【1日6組限定】これぞ贅沢ステイ!「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」の魅力とは

静岡県の伊豆にある湯宿、「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」。宿泊出来るのはなんと、1日6組限定なのだとか!少人数だからこそプライベート感満載で味わえる、"贅沢ステイ"がここにあり。今回は「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」の気になる魅力に迫ります。
提供:世界ジオパーク伊豆 繭二梁
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

自然豊かな伊豆の湯宿。「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」とは?

aumo編集部
「世界ジオパーク伊豆 繭二梁(まゆふたはり)」は、静岡県の伊豆にある湯宿です。

火山活動によって育まれ貴重な資源を持つ伊豆半島は、『ユネスコ世界ジオパーク』に認定された地域。
海や山といった、豊かな自然を楽しむことができます◎

「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」は、そんな伊豆の絶景を、プライベート感満載で楽しむことができちゃう宿なのだとか!
今回は、「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」で過ごす1日をご紹介いたします♪

基本情報

施設名:世界ジオパーク伊豆 繭二梁
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2035-1
電話番号:050-5268-5763
チェックイン:15:00(最終チェックイン18:00)
チェックアウト:12:00
アクセス:【車】東名・沼津I.C.より車で約2時間
     【公共交通機関】三島駅からバスで約2時間、または伊豆急下田駅からバスで約1時間

チェックインは15:00から。ウェルカムドリンクでホッと一息

aumo編集部
「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」のチェックインは15:00から。
1日の間に宿に泊まることができるのは、僅か"6組"だけなのだそう。

宿に到着すると、まずはメインルームとセカンドルームのご案内から始まります◎
そう。「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」の特徴といえば、部屋が1組のお客様につき"2つ"用意されていること!
ジオパークの絶景を、2つのお部屋から違った角度で楽しむことが出来ちゃうんです♪
aumo編集部
チェックインが済んだら、ウェルカムドリンクがお出迎え。
バルコニーの向こうに広がる伊豆の景色を眺めながら、ホッと一息つくのも良し。
旅で疲れた体を、一旦リラックスさせてみてくださいね◎

旅の疲れに嬉しい♡"甘いもの"のご用意も◎

aumo編集部
メインルームには、ケーキやチョコ、金つばといった和洋様々なお菓子のご用意も。
「宿に着くまでたくさん移動して疲れた!」なんてときに甘いお菓子は嬉しいもの♡

ウェルカムドリンクと一緒に、楽しんでみるのも良いですね♪

バルコニーに露天風呂まで!メインルームを散策

aumo編集部
ホッと一息ついたあとは、メインルームをちょっと散策。

メインルームには、伊豆の絶景を楽しめるバルコニーやプライベート露天風呂といった、非日常を過ごすためのヒントがずらり。
ロッキングチェアに揺られながら海を眺める時間は、まさに"贅沢"といえるでしょう♪
aumo編集部
室内浴槽からも、海を眺めることが可能◎
広々とした浴槽には、テレビの他、ジェットバスやミストサウナといった設備のご用意も!

海を感じながら、ゆったりとした至福のひとときをお楽しみください♪

アメニティのラインナップにも満足◎

aumo編集部
「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」はアメニティも豊富。
基本用品はもちろん、なんと電動歯ブラシまで1人ずつ用意されているのだとか!
館内着の種類も、パジャマ、浴衣、バスローブと多種類あり、好みの服装で過ごすことが出来ます◎

ボディークリームやバスボム、ドライヤーにコテなど、女性の方が特に嬉しいラインナップも♡
とにかくアメニティの種類が多いので、少ない荷物で宿泊できるのが良いですね♪

夕食は18:00。豪華食材を使ったディナーに驚き!

aumo編集部
「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」のお食事は、フレンチ懐石コース。

"雲丹"や"鮑"、"伊勢海老"といった駿河湾の豪華食材や、地元で取れた朝摘みの新鮮な野菜などをふんだんに使用した、贅沢な内容となっています◎
aumo編集部
メイン料理では、お肉と海鮮料理の2つが楽しめてしまうという豪華っぷり!
こだわりを重ねた料理は、舌鼓を打つものばかり。
大ぶりの豪華食材たちを使用した絶品料理に、お腹もきっと満足することでしょう◎

