【四谷・四谷三丁目】美味しいパンを食べるなら!おすすめのお店5選

四谷でパン屋をお探しの方必見!今回は、四谷エリアにあるパン屋を5選ご紹介します♪モーニングビュッフェのあるお店からサツマイモベーカリーなど、様々なお店をピックアップしました◎軽くランチを済ませたい時や、小腹が空いた時にいかがですか?
この記事の目次

四谷のパン屋1. モーニングビュッフェは行列必至【PAUL】

aumo編集部

初めに紹介する四谷のパン屋は、「PAUL(ポール) アトレ四谷店」です。駅直結の建物にあるお店なので、雨の日でも濡れずに行くことができます◎

こちらのパン屋では、毎週日曜8:00〜10:00の間にいただけるモーニングビュッフェが大人気!
パンはもちろん、サラダ・スープ・デザートが¥2,160(税込)で食べ放題に♡ソフトドリンクの飲み放題も付いているのが嬉しいポイントです。

全国に店舗を構えている「PAUL」ですが、モーニングビュッフェがいただける店舗はなかなかありません。
四谷へ訪れる際にはぜひ行ってみて欲しいパン屋です♪

【営業時間】
月~金 7:30~22:00
日・祝 8:00~21:00

PAUL アトレ四谷店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

四谷のパン屋2. 喫茶店併設のパン屋さん【Mammy Bread】

aumo編集部

続いて紹介する四谷のパン屋は、「Mammy Bread(マミー ブレッド)」というお店。四谷三丁目駅から徒歩約4分で、大通りから少し外れた静かな場所にあります。
洗練された赤い看板が目印のこちらのお店、実は創業30年を超える老舗なんです◎

買ったパンを店内ですぐに食べられるのが嬉しいポイント♡

aumo編集部
aumo編集部

「メロンパン」や「ビストロカレーパン」などの定番メニューはもちろん、「そら豆とベーコンとじゃがいも」「タコスチーズドッグ」など、こちらのお店独自のメニューも豊富♡

喫茶店が併設されており、そちらで買ったパンをすぐに食べることもできます◎その場合、パンを温め直してもらえるのが嬉しいですよね!
ランチタイムのメニューはパスタやハンバーグなどがメイン。パンだけでなく、食事も楽しめるお店です♪

【営業時間】
月~金 8:00~19:00(ランチタイムは16:00頃まで)
土 8:00~17:00(ランチタイムは15:00頃まで)

【定休日】
第3土曜日・日・祝日

Mammy Bread
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

四谷のパン屋3. もちもちの食パンがクセになる♡【ドラゴーネ】

aumo編集部

続いて紹介する四谷のパン屋は、「ドラゴーネ」というお店。四谷三丁目駅から徒歩約8分、四ツ谷駅からは徒歩約6分の場所にあります。

こちらのパン屋の名物は、「幻の食パン」。お餅のようなモチモチの食感がたまらないと大人気なんだとか♡
材料はなんと小麦粉と水だけ!材料がシンプルな分小麦粉がぎゅっと詰まっていて、食べた時の満足感がとっても高いんです◎
この「幻の食パン」があれば、家でも素敵なモーニングを過ごせそう…♪

季節によって変わるメニューでわくわく♪

aumo編集部
aumo編集部

春には「桜あんパン」、冬には「天然酵母のシュトレン」など、季節限定の商品があるのも魅力の1つ。
通常商品の種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまいますよね。

おすすめは「全粒粉のクロワッサン」!バターが控えめであっさりしたクロワッサンは、このお店ならではの商品です◎
「全粒粉のクロワッサン」にレモンのコンフィチュールをサンドした「レモンクロワッサン」はさらにあっさりとした味わい!

バターをふんだんに使ったクロワッサンとはまた違った「全粒粉のクロワッサン」、ぜひご賞味ください♡

【営業時間】
11:30~20:00

ドラゴーネ 四谷店
詳細情報を見る
tabelog

四谷のパン屋4. ナン専門店でナンを味わう♡【ミックスアンドマッチカフェ】※閉店

aumo編集部

最後に紹介する四谷のパン屋は、「MIX 'n' MATCH CAFE(ミックス アンド マッチ カフェ)」です。こちらはWi-Fi有り、コンセント有りのおしゃれなナン専門店◎
四ツ谷駅から徒歩約3分という好立地もおすすめのポイントです!

ナンロールとナンピザ、どっちが好み?

aumo編集部
aumo編集部

こちらのお店では、ナンに様々な具材を載せた「ナンピザ」や、ナンで具材を包んだ「ナンロール」がいただけます♪「ナンピザ」は外はカリカリ、中はもっちりとした食感。「ナンロール」はもっちりとした生地でボリューミーです!

イートインもテイクアウトも可能とのこと。
おしゃれな店内で「ナンピザ」を食べるも良し、ピクニックに「ナンロール」を持って行くも良し◎

パン好きの方ならきっとナンも好きになるはず!ぜひ訪れてみてくださいね。

【閉店】MIX 'n' MATCH CAFE
詳細情報を見る
tabelog

四谷のパン屋5. サツマイモ好きにはたまらない!【らぽっぽベーカリー】※閉店

aumo編集部
aumo編集部

続いて紹介する四谷のパン屋は、「らぽっぽベーカリー」というお店。四谷三丁目駅から徒歩約5分の場所にあります。
こちらは、「らぽっぽ」というサツマイモの専門店が展開しているパン屋です。

「おいもワッサン」、「おいもクリームパン」など、サツマイモを使用したパンの種類が豊富◎
サツマイモ好きにはたまらないパン屋なんです♡
サツマイモを使用していないパンもあるのですが、せっかくなのでぜひサツマイモを使用したパンを食べてみてくださいね!

ジャムやバターまでサツマイモ尽くし♡

aumo編集部

こちらは、「やきいもジャム 安納芋」と「やきいもバター 紅こがね」。
パンに塗って食べるのはもちろん、ヨーグルトやチーズと一緒に食べるのもおすすめ◎
サツマイモが使われているジャムやバターはなかなか見かけないものなので、お土産にしたらきっと喜ばれますよ♡

【営業時間】
9:00~17:30

【定休日】

らぽっぽベーカリー 四谷店
詳細情報を見る
tabelog

四谷・四谷三丁目には個性豊かなパン屋が♡

いかがでしたか?

今回は、四谷でパンが食べられるスポットを5つ紹介しました♪サツマイモ専門店やナン専門店、行列必至の大人気モーニングビュッフェなど、四谷には様々なパン屋があります!
四谷のパン屋をお探しの際には、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね◎

あとで読む
四谷のカフェならここ♪おしゃれで落ち着けるカフェ7選をご紹介!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83