【福岡】自然の偉大さに心洗われる☆福岡の絶景な滝10選♪

九州が誇る都市・福岡。そんなシティタウンですが、少し中心部を離れるとそこにはたくさんの自然が広がっているんですよ!中でも、日頃から癒やされたいと思ってる方は滝を訪れるのがおすすめ☆ご家族でお出掛けしたり、デートで訪れるのにぴったりなスポットなんです◎そこで今回は、福岡で楽しめる絶景な滝10選をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
あわせて読む
【福岡のホテル】格安で泊まれる便利なホテル11選。福岡旅を楽しむ
更新日:2023年2月15日

1. 福岡の繊細で美しい滝といえば♡「花乱の滝」

まずご紹介するのは、福岡県福岡市の「花乱の滝(からんのたき)」。
こちらの滝は、流れ落ちる滝のしぶきが花びらが舞うように美しいことから「花乱の滝」となったんだとか♡(※“早良区役所 企画課”HP参照)

「花乱の滝」は周囲の自然と相まってとても幻想的で繊細な美しい風景が満喫できますよ◎また、こちらの滝に打たれて修行をする人もいるんだとか…!「花乱の滝」で滝行してみるのもありですね♪
花乱の滝
福岡市西区・早良区/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
福岡県福岡市早良区大字曲渕
アクセス
(1)博多駅からバスで70分 徒歩で30分
星評価の詳細

2. ファミリーで福岡の自然を満喫♪「白糸の滝」

続いてご紹介するのは、福岡県糸島市の「白糸の滝(しらいとのたき)」。
福岡県指定の名勝であるこちらの滝は、落差約24メートルもあり迫力抜群ですよ!(※“糸島市役所”HP参照)

また「白糸の滝」側の「白糸の滝ふれあいの里」では、そうめん流しやヤマメ釣りが楽しめるほか、食事処までありファミリーが満喫するのにうってつけのところ☆休日の家族でのお出かけにもってこいですね♪
白糸の滝
前原・志摩・二丈/運河・河川景観
白糸の滝 1枚目
白糸の滝 2枚目
白糸の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
8件
15件
住所
福岡県糸島市白糸460-1
アクセス
(1)JR筑肥線筑前前原駅からバスで30分(JR筑肥線筑前前原駅から昭和バス白糸線利用。終点下車。) 徒歩で25分(自然歩道)
今日は福岡県糸島市にある白糸の滝に行って来ましたここは紫陽花に囲まれた滝でしたまず釣りの出来るスポットやレストランがあります今のじきはソーメン流しが美味しそうですね私としては滝の音と川の流れの音に癒されました平日はあまり人は少ないですが土日祝日は家族連れに人気のエリアです。
・福岡県糸島市にある【白糸の滝】へ・雨が降ったりやんだり、お天気が不安定な中、紫陽花を観に糸島市にある【白糸の滝】までドライブ。夏は涼しく、ヤマメ釣りやそうめん流しも楽しめ、家族連れに人気の場所。特に夏は、ここに行き着くまでいつも渋滞する白糸の滝。まだ梅雨時期ともあり人も少なく、ゆっくりと紫陽花鑑賞、写真撮影が出来ました。相変わらず迫力のある滝。マイナスイオンをたっぷりと浴び、雨に濡れた紫陽花は色濃く艶やかでとても綺麗でした。・・の
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 福岡の洗練された滝を満喫!「五塔ノ滝」

続いてご紹介するのは、福岡県糟屋郡(かすやぐん)の「五塔ノ滝(ごとうのたき)」。
こちらの滝は、流れ落ちる様が五段であることから名付けられたんだとか…!(※“福岡県観光情報 クロスロードふくおか”HP参照)

水が良く澄んでおり、美しい◎静寂に包まれたい方にぴったりなんです♡秋には美しい紅葉も見られるので、紅葉スポットとしても訪れたいところ☆
五塔ノ滝
糟屋郡/その他
五塔ノ滝 1枚目
五塔ノ滝 2枚目
五塔ノ滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
住所
福岡県糟屋郡篠栗町大字金出
アクセス
(1)筑前山手駅から徒歩で40分
五塔ノ滝〒811-2402福岡県糟屋郡篠栗町金出3244篠栗には、いくつもの滝があるそうで、その中で一番雄大で水量が豊富なのが五塔ノ瀧のようです。五段に重なる岩石が五重の塔に見えるのが、この滝の由来であり、少し下流には篠栗耶馬溪と言われる美しい景観やダムがあります。これからの季節にピッタリ。
篠栗町にある五塔の前に行ってきました。滝の近くに来ると、ヒンヤリとした涼しさを感じました。撤収する頃には涼を求めて多くの人がやってきました。尚、駐車場は車10台くらい駐車できます。
星評価の詳細

4. 福岡・北九州の滝ならここ☆「菅生の滝」

続いてご紹介するのは、福岡県北九州市の「菅生(すがお)の滝」。
こちらは北九州エリアで有名な滝です。滝は「一ノ滝」〜「三ノ滝」の3段にわかれていますが、特に「一ノ滝」は市内で落差最大の約30メートルを誇りますよ☆(※“北九州市”HP参照)

