松本城もいいけど…。松本に行くなら行きたいオシャレなお店!

国宝松本城が静かに佇む長野県松本市。城下町ならではの蔵造りの街や古い建物が、あちこちに残っていて、見どころ満載。散策にも最適な街だと思います。 そんな古き良きものを大切に残しつつ、とてもオシャレで素敵な空間に生まれ変わっているお店を 今回は紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 栞日 book + coffee sioribi

1階(カフェ)

すみれ
松本市美術館からほど近い、栞日さん。昔は写真館だったビルをリノベーションして生まれ変わったブックカフェです。1階はカフェ、2階は、一般の書店とは少しセレクトの違う本や雑貨がとても素敵に並んでいます。
(2階も一部はカフェ)
すみれ
1階のカフェにもオシャレな本が並んでいました。イベントや個展なども開催されることが多いようです。
すみれ
1階のカフェはでは、朝はモーニングのトーストセット、昼はカレー、他にも美味しい焼き菓子やコーヒーなどがいただけます。
カレーの良い香りがして、とっても惹かれましたが、この日はスコーンとぶどうのジュース。
とても、とても美味しかったです。
すみれ

2階 本&雑貨

すみれ
カフェのすぐ横の小さな階段を上ると、なんとも素敵な空間が!!雑然としているようで、すべてがそこにあるのが当然のようにしっくりと収まっている。ここだけ、時間がゆっくりと過ぎているように感じました。
栞日(sioribi)
松本市/カフェ
栞日(sioribi) 1枚目
栞日(sioribi) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
カフェオレとスコーン
外部サイトで見る
星評価の詳細

ミナペルホネン 松本店

六九通りにあるミナペルホネン松本店。昭和初期の建物をリノベーションしたお店です。
新たに貼り直したらしい緑色のタイルがため息が出るほど美しい!
入り口のドアにまで、タイルが敷き詰めてあって、一瞬どこが入り口?と思ってしまいました。
すみれ
すみれ
店内には、最新のコレクションの洋服から、小物、ベビーアイテムや、器まで揃っています。
どれもこれも可愛くて、あれもこれも欲しくなりますよ!!
mina perhonen Matsumoto
松本市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

古い街並みや建物を感じながら、今を楽しめる街。

今回ご紹介させていただいた2店以外にも、たくさんの新旧が同居する素敵なお店がたくさんある松本。
蔵を利用したアンティークショップや、地元に根付いた和菓子屋さんなどなど、是非、街を散策して、そんな素敵なお店を探してみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora