フォトジェニックの宝庫♡アートにグルメに岐阜を満喫①

岐阜県といえば、下呂温泉、飛騨高山が有名ですが、近年SNSで話題のフォトジェニックなスポットがたくさんあるとのことで、先日一泊してきました。その様子をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

多治見市

黒家

domami
1日目は、多治見市へ。ランチには、飛騨牛A5・鹿児島産黒豚を使用されている焼肉店へ。開店30ほど前に到着しましたが、すでに10組ほどの待ちが!人気の様子が伺えます。無事一巡目に入店でき、いただいたのはこちら。
満開の薔薇のようなどんぶり!写真上は、炭焼き牛タン丼。炭焼きの香りがたまらなく食欲を掻き立てます。写真下は1日20食限定牛ローストビーフ丼。肉がしっとりとしていて旨味があり、今まで食べたローストビーフの中で一番でした。
黒家
岐阜県多治見・恵那・中津川
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

モザイクタイルミュージアム

domami
街中にいきなり登場する非現実感のある建物。ジブリ映画に出てきそうな現実離れした外観..。施釉磁器モザイクタイル発祥の地に誕生し、豊富なタイルの情報も備えており、可能性に満ちたミュージアムです。
domami
domami
中の様子です。とてもかわいいタイルアートの数々や、タイルの歴史、作り方などが紹介されています。500円で好きなタイルを使ってフォトフレームを作れるコーナーもあり、作ったフレームを使って写真を撮るのが人気のようです。若い女の子やカップルで賑わっていました。
モザイクタイルミュージアム
岐阜県多治見・恵那・中津川
★★★★★
★★★★★
-
3件
10件
岐阜県多治見市モザイクタイルミュージアム小さなタイルを組み合わせて様々な模様を創り出すモザイクアート
投稿日:2020年2月18日
日本一暑い町として埼玉県熊谷市とともに有名な岐阜県多治見市にあるモザイクタイルミュージアム。多治見はモザイクタイルの生産が盛んでその歴史や可愛らしいタイルを見学でき、更にはモザイクタイルを使ってフォトフレームを始めとする小物を好きなデザインで飾る事が出来る。※施設見学せずに工作だけでも可
投稿日:2019年8月26日
岐阜県多治見市にあるモザイクタイルミュージアム💖多治見市はタイルが有名みたい。建物自体もすっごい可愛くて面白くて館内も可愛くてたくさん写真撮った🤳💖大量のタイルと、タイルの影(^^)♡
投稿日:2018年11月18日

Fruits cafe LUPOS

domami
もちろんカフェ巡りも忘れません。木々に囲まれた素敵な外観のカフェへ。
domami
写真手前は、いちじくのチョコレートタルト、奥は瓶詰めの杏のチーズタルト。旬のフルーツが美味しくて無我夢中でいただきました。店内も広々としていて開放感があり窓から覗く木々に癒される空間でした。
人気
カフェ
LUPOS(ルポ)
岐阜県多治見・土岐・瑞浪
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
木曜日・日曜日
利用シーン
映え
住所
岐阜県多治見市明和町5-13-7
アクセス
車 小泉駅から1,032m
営業時間
10:00~17:00 【ランチ】11:30〜14:00
3月の頭に一度だけ郊外にあるカフェに行きました✨訪れたのは多治見市内にあるさん🍓✨✨勿論初訪問でしたが、お隣に花屋さんらしきお店もあって雰囲気抜群のカフェでした☕️🌼フルーツを使った種類豊富なクロワッサンサンドイッチも気になったのですが🥐甘党としてはやっぱり冒頭の【ルビーチョコソフトパフェ】という大好きな🍓使ったスイーツを食べました❤️見た目もめちゃくちゃ可愛いのにどちらもとっても美味しくて皆大満足でした❤️最初パフェのソフト部分はピンク色をしているから苺ソフトかと思いきや、ルビーチョコのソフトだったんですね~✨ルビーチョコレート味って初めてなにげに食べた気が✨遠いから中々行けないカフェだけれどいつかまた再訪したいな😊今過去画像見返したら出てきたので、思い出に載せておきます
投稿日:2020年6月28日
GoToEatのポイントでお得に利用!

GRANDIR

domami
今年20周年を迎えられた老舗のケーキ屋さん。ショーケースに並んだ種類豊富なケーキは、どれも煌びやかで全てが魅力的。さらに大きめでリーズナブルなものばかり、選ぶのが大変です!♡
散々悩んだ挙句、看板商品のミルフィーユ・オ・フレーズをチョイス。見た目も素晴らしいですがお味も最高!パイ生地はざっくざく、クリームも甘くて濃厚。大満足!
domami
夫チョイスは、セザム・ノワール。黒胡麻のプリンのようなスイーツでした。黒ゴマの風味が豊かでこちらも美味!
イートインスペースは一階に24席、二階に10席。ゆったりしたティータイムが過ごしてみては?
GRANDIR
岐阜県多治見・恵那・中津川
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

暑い暑い多治見!から、美味しくてアツい多治見へ..★

domami
いかがでしたか?
岐阜旅行1日目をご紹介しました。暑い多治見のイメージから美味しい多治見へ変換されました♡他にも気になるカフェがいくつもありましたが時間が足りず..。夜は下呂市内の旅館へ宿泊し、温泉に、またまた食事を堪能★食欲の秋に、再訪したいです!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月28日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 39月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • フォトジェニックの宝庫♡アートにグルメに岐阜を…