【山口】雄大な秋吉台でドライブ!カフェも楽しめる!

日本最大のカルスト台地、秋吉台でドライブしてみてはいかがでしょうか。四季折々の風景が広がり、いつ行っても違う顔が見られます。駐車場に車を止めて歩いたり、走ったりされる方もいらっしゃいます。是非、車から降りて秋吉台の風を感じ、珍しい植物を見つけたりしてそれぞれの楽しみ方をされてみて下さい。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

秋吉台カルスト展望台

fabulous17423
秋吉台カルスト展望台からは、日本最大級のカルスト台地を360度の大パノラマで見渡せます。(“山口県美祢市 秋吉台国定公園 観光情報 公式HP”参照)
車いすでも登れるようにスロープになっていますよ。

白い岩は石灰岩で、3億5,000万年の時を経て、今の地形になっているそうです。
原始時代よりずっと前なんて、ロマンを感じてドキドキしますね。
秋吉台カルスト展望台
美祢・秋芳/その他
秋吉台カルスト展望台 1枚目
秋吉台カルスト展望台 2枚目
秋吉台カルスト展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
住所
山口県美祢市秋芳町秋吉秋吉台
アクセス
(1)JR新山口駅から45分
山陰・山陽旅行2023。秋芳台は、美祢市の中・東部に広がる日本最大級のカルスト台地です。1955年に国定公園(秋吉台国定公園)に、1964年に特別天然記念物に指定されています。秋吉台の雄大な景観を作っている石灰石は、およそ3億5千万年前に南方の海でサンゴ礁として誕生し、それから長い年月を経て現在のようなカルスト台地を形成しました。展望台まで上り坂で約5分でしたが秋芳洞内をずっと歩いてから来ると疲れたなぁ。         
山口県美祢市秋吉台カルスト展望台秋吉台は日本最大のカルスト台地として知られます。主に石灰岩などで形成された地形です。広い草原に、あちこちに露出した石灰岩が見られます。このカルスト台地を子供の頃の修学旅行で歩いたなぁ…と、実は自分の思い出の場所(笑)子供のころは単なるハイキング感覚でよくわかってませんでしたが、大人になって、改めて何回か訪れてますが、気持ちのいい場所ですね♪
星評価の詳細

Mine秋吉台ジオパークセンターKarstar

fabulous17423
fabulous17423
広大なカルスト台地を散策していて、疲れたらこちらのカフェで休憩するのはいかがですか。
珈琲やお洒落なジュースを飲んで、素敵な景色を眺めながら一息つけます。

小腹が空いていたら、サンドイッチも食べることができますよ♪
美味しいサンドイッチだなと思っていたら、後ほどご紹介する「KURA」さんのパンでした。
ミネ 秋吉台ジオパークセンター カルスター(Mine 秋吉台ジオパークセンター Karstar)
美祢・秋芳/カフェ、カフェ・喫茶(その他)、ソフトクリーム
ミネ 秋吉台ジオパークセンター カルスター(Mine 秋吉台ジオパークセンター Karstar) 1枚目
ミネ 秋吉台ジオパークセンター カルスター(Mine 秋吉台ジオパークセンター Karstar) 2枚目
ミネ 秋吉台ジオパークセンター カルスター(Mine 秋吉台ジオパークセンター Karstar) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
7件
-
-
.Karstar(美祢).❀フルーツサイダーキウイ400円.インスタ見てオシャレやな〜どこにあんねやろ?って思ってたお店🥰今回はサイクリング途中に寄ったのでドリンクだけの注文🥝汗かいたしこの炭酸が染みた😏✨カフェからの眺めも素敵🌿🌿🌿自然っていいな〜って改めて思った‼️.📍〒754-0511山口県美祢市秋芳町秋吉11237−862.☎️0837-63-0040.OPEN➤➤➤➤9:00~17:00.🚗駐車場あり.🥤イートイン、テイクアウト可.
外部サイトで見る
星評価の詳細

