帝国ホテル「レ セゾン」で味わう特別なモーニングをご紹介♡

世界中のVIP達に癒しの時間を提供してきた「帝国ホテル」。特別な時間を過ごすのにこれ以上ない素敵な場所ですよね。ここでは、「帝国ホテル東京」のメインダイニング「Les Saisons(レ セゾン)」で過ごす特別な朝をご紹介します。今までにない"最高の朝食" を表現したコース料理は必見です!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

洗練されたクラシカルモダン空間

aumo編集部
aumo編集部
日比谷公園の目の前に位置し、日本随一の繁華街である銀座へのアクセスも抜群な「帝国ホテル東京」。

そんな、日本を代表するホテルのメインダイニングを担うのが「レ セゾン」。
「クラシカルモダン」をメインコンセプトに掲げた店内には、高級感を感じながらも、落ち着きある空間が広がります。
aumo編集部
「レ セゾン」は個室も充実しており、2名から使用できる部屋から20名まで使用できる部屋まであり、多彩な使用用途に対応できます。

大切な接待やモーニングミーティングにもぴったりです◎

"最高の朝食" 「LE STYLE THIERRY」

aumo編集部
「レ セゾン」では朝食・ランチ・ディナーとコースからアラカルトまで、その時々に応じて多彩なメニューを楽しむことができます。

今回、紹介するのは数ある朝食メニューの中でも"最高の朝食" を表現したフランス料理のコース、その名も「 LE STYLE THIERRY(ル スティル ティエリー)」。

2015年から始まったこのコース料理には、「ティエリー ヴォワザン」シェフの「一日の始まりの朝食を今までにない特別感で演出したい」という想いが詰まっており、料理1品1品に散りばめられた工夫が素晴らしいです◎
こちらの「LE STYLE THIERRY」は、帝国ホテルに宿泊していない人でも利用できるのが嬉しいポイント!オシャレな女子会モーニングにもぜひ利用したいですね♪

こちらのコースをいただくには、2日前までに予約必須なので、注意してくださいね!

2種のフレッシュジュースと8種のネクター

aumo編集部
朝から果実味溢れるフルーツジュースを飲んで爽やかに1日のスタートを切りましょう!

このコースには2種のフレッシュジュース(オレンジ・グレープフルーツ)と8種のネクター(パイナップル、マンダリン、アップル、いちご、ラズベリー、洋ナシ、桃、アプリコット)が準備されており、この中から好きなものを選んでいただけます。

コース限定のデニッシュやパンは必見!

aumo編集部
ホテルの朝食というと、デニッシュやパンは外せないですよね。

先ほどのジュースと一緒に運ばれてくるデニッシュとパンは、その日の朝に焼き上げられたもの。ブリオッシュは目の前でカットしてくれるので、目にも楽しく、ふんわりとした食感がたまらない♡

なんと、このコースで提供されるパンはこのコース限定の品!ここでしか味わえないと思うと、ついつい沢山食べてしまいそうですが、コース料理なのでまだ前菜やメイン料理が控えています。お腹と相談しながらデニッシュやパンを楽しんでくださいね♪

まるで魔法☆滑らかすぎるスクランブルエッグ

aumo編集部
次に紹介するのが「黒トリュフのスクランブルエッグ」。

スクランブルエッグの概念を覆す、スープのような滑らかさで、とても濃厚◎最初に優しい卵の味がふんわりと口の中に広がりますが、その後にトリュフの香りがふわっと鼻を抜けます。
aumo編集部
まるでバターのような濃厚さは、卵の力で作り出しているとのこと。

このスクランブルエッグを口にしたら、今までのスクランブルエッグの概念を覆されるはず!

スモーキーな香りの虜に♡富士山麓の鱒

aumo編集部
ポワソンとして提供されるのが「瞬間燻製で仕上げた富士山麓の鱒」。

富士山の麓で育った鱒を数分間だけスモークすることで、レアな食感が楽しく、スモーキーな燻製の旨みがダイレクトに感じられる一品◎
aumo編集部
付け合わせのジャガイモのムースにはオリーブキャビアと鱒の卵が飾られており、サラダの緑や鱒のサーモンピンクと合わさって爽やかな色合いが美しい!

ジャガイモのムースもジャガイモの味わいを存分に楽しめる、口当たり滑らかな食感で、鱒の卵やオリーブキャビアと合わせて食べるとまた違った味が楽しめる一品です♪

すだちの爽やかさがたまらない!乳飲み仔羊のタジン

aumo編集部
aumo編集部
次がメインの「乳飲み仔羊のタジン 熟成青森黒にんにく すだちと昆布」。

タジン鍋で蒸された仔羊は旨みが凝縮され、口の中でとろけてしまうような柔らかさ。
すだちのさっぱりとした風味で朝からさっぱりいただける一品です。日本のエッセンスを加えた工夫が楽しいお料理♪

メインは旬の食材を使用するため、時期によって変わるそう。その時期ならではを朝から味わえるなんて素敵ですね♡

至福のデザートタイムを♡

aumo編集部
まろやかな口当たりが朝に嬉しい「2012年夏より熟成されたコンテチーズ」。
旨みがたっぷりと濃縮されたフランス産のチーズに合うのが、ともに提供される2種のドライフルーツ。フルーツの甘さがコンテチーズと重なって相性が抜群です♪
aumo編集部
「ヨーグルト フルーツ添え」は、甘く爽やかなフルーツソースの上にプレーンヨーグルトが重なり、その上にフレッシュフルーツがトッピングされて非常に爽やか。

色鮮やかなヨーグルトはインスタ映え間違いなし♡

ガルガンチュワでお土産も忘れずに♪

aumo編集部
忘ないでいただきたいのがお土産です♪

帝国ホテル東京には「ガルガンチュワ」というお土産屋さんがあるのをご存知ですか?帝国ホテル内で1971年に開業し、長年愛され続けるガルガンチュアでは帝国ホテルならではの商品を購入できます。

これからのクリスマスシーズンには、可愛いケーキがフォトジェニックなので、ぜひ購入してみてくださいね♡

帝国ホテルで特別な朝をスタートしよう♪

aumo編集部
いかがでしたか?
普段敷居が高いと感じがちな帝国ホテルですが、特別な日に贅沢するにはもってこいです♡「レ セゾン」で「LE STYLE THIERRY」をいただけば、爽やかな1日がスタートすること間違いなし!

ぜひ、一度足を運んでみてくださいね♪
【帝国ホテル フランス料理 レ セゾン】
住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 本館中2階
電話番号:03-3539-8087

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【大阪・梅田】ガッツリ食べたい日に!つけ麺専門店 三田…
    takayooon
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【11月27日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペー…
    chanyama
  5. 5【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu