山梨県に行くならここ!本当は教えたくないスポット6選♡

みなさんは、山梨県に訪れたことがありますか? 山梨県といえば、“富士山”が有名ですよね。いろんな魅力が詰まっている山梨県! 今回は筆者イチオシの「山梨県のおすすめスポット」を紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 桃を存分に楽しめる!「葡萄屋kofuハナテラスcafé」

ooooooayumioooooo
ooooooayumioooooo
「葡萄屋kofuハナテラスcafé」では、
山梨県の特産物"もも"を使ったジュースやパフェを楽しむことが出来ます!
期間限定ですのでお早目に♪

葡萄屋kofu ハナテラスcafe(フドウヤコウフ ハナテラスカフェ)
河口湖/カフェ・喫茶(その他)、ソフトクリーム、フルーツパーラー、カフェ
葡萄屋kofu ハナテラスcafe(フドウヤコウフ ハナテラスカフェ) 1枚目
葡萄屋kofu ハナテラスcafe(フドウヤコウフ ハナテラスカフェ) 2枚目
葡萄屋kofu ハナテラスcafe(フドウヤコウフ ハナテラスカフェ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
4件
-
-
河口湖畔のハナテラスに初訪問🚗シャインマスカットたっぷりのフルーツパフェがお目当❣️大きくてもりもりで中までシャインマスカットがたっぷり💓シャインマスカットは7月から12月までが旬🍇まさに秋のスイーツです⭐️満足〜✨✨
の近くにあるでは季節限定のが食べれる☺️🧡選りすぐりの果物パフェ🍇私が訪れた時はジューシーで甘いのパフェ🥺💞また行きたいなあ~
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 宿泊するなら「星のや富士」へ

ooooooayumioooooo
ooooooayumioooooo
富士山麓に佇むグランピングリゾート、「星のや富士」。
全室のお部屋から富士山が見えます!

チェックインの際に、まず壁にかかっているリュックの中から自分の好きなリュックを選びます!
リュックの中には望遠鏡・水筒・虫除けなどが入っていて、
これを背負って森の中を探検出来るようになっていますよ♪
沢山の"楽しい"が詰まっているグランピングリゾートです。
星のや富士
河口湖/ホテル
星のや富士 1枚目
写真提供:楽天トラベル
星のや富士 2枚目
星のや富士 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
6件
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
アクセス
富士急行河口湖駅よりタクシーで約18分 / 河口湖ICより約20分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
GOTO🗻travel部屋からの絶景Uberより大きな荷物(食事)急な山道を背負って運んで来てくれる中居さんに感謝🙏久しぶりにのんびりとさせて頂きました
𖣔星のや富士𖣔大大大大大自然🌿🐿部屋から富士山が目の前に見えてとってもご利益ありそう…森林浴して自然の音を聴きながらのお酒は格別でした!ボーッとしたり散歩したりお昼寝したり…最高です💓次の日のランチは手作りピザを作ってくれました😊これがまた超おいしくて😭リフレッシュするには最高のお宿だと思います!是非また行きたいです☀️🌹            
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

3. 富士山が見えるカフェ!「atelier ptica」

ooooooayumioooooo
ooooooayumioooooo
「atelier ptica(アトリエ プティカ)」の店内には、大きなガラスの窓があり、ガラス越しに山中湖と富士山がみえる絶好のロケーション!
椅子の向きは全て窓向きで湖と富士山と広い空を眺めながらお茶を頂けます。
店内はアトリエにもなっており、店主の描かれた絵なども飾られています。
本棚には沢山の本が置かれているので、読書を楽しむことも出来ますよ!
テラスもあるので、外でのんびりお茶するのも◎

atelier ptica
山中湖
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. 満点の星空を見るのなら「山中湖 パノラマ台」

ooooooayumioooooo
ooooooayumioooooo
「山中湖パノラマ台」は、富士山の絶景ポイントとして有名な場所です。
天気が良ければ、南アルプスまで見ることが出来ます!!

