【名古屋】フォトジェニックなカフェ旅はここに決まり!

Instagramでの投稿を機に人気スポットとなっている【名古屋】 都内より新幹線で2時間程で行くことができるので、日帰りスポットとしても話題! ここ数年で一気にカフェが増えた名古屋ではフォトジェニック旅が楽しめちゃうのです。 今回は、名古屋のインスタ映えカフェを紹介します♡
この記事の目次

1. R ART OF COFFEE

RIE

東山線「本山駅」より徒歩約10分の場所にあるのが、「R ART OF COFFEE(アール アート オブ コーヒー)」。
クッキーの生地で作られたカップに、スイーツが詰まっている夢のようなカップを味わえるカフェです。

店内は数人座れるくらいの大きさですが、コーヒー淹れてるところを見つつ、美味しいスイーツと一緒にひと休みでる落ち着く空間となっています。
なんといっても、ソーサーに描かれてるショップロゴのおしゃれさも見逃せないインスタ映えポイント♡

R ART OF COFFEE

2. THE MID WEST CAFE★cafe

RIE

名城線「栄駅」より徒歩約1分の場所にあるのが、「THE MID WEST CAFE (ザ・ミッドウエスト・カフェ)」。

フルーツの断面がグラスから覗くインスタ映えなスムージーが話題のカフェです。
季節によってメニューが異なり、毎回訪れるたびに新しいメニューがあるので何度もリピートしているというひとも。

名古屋の中心地でもある「栄駅」すぐにあるので、観光合間のちょこっと休憩にもおすすめ♡

THE MID WEST CAFE

3. FLARIE Cafe

名城線「矢場町駅」より徒歩約3分の場所にあるのが、「FLARIE Cafe (フラリエ カフェ)」。

綺麗なお花が連なる植物園の一角にあるカフェです。
「FLARIE Cafe」で購入したフードやドリンクは、店内だけでなく隣接する屋内スペースでお花に囲まれながらいただくことも可能♡

ケーキの種類が豊富に取り揃えられているので、季節のお花のカラーに合わせて注文するのもフォトジェニック旅ならではの楽しさ!

FLARIE Cafe

4. CAFE FLOW

RIE

名城線「矢場町駅」より徒歩約8分の場所にあるのが、「CAFE FLOW (カフェ フロウ)」。

インスタ映えなクリームソーダが話題となっているカフェです。
フォトジェニックの象徴でもあるカラフルなドリンクを種類豊富に取り扱っているので、大人数で訪れても楽しい。
なんといっても、カップに施されたショップロゴシールに、ストローがまさにインスタ映え♡

CAFE FLOW

5. London Cupcakes

RIE

東山線「覚王山駅」より徒歩約6分の場所にあるのが、「London Cupcakes (ロンドン カップケーキ)」。

名古屋といえばロンドン カップケーキ!というように、インスタでもよく見かけるカフェです。
色とりどりで鮮やかな可愛いカップケーキだけでなく、ドリンクまでもフォトジェニックなので名古屋フォトジェニック旅には欠かせないカフェなのです。

テイクアウトもできるので、帰りの新幹線でいただくのも◎

London Cupcakes 名古屋店
詳細情報を見る
tabelog

名古屋フォトジェニック旅

いかがでしたか?
どのカフェもフォトジェニック旅には欠かせないメニューを取り扱っています。
日帰りでもまわれちゃうインスタ映えなカフェを今回は紹介しました。
ぜひ名古屋フォトジェニック旅の参考にしてみてくださいね♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3雨の日のデートにもオススメ!ふたりで♡型の紫陽花を探そ…
  4. 4【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127