【フォトジェニック旅】初めての奄美大島はここに行こう♡

近年人気急上昇中の南の島「奄美大島」。北方領土を除くと3番目に大きな島で1日ではとても回りきれません。沖縄に比べ発行されているガイドブックの数も少ないですが、フォトジェニックなスポットがたくさんあります。 初めての奄美大島旅、どこへ行こう??迷った時に参考にしていただきたいフォトジェニックなスポットをご紹介します!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
今寄付しても来年の旅行で使える!

ふるさとチョイスで憧れの宿へ泊まろう PR

更新:2024年12月12日 13:00

「ふるさとチョイス」は全国を対象にしたふるさと納税サイトです。お礼品の選択肢が多く、とてもわかりやすいサイトなので、初めての方や毎年ふるさと納税をしている方にもおすすめ!ぜひふるさとチョイスを活用して、気になっている旅先へ出かけてみてください。

続きを読む
閉じる

奄美のフォトジェニックスポットといえばここ!「ハートロック」

aiko
奄美大島のフォトジェニックスポットといえば、真っ先に出てくるのが「ハートロック」です。
干渉時刻前後1時間しか見ることのできない近年人気上昇中の愛のパワースポット。

狙い目は「お天気のいい干潮時」です。足場は滑りやすいので注意してくださいね。
aiko
近くの水たまりの底にもこんなハートを見つけました♡

お天気のいい日に行くと碧くキラキラ輝く宝石のような綺麗なハートを見ることができます。また、運が良ければハートに閉じ込められたかわいいお魚がハートの中を泳ぐ姿を発見できるかも!
ハートロック
奄美諸島/その他
ハートロック 1枚目
ハートロック 2枚目
ハートロック 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
13件
31件
住所
鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木
営業時間
見学:春秋冬 波打ち際になりますので、干潮時に見ることができます。
奄美大島旅③ハートロック。干潮時に現れる、ハート型の潮だまり😊干潮時間を調べてから行きました。ここの海岸は、やや波が高かったです。夢を叶えるカメさん。触ってお願い事してきました。まえだ屋。お土産屋さんですが、シェルギャラリーも併設。貝殻の美しさに魅了されました。幼い頃に貝殻拾いをするのが大好きだった私は当時を思い出し、しばらく見入ってしまいました。ブルーシールアイスクリームのお店も併設されてました🍨あっという間の1泊2日奄美大島旅。今回は奄美北部を満喫。何ヶ所も海岸を巡りました。場所によって波の穏やかさが全然違う!また行く時はシュノーケリングしたいな𓆉
奄美でハートロック💙引き潮の時にしか見れないハートロックに行ってきました❣️この日は天気が良くなかったのですが、それでもとっても青くはっきり見えました!海も綺麗なのでよく見るとハートの中にもたくさんの魚がいました🐠駐車場からハードロックの場所までかなり海とは逆の道を進むのでとってもワクワクします🌼
星評価の詳細

まるで海外のビーチ!「用安海岸」

aiko
奄美空港から車で15分ほどとアクセスもいい「用安(ようあん)海岸」は、どこを切り取ってもフォトジェニック。
奄美大島のビーチはどこも甲乙つけがたいほどの綺麗さですが、この「用安海岸」はフォトスポットがたくさん。まるで海外にいるかのような写真を撮ることができますよ♪
aiko
「ばしゃ山村」というリゾートの目の前のビーチ、通称「ばしゃ山村ビーチ」であり、レストランや海の家、お土産ショップなども全て揃っています。

マリンスポーツのメッカとしても有名で、有料の温水シャワーも完備されており、海水浴にもおすすめのビーチです。
用安海岸
奄美諸島
用安海岸 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
奄美を振り返る旅海外さながらなステキなビーチ
星評価の詳細

丸い石ころビーチ!他では見れない景色が広がる「ホノホシ海岸」

aiko
ビーチといえば真っ白な砂浜が思い浮かぶと思います。こちらの「ホノホシビーチ」は他の海岸とは全く違った景色を見ることができます。

あたり一面まんまるな石ころだらけのビーチ。打ち寄せられる波に揺られて角が取れ、こういったまんまるの形になりました。

波に揺られてカラカラと心地の良い音を奏でます。ビーチに座って波音と石の転がる音に耳を澄ませてみてはいかがでしょうか。
aiko

丸い石をイメージした看板は海岸を一望できる高台にあります。
こちらでの撮影もぜひお忘れなく!

ホノホシ海岸
奄美諸島/その他
ホノホシ海岸 1枚目
ホノホシ海岸 2枚目
ホノホシ海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
8件
住所
鹿児島県大島郡瀬戸内町大字蘇刈
アクセス
(1)古仁屋港から20分
奄美大島南部の瀬戸内町、蘇刈(そかる)にあるホノホシ海岸。波によって角が取られた丸い石が特徴のビーチです。太平洋に面していて、迫力のある波が打ち寄せ、波と石の白、海の青、山の緑のコントラストが美しい。ダイナミックな風景に、自然の恵みを感じます。岩場は洞窟のようになった場所もあってワクワク!そこから見える海も綺麗でした。波がざぶーんと来た後、丸い石がカラコロと音を立てるのがなんとも風流でおもしろい。このカラコロ音は満潮の前後で顕著なので、ぜひ潮汐をチェックして行くのがおすすめです。空港から車で2時間と遠いのですが、その分人が少なく手つかずの自然がたくさんの奄美南部。奄美に来たら足を伸ばしてほしいエリアです。
奄美を振り返る旅珍しい石コロの海岸波で削られたコロコロの石がたくさんからころいい音がします
星評価の詳細

時が止まったかのような離島「加計呂麻島」

aiko
奄美大島の南の古仁屋港からさらに船で20分ほどのところにある離島「加計呂麻島(かけろまじま)」は奄美大島の地元の人が認める海の綺麗さ。

そこには手付かずの自然が広がっています。せっかく奄美大島まで来たのならぜひ、この景色を見に船で「加計呂麻島」まで渡って見ませんか?

写真は加計呂麻島東南部の「渡連(どれん)ビーチ」です。
aiko
「加計呂麻島」の玄関口「瀬相(せそう)港」にはピンクの貝のフォトスポットがあります。
貝の中に入っての撮影もトライしてみてくださいね♡
加計呂間島
奄美諸島
加計呂間島 1枚目
加計呂間島 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

人気急上昇中の南の島「奄美大島」へ!

いかがでしょうか?

LCCのバニラエアも就航し人気急上昇中の「奄美大島」のフォトジェニックスポット。沖縄もいいけどたまには鹿児島の南の島へ出かけて見ませんか?

手付かずの自然、綺麗すぎる海に心奪われることでしょう♡奄美大島は離島といえど日本で有数の大きい島。時間に余裕をもってのんびりと滞在されることをおすすめします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年12月22日

  1. 1

    【2024年12月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メ…

  2. 2

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  3. 3

    【12月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のク…

    chanyama
  4. 4

    【12月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大10%割引…

  5. 5

    【2024-2025】東京で楽しめる年末年始の過ごし方…

    potato521