そんな山中湖パノラマ台は、夜になると満天の星空を眺めることが出来る天体観測スポットへ早変わり♪
しかも!!ここは満天の星空と一緒に、富士山を見ることが出来る最高の場所なのです!!

満天の星空の下には、日本を代表する富士山が。
ここでしか見ることが出来ない絶景です!!
山中湖 パノラマ台
山中湖/その他
山中湖 パノラマ台 1枚目
山中湖 パノラマ台 2枚目
山中湖 パノラマ台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
7件
住所
山梨県南都留郡山中湖村平野
アクセス
(1)富士急行線「富士山駅」からバスで35分 三国山ハイキングコース入口から徒歩で25分 (2)東富士五湖道路「山中湖IC」から車で20分
富士山が好きな友達が、毎日富士山のライブ配信を見ているそうで、その場所に行ってみたいと。そのライブ配信を見せて貰って、すぐに場所がわかりました。山中湖パノラマ台でした。友達は『ここに来てみたかったの。』と言って喜んでいました😁
富士山の北側は、今シーズン見納めです。3回?4回目かなぁ。富士山左回り周回コース。山中湖から河口湖でもみじ回廊、白糸の滝に寄って途中、道の駅で新鮮野菜買って、浅間神社巡りして。今秋はたくさん楽しませてもらいました。静岡最高!いろんな所に行けます。春が楽しみ~。冬は海側を探索しよう👍️
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 富士山が目の前に!「ほうとう不動」

ooooooayumioooooo
ooooooayumioooooo
山梨名物といえば「ほうとう」。
富士山が目の前に見えるほうとう屋さんです。

外観は白いドーム型!店内は白を基調としたシンプルモダンなカジュアルな空間です。
自家製麺を使用したほうとうを提供していて、麺がモチモチで美味!
調味料の唐辛子も手作りで、富士山の入れ物に入ってて山梨らしさを感じますよ。
ほうとう不動 東恋路店
河口湖/ほうとう、馬肉料理
ほうとう不動 東恋路店 1枚目
ほうとう不動 東恋路店 2枚目
ほうとう不動 東恋路店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
11件
17件
-
¥1,000~
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津東恋路2458営業時間:11:00~20:00※麺が無くなり次第閉店雲ような外観が特徴的なほうとう屋さん☁️あつあつのほうとうをお鍋で提供してくれます!コンサート会場みたいに天井が高いお店です! 
2023.3.4富士山パノラマロープウェイの後は山梨名物ほうとうを食べに不動に行きました。不動は300席あるとのことで、建物もユニークなこちらにしました。中は満席で5組くらいの順番待ちで結構すぐに入れました。煮込む時間のせいか注文してからできるまでに結構時間かかりましたが鉄鍋を鉄の台に置いて食べるスタイルでした。1人分結構量あったので嫁と娘は半分ずつ私の鍋に入れて食べてそれぞれちょうどでした。味は味噌味でほうとうの麺も馴染んでおいしかつたです。このお店はドーム型の建物でユニークな形してました。時間の関係でこの後千葉に向かい結局山梨の旅はロープウェイとほうとうのみでしたが充分満足できました。7枚目からはtakeさんにいただいたお土産のおはぎと信玄餅チョコボールです。おはぎ美味しく家族みんなでいただきました。チョコボールはまだ食べてないので食べるのが楽しみです。今回は色々と大変気を遣ってもらって感謝でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. とても人気な焼肉屋さん「焼肉 武石」

ooooooayumioooooo
ooooooayumioooooo
「焼肉 武石」は河口湖の近くにあり、人気なお店です。

お肉が新鮮でとてもとても美味しいです♪
美味しすぎてお腹いっぱいでも食べてしまうくらい(笑)
人気店なので、予約するのがおすすめです!

魅力が詰まった山梨県へ♪

ooooooayumioooooo
ooooooayumioooooo
山梨県は富士山があるだけでなく、沢山の魅力が詰まった場所です。
自然を感じれる場所なので、元気いっぱいになりますよ!
また、何度訪れても楽しいので、また行きたくなってしまいます。笑
色んな遊び方があるので、ぜひ足を運んでみませんか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama