中に。おしゃれですね。
Yuuna
お部屋の中に用意されているドリンク類はすべてフリーです。冷蔵庫の中にはノンアルコールからアルコール類まで、数多くの種類が備わっています。
Yuuna
コーヒーマシーンもあり、常温の水を使ってドリップできます。
Yuuna
ワインなどを飲めるように、グラスも完備されています。泡盛用の陶器もあります。
Yuuna
ドレッサーもあり、とても広い机なので広々と使うことができます。
Yuuna
机の棚には金庫やメモ帳、殺虫剤が完備されています。
Yuuna
外に出るためのサンダルと虫除けです。
Yuuna
そしてこの部屋はプライベートビーチがついています!この部屋に宿泊しないといくことができないビーチでは、シュノーケルすると魚たちに会うことができますよ。

サンセットを楽しむ

Yuuna
18時頃になって外に出てみると真っ赤に焼けた空が。GASHIMUNEの部屋からは海に落ちる夕陽は見えませんが、焼けた空は見ることができます。
Yuuna
SANNINというお部屋のテラスでは夏の間、海に落ちる夕陽を見ることができます。ビーチベッドに座りながら夕陽を眺める、ロマンチックなひとときを過ごせますね。

沖縄の食材を使ったコースディナー

Yuuna
お食事の時間がやってきました。メニューを見て、どんな料理がくるかワクワクしてきました。
Yuuna
お酒の種類がたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいます。私はスタッフさんにオススメされたシャンパンを頼みました。
Yuuna
前菜です。一番左はアダンという植物の根っこで、沖縄ではよく食べられるものです。味と食感がたけのこに似ていて、素朴ながら美味しい!
Yuuna
石垣島はマグロが多く獲れることから、キハダマグロのお料理が出てきました。脂がのったマグロは、口の中でとろけます。
Yuuna
今度は石垣島の三代高級魚の1つである、アカジン。白身魚で淡白な味ながら、クリーミーなソースとアーサーと一緒に食べると味わいが深くなります。
Yuuna
石垣近海で獲れる魚を使ったスパゲッティです。この後にお肉料理とデザートまであって、お腹いっぱいになりました。大満足です!

夜の時間を楽しもう

Yuuna
外に出てみると、JUSANDIのロゴがあかりで照らされていました。影と光の当たり具合がかっこよく、思わず写真を撮ってしまいました。
Yuuna
昼間はあまり気にしませんでしたが、敷地内には看板があります。コテージタイプでジャングルの中を歩いて移動するので、迷わないように看板を見ながら帰りましょう。
Yuuna
お部屋のプールをライトアップしてみると、こんな幻想的な空間に!余ったワインボトルをもらって、外で星空とライトアップを眺めながら素敵な時間を過ごしました。

朝の時間を有意義に過ごそう

Yuuna
朝ごはんの時間です。ルームサービスもできますが、レストランで食べたいなと思いレストランへ。和食メインでお重に入ってました。
Yuuna
レストランに来た目的は、カンムリワシに会えるかもしれないから!特別天然記念物であるカンムリワシが稀にレストランのテラスに遊びに来ます。奇跡的に出会うことができました!かっこいい。
Yuuna
チェックアウトは12時なので、のんびりと敷地内にある最寄りのビーチへ。ちょうど干潮の時間だったので、海がかなり遠浅になっています。
Yuuna
石垣島の青の洞窟の最寄りのビーチでもあり、この左側の岩が青の洞窟です。でもその周りにはたくさんの水たまりができており、青い魚たちがたくさん泳いでいてまるで水族館のようでした!楽しかった!

石垣島の隠れ家のような高級宿で過ごそう

いかがでしたか。市街地からは遠く利便性は悪いですが、それと引き換えに自然に溢れ、貴重な体験をすることができます。ちょっと贅沢してのんびりと過ごしたい、そんな時にオススメの宿です!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】IKEAのおすすめ人気商品31選!雑貨・家…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5ジンギスカンだけじゃない!札幌のおいしいホルモン10選♪