【絶景】家族で楽しむ!箱根芦ノ湖周辺のお勧めスポット♪

東京から近いリゾートといえば箱根!! 温泉は勿論、景観もよく観光・グルメなど 家族で楽しめるスポットが盛り沢山!! 忙しくてなかなか家族旅行に行けないなんて方も 近場の箱根で有意義に楽しみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 仙石原

sayaka
すすきの草原として また『新世紀エヴァンゲリオン』の舞台と言われている、有名な湿原です。
道路を走っていると見えてくる壮大な景観に誰もが立ち寄りたくなるはずです。
近隣にはポーラ美術館、箱根ガラスの森美術館、星の王子様ミュージアムなどの美術館も多く見どころ満載のスポットです♪
仙石原
早雲山駅から3592m / 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
★★★★★
★★★★★
3.20
7件
10件
自然薯のお蕎麦!箱根に友人と行ってきました!仙石原にあるじねんじょ蕎麦九十九というお店!!とってもおしゃれなお店だった✨星の王子さまミュージアムの近くだからお昼にちょうどよかった☺︎☺︎お値段は1500〜2999円ほどだったかな。また行ってみたい👏
投稿日:2020年9月19日

2. 大涌谷

sayaka
箱根の観光スポットとして外せないのがこちら。
外国人観光客も多く訪れる大涌谷。
大涌谷から望む富士山は言葉にならないほどダイナミックで美しいですよ♪
現在は大涌谷周辺のハイキングコースや自然研究路は残念ながら立ち入り禁止となっていますが、景観を楽しんだり食事を楽しんだりお土産を購入したりと楽しめます!
sayaka
大涌谷に来たら何回訪れても購入してしまうのが、こちらの「黒玉子」。
現在は黒玉子の蒸し場を見ることはできませんが、くろたまご館にて正真正銘の黒玉子を購入することができます♪
sayaka
ロープウェイに乗って大涌谷から、早雲山間の絶景を楽しむのもおすすめ♪
「地獄谷」と呼ばれる地上130mの谷は白煙上がる景色が広がり迫力満点!

大涌谷
早雲山駅から1227m / 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
★★★★★
★★★★★
4.00
44件
83件
政府発令の緊急事態宣言前の三連休を急いで堪能しに伊豆箱根方面へ…。天気は快晴とは行かないまでも大雨に降られる事もなく車を走らせましたが、付近に来るともう硫黄臭が広がるのを感じながら、初の大涌谷へ行ってみました。そう言えば富士山は活火山なんだよなぁ、と思いながらフツフツと地面から湧く硫黄の煙を見ながら「今噴火したら絶対に死ぬな」と思いました。勿論、黒卵は買って食べましたね(^^)
投稿日:2021年8月10日
神奈川のたび。箱根ぱーと2お出かけ編大涌谷にいきました。黒たまご!!箱根といえば。って感じです笑笑ロープウェイにものりました!富士山綺麗だった。行きは全然人いなくて写真取り放題!綺麗な景色をたくさんとって芦ノ湖へ。パート3へつづく。笑
投稿日:2021年7月20日
神奈川県・箱根大涌谷10年ぶりに訪れてみました近づくにつれ強烈な硫黄の臭いがして来ます以前来た時よりも迫力が増してました噴き出す噴煙や水蒸気、火山ガス、響き渡る音、硫黄で変色した地形など迫力があります大涌谷は箱根火山の水蒸気爆発で地滑りが発生し出来た地形だそうです現在も火山活動が活発で昨年は噴火レベルが上がって一時期閉鎖されていましたが、今は少し落ち着いているので観光出来ますただ以前は歩けた遊歩道は今も立ち入り禁止で残念でした。お土産屋さんなどの施設が新しくなっていました。また、箱根火山の事を良く知ることが出来るミュージアムも出来ていましたこの日は乗りませんでしたがロープウェイ🚡もおすすめです。眺めがとてもいいです。売店では、地熱を利用して出来た黒いゆで卵が大人気です「黒たまご」5個入り500円(次、別に紹介します)人気のある場所なので混みますこの日は、駐車場の1キロ手前から渋滞でした駐車場に入るまで40分ほどかかりました神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251営業時間9:00〜17:00見学無料駐車料金:530円
投稿日:2020年7月19日

3. 遊覧船

sayaka
現在は芦ノ湖内4隻運行中の遊覧船。
また海賊船などもあり目を引く存在となっています。
「箱根関所跡港」「元箱根港」「箱根園港」「湖尻港」と4つの港へ行くことができます♪
sayaka
各港周辺には、お子様と一緒に楽しめるスポットやレストラン・カフェなども多く家族連れからカップルまで楽しめるスポットが満載です!

