フォトジェニックの宝庫♡アートにグルメに岐阜を満喫①

岐阜県といえば、下呂温泉、飛騨高山が有名ですが、近年SNSで話題のフォトジェニックなスポットがたくさんあるとのことで、先日一泊してきました。その様子をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

多治見市

黒家

domami
1日目は、多治見市へ。ランチには、飛騨牛A5・鹿児島産黒豚を使用されている焼肉店へ。開店30ほど前に到着しましたが、すでに10組ほどの待ちが!人気の様子が伺えます。無事一巡目に入店でき、いただいたのはこちら。
満開の薔薇のようなどんぶり!写真上は、炭焼き牛タン丼。炭焼きの香りがたまらなく食欲を掻き立てます。写真下は1日20食限定牛ローストビーフ丼。肉がしっとりとしていて旨味があり、今まで食べたローストビーフの中で一番でした。
黒家
多治見・恵那・中津川
黒家 1枚目
黒家 2枚目
黒家 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ふらっと岐阜へ行ってきました〜!最初に行ったのは、多治見市にある黒家。ここは焼肉屋さんで、ランチにひつまぶしが食べられました!!今回食べたのは、飛騨牛ヒレ肉のひつまぶし!一杯目はそのまま二杯目は薬味をつけて三杯目はひつまぶしに四杯目は好きなものをちなみに四杯目は薬味をつけていただきました!お通しもすごく美味しかった!!お値段は少し高いけれど、岐阜に行ったら絶対食べたい一品!!また行ったらぜひ行きたい!写真はありませんが、デザートも付いており、ほうじ茶プリンが出てきました!カラメルとかはないけれど、ほんのり甘味があってすごく美味しかった!お肉の後に食べるほうじ茶プリンはすごく軽い!!デザートと一緒に温かいお茶も出してくれます!温かいお茶とプリンの相性抜群!!!駐車場もあるので、車で行かれる方も安心!!開店前からお客さんが待っているので、30分前くらいに行くのがおすすめです!(ちなみに私は、1時間半前についてしまい、誰もいませんでした笑ですが、30分前くらいになるとちらほら人がきていました!早めに並んで1番に入店しましたが、、笑)材料が無くなり次第終了ということなので、早めに行くことをお勧めします!予約は必須みたいです!予約していても、並ぶので注意です!!!ぜひ皆様も行ってみてくださいね!!
星評価の詳細

モザイクタイルミュージアム

domami
街中にいきなり登場する非現実感のある建物。ジブリ映画に出てきそうな現実離れした外観..。施釉磁器モザイクタイル発祥の地に誕生し、豊富なタイルの情報も備えており、可能性に満ちたミュージアムです。
domami
domami
中の様子です。とてもかわいいタイルアートの数々や、タイルの歴史、作り方などが紹介されています。500円で好きなタイルを使ってフォトフレームを作れるコーナーもあり、作ったフレームを使って写真を撮るのが人気のようです。若い女の子やカップルで賑わっていました。
モザイクタイルミュージアム
多治見・恵那・中津川
モザイクタイルミュージアム 1枚目
モザイクタイルミュージアム 2枚目
モザイクタイルミュージアム 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
10件
岐阜県多治見市モザイクタイルミュージアム小さなタイルを組み合わせて様々な模様を創り出すモザイクアート
日本一暑い町として埼玉県熊谷市とともに有名な岐阜県多治見市にあるモザイクタイルミュージアム。多治見はモザイクタイルの生産が盛んでその歴史や可愛らしいタイルを見学でき、更にはモザイクタイルを使ってフォトフレームを始めとする小物を好きなデザインで飾る事が出来る。※施設見学せずに工作だけでも可
星評価の詳細

Fruits cafe LUPOS

domami
もちろんカフェ巡りも忘れません。木々に囲まれた素敵な外観のカフェへ。
domami
写真手前は、いちじくのチョコレートタルト、奥は瓶詰めの杏のチーズタルト。旬のフルーツが美味しくて無我夢中でいただきました。店内も広々としていて開放感があり窓から覗く木々に癒される空間でした。
LUPOS(ルポ)
多治見・土岐・瑞浪/カフェ
LUPOS(ルポ) 1枚目
LUPOS(ルポ) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
3月の頭に一度だけ郊外にあるカフェに行きました✨訪れたのは多治見市内にあるさん🍓✨✨勿論初訪問でしたが、お隣に花屋さんらしきお店もあって雰囲気抜群のカフェでした☕️🌼フルーツを使った種類豊富なクロワッサンサンドイッチも気になったのですが🥐甘党としてはやっぱり冒頭の【ルビーチョコソフトパフェ】という大好きな🍓使ったスイーツを食べました❤️見た目もめちゃくちゃ可愛いのにどちらもとっても美味しくて皆大満足でした❤️最初パフェのソフト部分はピンク色をしているから苺ソフトかと思いきや、ルビーチョコのソフトだったんですね~✨ルビーチョコレート味って初めてなにげに食べた気が✨遠いから中々行けないカフェだけれどいつかまた再訪したいな😊今過去画像見返したら出てきたので、思い出に載せておきます
外部サイトで見る
星評価の詳細

GRANDIR

domami
今年20周年を迎えられた老舗のケーキ屋さん。ショーケースに並んだ種類豊富なケーキは、どれも煌びやかで全てが魅力的。さらに大きめでリーズナブルなものばかり、選ぶのが大変です!♡
散々悩んだ挙句、看板商品のミルフィーユ・オ・フレーズをチョイス。見た目も素晴らしいですがお味も最高!パイ生地はざっくざく、クリームも甘くて濃厚。大満足!
domami
夫チョイスは、セザム・ノワール。黒胡麻のプリンのようなスイーツでした。黒ゴマの風味が豊かでこちらも美味!
イートインスペースは一階に24席、二階に10席。ゆったりしたティータイムが過ごしてみては?
GRANDIR
多治見・恵那・中津川
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

暑い暑い多治見!から、美味しくてアツい多治見へ..★

domami
いかがでしたか?
岐阜旅行1日目をご紹介しました。暑い多治見のイメージから美味しい多治見へ変換されました♡他にも気になるカフェがいくつもありましたが時間が足りず..。夜は下呂市内の旅館へ宿泊し、温泉に、またまた食事を堪能★食欲の秋に、再訪したいです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • フォトジェニックの宝庫♡アートにグルメに岐阜を…