お食事は、すべてセカンドルームでのご提供になります。
プライベート感満載の中、海を見ながらゆったりと食事を楽しめるのが良いですね♪

夕食が終わったら、セカンドルームでリラックス◎

aumo編集部
夕食を食べたあとは、そのままセカンドルームで少し休憩。

セカンドルームは、メインルームから少し離れたところにあります。
開放的な窓から見える迫力のある景色は、まさしく"絶景"。
島や海を近くで楽しめる作りになっていて、非日常感を存分に味わうことが出来ちゃいます♪

完全個室なので、プライベート感満載なのも素敵なポイントです◎

夜は人気の"プライベートシエスタ"へ

世界ジオパーク伊豆 繭二梁
夜は、部屋とはまた違った景色を楽しめるという"プライベートシエスタ"へ。
満点の星空の中、露天風呂に浸かる時間はこれまた格別◎

"プライベートシエスタ"ではドリンクと露天風呂を一緒に楽しめる他、フェイシャルエステ、ボディエステ、骨盤調整、ストレッチといったサービスの利用も可能になっています。

人気のサービスである "プライベートシエスタ"、是非利用してみてはいかがでしょうか?

広々としたベッドで、明日に備えて「おやすみなさい!」

aumo編集部
メインルームに戻ったあとは、ゆったりと過ごす夜の時間が待っています。
メインルームでは、テレビでブルーレイを見ることや、Bluetoothのスピーカーを使うことなんかも出来るのだそう◎
ゆったりとした、特別な夜の時間をお楽しみいただけます♪

そんなこんなで贅沢づくしの1日目も終わり、訪れる就寝の時間。
広々としたベッドで、明日の旅に備えましょう◎

朝食もやっぱり豪華!朝8:00から満足のラインナップ◎

aumo編集部
「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」の朝食は朝の8:00。
こちらも夕食同様、セカンドルームで召し上がることができます。

朝食のラインナップは、とっても豪華!
色とりどりの和食を、ご飯と合わせて堪能することが可能です。
ご飯はもちろん、おかわり可能となっています◎

朝の海を眺めながら、贅沢な1日の始まりをお楽しみください。

大満足な"贅沢ステイ"。いつかまた来ることを胸にチェックアウト

世界ジオパーク伊豆 繭二梁
いかがでしたか?
「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」は、ゆったりとした時間をどこまでも堪能できる、"贅沢ステイ"が出来る湯宿でしたね♪
1日6組限定なので、人の少ない落ち着いた雰囲気の中で、宿泊をお楽しみいただけます◎

絶景に囲まれた部屋に美味しいご飯、多彩なサービスと、あなたの時間を豊かにする素敵なポイントがたくさんの「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」。
是非一度、利用してみてはいかがでしょうか?
人気
ホテル
世界ジオパーク伊豆 繭二梁
静岡県西伊豆町
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
9件

2つの部屋で2つの絶景を楽しむ

西伊豆・堂ヶ島にジオパークの絶景を欲しいままに堪能できる宿「繭二梁」です。 美しい小島が点在する海に角度を違えて面するふたつの棟。 その両棟のお部屋のご滞在を一度にお愉しみいただます。これまでにない極上の空間で贅沢な時間を是非。
利用シーン
デートドライブ女子旅誕生日記念日
感染症対策済み
住所
〒410-3514 賀茂郡西伊豆町仁科2035-1
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ꕥ繭二梁ꕥ今回の旅はまたもや下田🐠1日6組限定のお宿でプライベート感凄い!メインルームとセカンドルームで分かれてて珍しいお宿だった🥺海が目の前でロケーション最高だしご飯美味しかった🍷(お宿も含め過去最高かも。笑)ありがとうございました😊  
投稿日:2020年6月17日
公式HPが最安値(ベストレート保証)
----
1泊 49,800円〜/人
1泊 80,000円〜/人
----
1泊 80,000円〜/人
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月3日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 210月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  4. 4【10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放…
    tunetune95
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__