縁結びで知られる「九頭龍神社(くずりゅうじんじゃ)」なども有名なのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

また遊覧船に乗りながら望む富士山はとにかくダイナミックで美しいのでおすすめです!
箱根 芦ノ湖遊覧船
小涌谷駅から4654m / 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根45-3
★★★★★
★★★★★
3.23
10件
25件
芦ノ湖にやってきました。少し雲が多いですが、午後から日差しがさしてきていました。少し風が強く吹いていますが、寒くはないです。桜は満開になるまではもう少し先になりそうです。
投稿日:2020年4月2日
時間が思いの外あったので箱根駅伝の予習をしてまいりました(笑)ミラは薄毛なので、たったの気温6°Cでこの顔です😍😅🐕
投稿日:2019年12月9日

4. ふれあいどうぶつランド だっこしてZOO!

sayaka
動物が好きなら是非立ち寄っていただきたいのがこちら♪
小さなお子様はもちろんですが大人も楽しめちゃう「ふれあいどうぶつランド だっこしてZOO!」。

ポニーに乗ったりアルパカに触れられたり、小型犬や猫などと触れ合うことができます♪
sayaka
小型犬も猫もとにかく人に慣れていてとっても可愛いんです♪
中にはお膝の上が大好きで乗せると寝てしまうワンちゃんもいるんですよ~!

それ以外にうさぎやカピパラ、トカゲなどの爬虫類まで、多くの小動物たちが待っていますよ~!!
だっこして!zoo
早雲山駅から4585m / 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139

5. 箱根神社

sayaka
芦ノ湖遊覧船を乗っているとひと際目を引く湖畔の鳥居があります。
パワースポットとしても知られる「箱根神社」の鳥居です。

縁結びで知られる「九頭龍神社」の新宮もこちらにあります。
九頭龍から流れる龍神水は不浄を洗い清める箱根の霊水として有名です。

境内には「安産杉」と呼ばれる神木や、立派な木々が辺り一面生い茂り圧倒的なパワーを感じることができます。
箱根神社
小涌谷駅から4687m / 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
★★★★★
★★★★★
4.02
85件
282件
芦ノ湖周辺のホテルに一泊しましたが、結構な満室大盛況でしたね。我が家は神道なので神社は有れば極力手を合わせる様にしています。芦ノ湖の遊覧船から箱根神社が見えた時、素通りすんじゃ無いぞと言われた様な気がして…まずはコロナ禍が早く過ぎ去る事と、食いっぱぐれが無いことだけを切に願いました。
投稿日:2021年8月10日
ご飯を食べたら箱根神社へ⛩併せて九頭龍神社⛩もボートで行こうと思ったらコロナで運休でした😭😭😭ま、箱根神社横に九頭龍神社新宮もあるしメインは御朱印だからまた来ればいっか🙃やっぱり芦ノ湖と富士山はセットですネ👍続けて行ったのは三島にあるスカイウォーク🌉渡るだけで1,100円ですが、渡ったらアスレチックやバギー、ジップスライド、セグウェイなんかも乗れて大人から子供まで楽しめます٩('ω')و因みにワタクシは時間が無く断念😒
投稿日:2021年2月13日
平和の鳥居⛩に来ました。観光客でごった返していましたので、密を避け、行列には並ばず、遠目から撮影してそそくさと引き返しました。この時期は、行列覚悟でお越しください。⛩
投稿日:2020年11月6日

ロケーション抜群!グルメからアートまで楽しめる♪

sayaka
いかがでしたか?
箱根というとやはり温泉のイメージがやや強いですが、ほんの少し足を延ばし芦ノ湖周辺エリアに行くとグルメやアート、大自然に触れるスポットが満載!!

また静岡や山梨まで行かずともダイナミックに富士山を望めるスポットでおすすめです。
是非家族で訪れてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月18日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月18日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane