【絶景】秩父周辺でドライブにもおすすめ 自然が生み出す絶景特集

埼玉県の代表的な観光地でもある「秩父」。 今回は、最近筆者が訪れたばかりの秩父・長瀞周辺の絶景スポットを特集!定番から穴場までそれぞれのスポットのリアルをご紹介しちゃいます☆自然豊かな絶景に疲れた体も癒されるはずですよ◎ ぜひ参考にしてみてください。
この記事の目次

秩父周辺の絶景☆その1.「長瀞岩畳」

aumo編集部

まず最初にご紹介する秩父周辺絶景は、「長瀞岩畳(ながとろいわだたみ)」。
こちらは秩父群長瀞にあり、自然豊かな絶景に囲まれながら川遊びを楽しむことが出来ちゃいます!

ここを訪れたら必ず見ておきたいのが、写真にもある"秩父赤壁"とも言われる、高さ数十メートルにまで及ぶ岩壁。地層がはっきりと分かれている様子を見ることができ、迫力も満点でしたよ☆

aumo編集部

川の水も綺麗で、川遊びにもぴったり◎実際に水に足を入れると、小さな魚たちが寄ってきてまるでドクターフィッシュを体験しているかのようで面白かったですよ!深さもそこまでなく、お子様も楽しめるスポットです。筆者が訪れた時は、岩の上でお弁当を食べている方もいました☆

周辺にはお店がずらりと並ぶ商店街のような場所があって、休憩するにも良いカフェなどもありますよ♪
家族連れや友人、カップルにもおすすめの絶景スポットです。

長瀞岩畳
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

秩父周辺の絶景☆その2.「登谷山」

aumo編集部

お次にご紹介するのは、秩父の穴場絶景スポットである「登谷山(とやさん)」の山頂。
穴場なので人がいないことが多く、2人だけで過ごしたいカップルにも特におすすめしたいスポットなんです!
このスポットの魅力は、日中と夜それぞれで違う絶景が楽しめちゃうこと◎運が良ければ、夏場には花火が打ち上がっている様子を眺めることも出来ちゃいますよ♪暗くなるに連れて、街の灯が増えていく様子も見どころです。

筆者は2度訪れたことがあるのですが、1度見たらまた見たくなる絶景ですよ☆

aumo編集部

山頂の手前には駐車場も完備されているので安心です◎
しかし車を降りると山頂に向かう急な上り坂が…。この坂、なかなかの急角度ですが良い運動になりますよ☆夏場は虫除けスプレーを持っていくのがおすすめです!
だいたい5分程度の距離ですが、登り切った後の達成感とあの絶景は忘れられない思い出になるはず。

カップルに特におすすめの絶景スポットです。

登谷山
詳細情報を見る
jalan_kankou

秩父周辺の絶景☆その3.「美の山公園」

続いてご紹介する絶景スポットは「美の山公園(みのやまこうえん)」。
こちらのスポットでは、運が良ければ"雲海"を見ることが出来るんだとか!雲海が発生しやすい時期や条件もあるようなので要チェックです☆
美の山は標高が高く、山頂から眺める夜景には感動すること間違いなし。360°パノラマ絶景が山頂で待っていますよ♪

日中の景色は夜とはまた違った良さを楽しめますよ!四季折々の自然がもたらす絶景は、何度でも訪れたくなるほど。
秩父周辺を訪れるならぜひ足を運んで頂きたいスポットです◎

美の山公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

秩父周辺の絶景☆その4.「丸神の滝」

続いてご紹介する絶景スポットが「丸神の滝(まるがみのたき)」。

実はこちらの滝は、埼玉県で唯一「日本の滝百選」に選ばれた名瀑なんです!(※"小鹿野両神観光協会公式HP"より)迫力がある上に自然豊かな絶景には癒されること間違いなし♪
また、約1.5kmの遊歩道も整備されているので、歩きやすい道に加え、滝を近くで見ることも可能ですよ◎

筆者のおすすめは特に秋!紅葉との美しいコラボレーションを見ることが出来ちゃうんです☆
滝の美しさと新鮮な空気には心身ともに浄化されそう。

ぜひ訪れてみてくださいね♪

丸神の滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

秩父周辺の絶景☆その5.「宝登山」

お次にご紹介するのは、秩父周辺の人気絶景スポット「宝登山(ほどさん)」。

知る人ぞ知る、埼玉では有名な絶景スポットなんです!梅やろうばい、ツツジなど季節ごとの風景を楽しむことが出来ます。中でも桜は非常に綺麗で観光客の中では特に話題になっているようです♪
ハイキングで訪れる方にも人気で、距離があまり長くないコースで行くことも可能なので小さなお子様がいる方でも安心です。

特におすすめしたい宝登山のポイントが、山頂まで続くロープウェイ☆登山が苦手な方もこれがあるなら安心ですよね!
見下ろせば圧巻の絶景を目にすることが出来ちゃいます。特に秋には紅葉の色鮮やかな景色を楽しむことが出来るのでおすすめですよ!

ぜひご参考に◎

宝登山
詳細情報を見る
jalan_kankou

秩父周辺の絶景☆その6.「三十槌の氷柱」

最後にご紹介する絶景スポットは、氷の芸術とも言われる「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」。

秩父ならではの寒さ厳しい環境だからこそ生まれる奇跡の絶景なんです♡ライトアップ期間は毎年1月上旬から2月上旬ころ。ライトアップは秩父の自然豊かな四季をイメージした配色なんだとか。ちなみに2019年の詳細予定はまだ未定なので、公表され次第要テェックですよ◎


もちろんライトアップしていない日中でも見学可能◎夜とは違った美しさを堪能することが出来ますよ。

ちなみに「三十槌の氷柱」では、景色を楽しみながら飲食が出来る「ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場」があり、甘酒や軽食等が販売されているほか、秩父の名産品・特産品も売られているんです!
冬限定の絶景ではありますが、筆者かなりおすすめの絶景スポットですよ☆

三十槌の氷柱
詳細情報を見る
jalan_kankou

秩父周辺の絶景スポットは想像を超えた美しさ☆

いかがでしたか?
秩父周辺には想像をはるかに超える絶景スポットがたくさんあるんです!今回はその中でも、絶景スポットをこよなく愛する筆者が厳選した、おすすめ6選をご紹介しました♪日帰りでも行きやすいと思うので、ぜひ訪れてみてくださいね!

秩父へ行くなら♡レンタカーで楽チンに行こう♪

秩父へ手軽に行くなら、レンタカーで行きましょう!
ニッポンレンタカーのHP予約なら簡単にお近くの営業所を探せる上、車種も豊富♪
楽チンで予約できておすすめですよ◎

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】柔らかな自然に包まれた島の“天使の道”
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道…