1万円以下!箱根で人気の安くて眺め良しなホテル6選♡

箱根といえば、東京都内から簡単にプチ旅行ができる絶好スポット◎温泉や、美味しいお食事など様々な見所があるリゾート地です。今回紹介するのは、人気観光地「箱根」でオススメしたい安くてオススメの人気ホテル♡旅館はお値段の高い場合も多く、「予算が足りない…。」という方もきっといらっしゃると思います。今回はそんなお悩みを解決するコスパ抜群の安いホテルを紹介していきます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

人気観光地、箱根までのアクセスは?

神奈川県に位置する箱根は、東京の西方面に行った所にあります。そのため東京からのプチ旅行として人気の観光地です◎箱根の特徴は温泉だけでなく、富士山が見えたり、芦ノ湖があったりとたくさんの楽しみ方があります♪そんな箱根までのアクセスを簡単にまとめてみました!

〜電車で行く場合〜

・東京駅→小田原駅→箱根湯本駅
「東京駅」から東海道線で約90分で「小田原駅」まで、そして箱根登山線に乗り換え約15分で「箱根湯本駅」に。
・羽田空港駅(鉄道)→横浜駅→小田原駅→箱根湯本駅
「羽田空港駅」から約30分、京急線に乗って「横浜駅」まで。そして東海道線に乗り約60分で「小田原駅」に到着。「小田原駅」からは上記と同じです!

そしてオススメは、
・「新宿駅」から小田急ロマンスカー「スーパーはこね号」で「箱根湯本」まで◎ご存知の方も多いとは思いますが、ロマンスカーは絶景が見えることで有名なんです!景色を楽しみながら箱根に足を運びたいという方には、オススメ♡
〜バスで行く場合〜

バスで行く場合は、小田急箱根高速バスがオススメです♪

・「新宿駅」から約90分!小田急箱根高速バスで、「御殿場」まで。
・「新宿駅」から約135分!小田急箱根高速バスで、「桃源台」まで。
・「横浜駅」から約130分!小田急高速箱根バスで、「桃源台」まで。
・「羽田」から約130分!小田急箱根高速バスで、「箱根湯本」まで。

バスの方が乗り換えなどなく、簡単に行くことはできますが、箱根は広いので目的地から近いかをきちんと調べてから、バスの予約をしましょう!

箱根は観光地が分散しているため、行きたい観光場所がある場合は、観光場所に合ったホテルを選んで見ると良いでしょう◎

箱根のオススメ格安ホテル6選を紹介!

1. 箱根の森 おかだ

まずはじめに紹介したい箱根のオススメの安いホテルは、「箱根の森 おかだ」。

箱根といえば、気になるのは温泉ですよね♪こちらのホテルは温泉が、様々な種類があります。露天風呂や、打たせ風呂、寝湯、内風呂などあるので、体をゆっくり休めるには最適なんです♡

またお食事の種類も多く、箱根山麓豚を使った料理を楽しむことが◎ホテル内でのお食事は楽ですし、ゆったりできるのでオススメです♪
お部屋は、和室と洋室を選ぶことができます!和室には畳とお布団で旅館っぽさを感じることもできますし、モダンな雰囲気でゆっくりと過ごしたい方には洋室が良いと思います◎どちらのお部屋のタイプからでも、窓から箱根の景色を楽しむことができます。

部屋によって景色は異なるので、事前に泊まりたい部屋がある方は、予約の際に電話して聞いてみてください!
箱根の森 おかだ
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 6,480円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

2. リ・カーヴ箱根

次に紹介する箱根の安いホテルは、カップルからファミリーまで楽しめる「リ・カーヴ箱根」です。風情のあるこちらの温泉は見ているだけでもほっこりします♡

香りも良い大好評のヒノキ風呂で、日々の疲れを癒してみませんか?
部屋のタイプも様々あり、モダンな内装が特徴◎また和室畳もあるため、箱根で「和」を感じたい方は、和室がおすすめ!

スイートルームもあるため、ちょっとした贅沢がしたい方には広々とくつろぐと良いでしょう♪

リ・カーヴ箱根
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

3. ホテルリゾーピア箱根

3つ目に紹介する箱根の安いホテルは、「ホテルリゾーピア箱根」です。露天風呂がゴージャスな景観になっています。

ホテルの周辺には、箱根神社や芦ノ湖などがあり観光もできます♡
豪華なお部屋に、バイキング形式の夜ご飯が特徴!和モダンデラックスのお部屋や、和室など様々なお部屋を選ぶことができます。特にデラックスのお部屋では、子供のいるご家庭でも十分入る大きさのため、安心できますね♡
ホテルリゾーピア箱根
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 13,100円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

4. 箱根強羅温泉 ホテルグリーンプラザ強羅

次にご紹介する箱根の安いホテルは、「箱根強羅温泉 ホテルグリーンプラザ強羅」です!

こちらの温泉は、強羅温泉が特徴です◎温泉に入ると身体が温まり心が癒されますよ♪
こちらは2014年に改装リニューアルした和風ツインのお部屋です♡ホテルに泊まるときは、和室の畳を感じながらも、「お布団ではしんどい…」という方も多くいると思います。こちらのお部屋は、和室にベッドがあるため「和」を感じながら、身体をゆっくり休めることができます!
ホテルグリーンプラザ 強羅
じゃらんバザールでお得なクーポン配布中
jalan_hotelで予約

5. ホテル箱根パウエル

次の箱根の安いホテルは、「ホテル箱根パウエル」です♡

こちらのホテルではなんと「箱根外輪山」を目にしながら、露天風呂と温水室内プールを楽しめます。また日が沈み始めると、ロマンチックでお洒落な雰囲気に♪
こちらのホテルは、御殿場プレミアム・アウトレットや芦ノ湖にも近くアクセスが簡単です。

お部屋は広めなので、カップルの方からご家族までゆったりくつろぐことができるはず◎
ホテル箱根パウエル
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

6. 渓谷沿いに佇む宿 一の湯 塔ノ沢 キャトルセゾン

最後に紹介する箱根の安いホテルは、「渓谷沿いに佇む宿 一の湯 塔ノ沢 キャトルセゾン」です!こちらのホテルはスパリゾートホテル♡そのため女子旅などにオススメです。

また貸切風呂が予約できるので、ゆったりとお風呂に浸かることができます♪

友人との旅行にオススメです◎
渓谷沿いに佇む宿 一の湯 塔ノ沢 キャトルセゾン
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

箱根旅行を楽しむためには…

ここまで箱根の安いホテルを紹介しました♡

リーズナブルに箱根旅行したい方は、是非参考にしていただけると嬉しいです!
あわせて読む
箱根でお土産買うならこれ!お菓子から雑貨までおすすめ19選◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  2. 2【外出できない今こそ】「モッピー」で"ポイ活"してお得…
    aumo Partner
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【最新から定番まで】埼玉県民が教えるハズレなしのお土産…
    kanako0215
  5. 5【大阪】青の絶景!一面に広がるネモフィラ畑へ行こう♡
    coco_camera