滝の流れの勢いが強いため見応え◎また、滝付近では水遊びができるのでファミリーで訪れるのにぴったりです!
菅生の滝
北九州市小倉南区/運河・河川景観
菅生の滝 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
福岡県北九州市小倉南区大字道原
アクセス
(1)おでかけ交通「中谷営業所」からタクシーで10分 道原から徒歩で50分 (2)おでかけ交通「徳光橋」からタクシーで15分 道原から徒歩で50分
星評価の詳細

5. 福岡市内の穴場滝スポット☆「坊主ケ滝」

続いてご紹介するのは、福岡県福岡市の「坊主ケ滝(ぼうずがたき)」。
こちらの滝は、かつて僧侶の修行の場であったところで神聖な滝なんですよ◎落ち着いた雰囲気の滝一帯は心洗われるかのような気持ち良さ。福岡で滝を堪能したい方に堪らない穴場スポットですよ♡
坊主ケ滝
福岡市西区・早良区/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
福岡県福岡市早良区大字石釜
アクセス
(1)博多駅からバスで70分 徒歩で20分
星評価の詳細

6. 福岡の幻想的なスポット♡「河原谷の大つらら(難所ヶ滝)」

続いてご紹介するのは、福岡県糟屋郡の「「河原谷の大つらら(難所ヶ滝)(なんしょがたき)」。
こちらの滝は、1月〜2月にかけて水が凍って大つららができるのが特徴なんです♡幻想的で美しいつららを見られるので、冬のデートにうってつけの滝ですよ◎
冬場は足元が悪くつららの落下も危険なので、安全に配慮しながら楽しんでくださいね!
河原谷の大つらら(難所ヶ滝)
太宰府・大野城周辺/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
福岡県糟屋郡宇美町大字宇美
アクセス
(1)宇美駅から車で15分 徒歩で90分
星評価の詳細

7. 福岡・糸島の穴場な滝!「千寿院の滝」

続いてご紹介するのは、福岡県糸島市の「千寿院の滝」。
こちらの滝は、平重盛の妻とその子が舞ったと伝えられている滝なんだとか☆(※“糸島市観光協会”HP参照)

滝の周囲は自然に囲まれており、ひんやり♡人も多くないので、自然を満喫するのに程よい穴場スポットなんです◎
千寿院の滝
前原・志摩・二丈/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
福岡県糸島市二丈満吉
アクセス
(1)JR筑肥線一貴山駅から車で20分 (2)県道45号線石崎交差点から車で15分 駐車場から徒歩で8分
星評価の詳細

8. 福岡の音が鳴り響く滝!「大音の滝」

続いてご紹介するのは、 福岡県田川郡の「大音の滝」。
こちらの滝は、「大音の滝」の名の通り滝の音が鳴り響いており、辺りは木々が生い茂っていて肌寒いくらいの涼しさが堪能できちゃいます◎近くには「琴弾の滝」などもあるので、滝巡りをしたい方にうってつけな滝ですよ♡
大音の滝
山田市・田川市・田川郡
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

9. ゴールは滝!福岡のお散歩渓谷♡「野河内渓谷」

続いてご紹介するのは、 福岡県福岡市の「野河内渓谷」。
こちらの渓谷には、渓谷に沿って遊歩道が整備されており、往復約40分ほどと自然を満喫しながらのお散歩コースにもってこいの絶景スポット!遊歩道の最後には「丁の滝」の滝も楽しむことができるので、ピクニックがてら滝に癒されちゃいましょう♪
野河内渓谷自然歩道
福岡市西区・早良区/自然歩道・自然研究路
野河内渓谷自然歩道 1枚目
野河内渓谷自然歩道 2枚目
野河内渓谷自然歩道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
4件
今日は福岡市内で唯一の渓谷野河内渓谷に行ってきました遊歩道沿いを約700m歩くと深い木々の緑と清流を楽しみながら散策できました奥に進んだ水場と入り口付近にある桟橋では水遊びもできますとても魅力的な所で涼しく過ごせました。
星評価の詳細

10. 滝×キャンプが楽しめる福岡のスポット☆「竜王峡」

最後にご紹介するのは、福岡県直方市(のおがたし)の「竜王峡(りゅうおうきょう)」。
こちらの滝は落差約10メートルと比較的小さめですが、お子様が水遊びするにはぴったりなのが◎

また、こちらの滝は「竜王峡キャンプ村」内にあるのでキャンプが楽しめちゃうのもうれしいポイント☆滝を堪能しつつ、お子様と水遊びやキャンプを楽しんで充実した休日にしちゃいましょう♡

竜王峡
直方市・宮若市・鞍手郡/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
福岡県直方市大字上頓野
アクセス
(1)「竜王峡」バス停から徒歩で10分(コミュニティバス)
星評価の詳細

福岡の滝で自然の雄大さを堪能しよう♪

aumo編集部
いかがでしたか?
福岡の雄大な滝10選をご紹介しました。福岡というと、都市が発展しており滝のイメージはあまりないですが、実は迫力のたくさんの滝がたくさんあり見どころ満載なんですよ!また、滝では水遊びやキャンプ、食事など滝のみならずお子様が楽しめるところがあり、お出かけスポットとしても訪れたい場所◎ぜひ、この記事を参考にして福岡の滝を訪れてみてくださいね♪
あわせて読む
【福岡】自然に囲まれて癒されよう♡おすすめのコースをご紹介!
更新日:2023年6月16日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora