フォトジェニックなアートの地?!岐阜県の新たな魅力-part1-

岐阜県といえば、下呂温泉、飛騨高山が有名ですが、近年SNSで話題のフォトジェニックなスポットがたくさんあるとのことで、先日一泊してきました。その様子をご紹介します!
この記事の目次

多治見市

黒家

domami

1日目は、多治見市へ。ランチには、飛騨牛A5・鹿児島産黒豚を使用されている焼肉店へ。開店30ほど前に到着しましたが、すでに10組ほどの待ちが!人気の様子が伺えます。無事一巡目に入店でき、いただいたのはこちら。
満開の薔薇のようなどんぶり!写真上は、炭焼き牛タン丼。炭焼きの香りがたまらなく食欲を掻き立てます。写真下は1日20食限定牛ローストビーフ丼。肉がしっとりとしていて旨味があり、今まで食べたローストビーフの中で一番でした。

黒家

モザイクタイルミュージアム

domami

街中にいきなり登場する非現実感のある建物。ジブリ映画に出てきそうな現実離れした外観..。施釉磁器モザイクタイル発祥の地に誕生し、豊富なタイルの情報も備えており、可能性に満ちたミュージアムです。

domami
domami

中の様子です。とてもかわいいタイルアートの数々や、タイルの歴史、作り方などが紹介されています。500円で好きなタイルを使ってフォトフレームを作れるコーナーもあり、作ったフレームを使って写真を撮るのが人気のようです。若い女の子やカップルで賑わっていました。

モザイクタイルミュージアム

Fruits cafe LUPOS

domami

もちろんカフェ巡りも忘れません。木々に囲まれた素敵な外観のカフェへ。

domami

写真手前は、いちじくのチョコレートタルト、奥は瓶詰めの杏のチーズタルト。旬のフルーツが美味しくて無我夢中でいただきました。店内も広々としていて開放感があり窓から覗く木々に癒される空間でした。

Fruits cafe LUPOS

GRANDIR

domami

今年20周年を迎えられた老舗のケーキ屋さん。ショーケースに並んだ種類豊富なケーキは、どれも煌びやかで全てが魅力的。さらに大きめでリーズナブルなものばかり、選ぶのが大変です!♡
散々悩んだ挙句、看板商品のミルフィーユ・オ・フレーズをチョイス。見た目も素晴らしいですがお味も最高!パイ生地はざっくざく、クリームも甘くて濃厚。大満足!

domami

夫チョイスは、セザム・ノワール。黒胡麻のプリンのようなスイーツでした。黒ゴマの風味が豊かでこちらも美味!
イートインスペースは一階に24席、二階に10席。ゆったりしたティータイムが過ごしてみては?

GRANDIR

暑い暑い多治見!から、美味しくてアツい多治見へ..★

domami

いかがでしたか?
岐阜旅行1日目をご紹介しました。暑い多治見のイメージから美味しい多治見へ変換されました♡他にも気になるカフェがいくつもありましたが時間が足りず..。夜は下呂市内の旅館へ宿泊し、温泉に、またまた食事を堪能★食欲の秋に、再訪したいです!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部
  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • フォトジェニックなアートの地?!岐阜県の新たな…