別府弁天池

fabulous17423
fabulous17423
「別府弁天池(べっぷべんてんいけ)」は、日本名水百選にも選定されている湧水。(“山口県美祢市 秋吉台国定公園 観光情報 公式HP”参照)
神秘的なコバルトブルーで、インスタ映えするパワースポットとして有名なんだそう。

敷地内でマス釣りが楽しめて、釣ったマスを弁天会館に持って行くと、あらい(刺身)から揚げ、塩焼き、フライにしてくれます。
休日には水を汲みに来る方、池の写真を撮る方、マス釣りを楽しまれる方でいっぱいです。
別府弁天池
美祢・秋芳/その他
別府弁天池 1枚目
別府弁天池 2枚目
別府弁天池 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
17件
山口 別府弁天池コバルトブルーの池まさにインスタ映え!ただこの日はあいにくの雨それでもこれだけ綺麗に見えるのはすごい。環境庁が指定する日本名水百選に選定されてるみたい!なぜ青いのかはまだ改解明されてないらしい池の手前には専用の給水所があり、持ち帰りや飲むこともできる。飲むと長寿が期待されるらしい。2リットルペットボトル10本分くらい水入れてる人もいました。住所:山口県美祢市秋芳町別府水上アクセス:(車)中国自動車道美祢ICから約20分(電車・バス)JR美祢線於福駅から船鉄バスに乗り換え。堅田バス停下車、徒歩8分
山口日帰り観光カルスト台地から湧き水で有名な別府弁財池に行ってみました。6時前ごろ日が暮れかけなので池が見えるかな?と思いつつ行ってみました。まず最初は池の辺に有る厳島神社に参拝。それから池をぐるり一周!どこから見ても池底が見える。本当透明というか青くとても神秘的で綺麗でした。天気の良い日中に来たらもっと綺麗なんだろね。また行ってみたいです。この池の水は生活用水といして使われているので、池にお賽銭など投げ込まないようにね。帰りは美東SAで瓦そばを食べてぶどう大福をデザートとしました。焼いてある瓦の上でカリっと焼けたそば最高!ぶどう大福3センチくらいなのに220円とはなかなかのヤツ。丸ごとタネ無しぶどうが入ってる。
星評価の詳細

Ohmine Shuzou

fabulous17423
こちらは、50年以上休眠状態だった「大嶺酒造」を復活させた酒蔵。
モダンな建物で目を引く酒蔵ですよね。

使用されている水は、日本名水百選に選定されている弁天の湧水なんだそう。
fabulous17423
fabulous17423
シンプルでお洒落なボトルのデザインも、スウェーデンの有名な方に依頼されたそうです。

カフェは土日限定で提供されていますよ。
コーヒーに使用されているお水も、弁天の湧水だそうです。
Ohmine Shuzou
美祢・秋芳
Ohmine Shuzou 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
山口県を代表するお酒を造っています。土日限定でカフェも!弁天池の湧水で作ったお酒もコーヒーも最高に美味しいです♡
星評価の詳細

KURA

fabulous17423
fabulous17423
「KURA」は、秋吉台リフレッシュパークの中にある、県内でも有名なパン屋さん。
ハードなパンが多いので、ハード系のパンが好きな方は是非行ってみて下さい。

お昼頃に行くと、売り切れていることもあったり…。
私はここのアンパンが、とにかく美味しいと思ってます。ぜひ食べてみてくださいね♡
KURA
美祢・秋芳
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

美祢市で大自然を満喫してカフェ巡り♪

いかがでしたか?秋吉台周辺で楽しめる場所をご紹介しました。
秋吉台には定番の秋芳洞もあり、お子様連れにはとても勉強になると思います。
雄大な秋吉台で自分を見つめなおす事もでき、気分をリフレッシュできます。
夜も星空がとっても綺麗ですよ。春夏秋冬、昼でも夜でも楽しめる秋吉台に行かれてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora