インスタ映えも◎夏に食べたい沖縄アイス厳選8選♡

あつ~い沖縄の土地にぴったりなのは体を冷やしてくれるアイス♪今回はそんな沖縄旅行で欠かせないおすすめアイスをご紹介♡インスタ映えする可愛いものや他の県では見られない味のものまで、たっぷりとお届けします!アイスを食べて夏の暑さを吹き飛ばしましょう!
この記事の目次

【沖縄アイス】1. 島素材の絶品ジェラートを!「島ジェラート&カフェ イゾラ」

まずご紹介する沖縄のアイス屋さんは、「島ジェラート&カフェ イゾラ」です。
沖縄で採られた材料を使って作る絶品オリジナルジェラートがいただけるお店♡
青い看板が目印です!

営業時間は11:00~18:00。定休日は日曜日です。

カップも可愛くてインスタ映え♪

色鮮やかなジェラートはインスタ映えばっちり◎
濃厚な沖縄のフルーツや野菜の味わいを思う存分楽しむことが出来ますよ☆

筆者のおすすめは「黄金芋のクリームチーズ」!
伊計島産のねっとりとした甘みのあるくがに芋とクリームチーズの相性がよい濃厚ジェラートです♡
滑らかな舌触りにあなたも虜になってしまうこと間違いなし!

島ジェラート&カフェ イゾラ (OKINAWA …
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【沖縄アイス】2. ゴロゴロ食感が堪らない♡「ジェラ沖縄 牧志店」

続いては、「ジェラ沖縄 牧志店」をご紹介します♪
沖縄の観光スポットの1つである「牧志公設市場」の2階にあるアイス屋さんです♡

お店のイチオシは、「生ジェラート」!
ジェラートとフルーツを果肉が凍らない温度で混ぜて作っているそうです☆果肉のゴロゴロした食感も楽しめますよ!

旅行から戻ってきても楽しめる♡

こちらのお店のアイスは、お取り寄せも出来るのが嬉しいポイント◎
沖縄の美味しい味を地元に戻っても楽しめちゃいます!
沖縄で食べた味をリピートするのも良し、新しい味に挑戦してみるのも良し☆楽しみ方はあなた次第です♡

営業時間は10:00~18:00。定休日は第4日曜日、新・旧正月、旧盆です。

ジェラ沖縄 牧志店 (【旧店名】ジェラートショッ…
詳細情報を見る
tabelog

【沖縄アイス】3. 古宇利島の絶景を楽しんだ後は「YOSHIKA(ヨシカ)」

「YOSHIKA」は、古宇利島(こうりじま)にあるおしゃれなカフェです!
古宇利大橋の絶景を楽しんだ後は、ぜひこちらのお店で一休みしてみて下さい♪
木をベースに作られた店内でリラックスできますよ♡

営業時間は11:00~日没まで。年中無休です。

他では食べられない!サトウキビで作られたキャラメルソース♪

こちらの写真は、「きびソフト」。
ソフトクリームの上にサトウキビで作られたキャラメルソースがかかっています♡
サトウキビの産地として有名な沖縄ならではのアイスですよね♪ぜひご賞味あれ☆

YOSHIKA (ヨシカ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【沖縄アイス】4. 絶景とスイーツで癒される「ネオ・キュア古宇利1835」

もう1軒、古宇利島の絶品アイスが食べられるお店をご紹介します♪
「ネオ・キュア古宇利1835」は絶景とアイスが一緒に楽しめるお店なんです♡
こちらの写真がおすすめの「恋島アイス」。「二種盛り」と「三種盛り」から選ぶことが出来ます!

営業時間は11:00〜日没まで。不定休です。

青く澄んだ海とアイスに心も体も癒される♡

お店から見える真っ青な海は圧巻の綺麗さ!
どこから撮ってもその美しさが伝わってきます♡
絶景と一緒に楽しむアイスは更に美味しく感じられそうですね♪

ネオ・キュア古宇利1835
詳細情報を見る
tabelog

【沖縄アイス】5. 沖縄名物の紫芋をいただこう♡「カフェ 花笠」

aumo編集部

続いてご紹介するのは、「カフェ 花笠」です。
「御菓子御殿 読谷本店」に併設されているカフェで、沖縄名物の紅芋を使ったスイーツがたくさん用意されています♡
「御菓子御殿」でお土産を買った後は、こちらのカフェに寄るのをお忘れなく☆
ショーケースの中のスイーツはご覧の通り、紫だらけ!色々な種類があるのでどれにするか迷ってしまいます♪

甘いお芋の香りが口いっぱいに広がります♡

aumo編集部

筆者は「紅芋ソフトクリーム」を注文しました!
見た目が鮮やかな紅色で綺麗ですよね♡
味はさっぱりとしていて暑い夏にぴったり!

営業時間は8:30~21:00。年中無休です。
沖縄のローカルフード、紅芋を味わいたい方はぜひこちらへ行ってみて下さい!

カフェ 花笠
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【沖縄アイス】6. 首里城の観光後には!「おっぱアイスじぇらーと 首里城前店」

続いてご紹介する沖縄のおすすめアイス屋さんは、「おっぱアイスジェラート 首里城前店」です。
地元で親しまれている「おっぱ牛乳」を使って作られるアイスクリームやジェラートが人気のお店です!

店内は淡いピンク色で統一されていて、可愛らしい雰囲気◎奥に見えるポスターは、「おっぱ牛乳」のマスコットキャラクターだそう!愛くるしいですよね♡

少し食べたい時には…「ミニサイズ」を♡

アイスのサイズは、「レギュラー」と「ミニ」から選ぶことが出来ます◎
あまりお腹が空いていないけれど暑いからアイスを食べて涼みたい...!そんなときにぴったりですよね♪
なかなか沖縄でも見ない「泡盛レーズン」というお味も!ぜひお越し下さい♡

営業時間は11時〜19時。定休日は不定休です。

おっぱアイスじぇらーと 首里城前店
詳細情報を見る
tabelog

【沖縄アイス】7. 沖縄の有名アイスは食べて帰りたい!「ブルーシール 国際通り店」

aumo編集部

「ブルーシール」は沖縄に行ったら必ず食べたい定番のアイス屋さんです!
県内の色々なところにあるので、見かけたら立ち寄ってみて下さいね♪
今回は、筆者が訪れた国際通りにある店舗をご紹介☆

店内は可愛いペイントが施された壁が特徴的◎アイスと一緒に写真を撮ればインスタ映えが狙えますよ!
営業時間は10:00~23:00。定休日は無休です。

カラカラに喉が渇いたあなたにおすすめ!

aumo編集部

筆者はタピオカとアイスが一緒にいただけるフロートを注文しました♪
フレーバーは、左が「琉球ミルクティー」、右が「マンゴー」です。
大きくてもちもちしたタピオカがとっても美味♡観光で歩き回って喉がカラカラの身体に嬉しいメニューです!

ブルーシール 国際通り店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

【沖縄アイス】8. お城の中でゆったり休息♪「Ice Crean Cafe」

最後にご紹介する沖縄のおすすめアイス屋さんは、「Ice Crean Cafe(アイスクリンカフェ)」です。
こちらはアイスクリームよりシャキシャキしている"アイスクリン"一筋で販売している専門店で、地元の人からも人気のお店です!

お店内はお城っぽい佇まいで、絶景が望めるおしゃれカフェ。
泳いだ後にゆっくり過ごすにはぴったりですよね☆

営業時間は11:30〜18:00。定休日は毎月第1日曜日です。

満足いくまで楽しめる!食べ放題も開催♡

驚きの¥1,000(税込)でアイスクリンの食べ放題も出来ます☆
アイスクリンの種類は、何と!14種類以上もあるのだそうです!

「レモングラス」や「アセロラ」など沖縄でしか味わえない種類もあるので、少しずつ食べたい時にもいいですよね♪

アイスクリンカフェ アーク (Ice Crean…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

沖縄でインスタ映えも味も抜群のアイスを食べよう♡

いかがでしたか?
沖縄の絶品アイスをご紹介しました。
ジェラートにソフトクリームやアイスクリーム!どれも美味しそうでしたね♡
暑い夏にいただくのにぴったりですよ☆
沖縄に旅行に行った際には、ぜひこの記事を参考にして美味しいアイスを味わって下さいね♪

あわせて読む
【沖縄】南国で絶品スイーツを満喫してみませんか♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21