【岐阜】東海地区でも、あのブルーの絨毯が見られます!

今やとても有名になった茨城県にある「国営ひたち海浜公園」のネモフィラ畑を皆さんはご存知ですか?一面ブルーの絨毯のように染まった景色は圧巻ですよね!実は、大きさは違いますが、東海地方にもネモフィラ畑を見ることができる公園があるんです。今回はそんな公園をご紹介したいと思います。

ネモフィラの花畑はどこで見られる?

yu-k27

一面ブルーの花畑は岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」で見ることができます。敷地面積はナゴヤドーム17個分で、世界最大級のバラ園があり四季折々の花が植えられ年間を通して沢山の花を楽しむことができます☆ネモフィラを見るには東ゲートからの入場をおススメします!
("花フェスタ記念公園公式HP"より)

一面ブルーの絨毯に癒される♪

小さくて可愛らしいネモフィラの開花はその年の気候により前後しますが、一般的に4月中旬から5月頃までと言われています。

yu-k27

こんな景色を目の当たりにしたら、一瞬で癒されちゃいますね!落ち着いた空間で青と緑がマッチしていますよ!

疲れたらロードトレインに乗ってみよう

yu-k27

ネモフィラを見に行くだけではもったいない!せっかくなので公園の中を散策しませんか?ただ、とても広い敷地なので歩き疲れてしまいそう…。でも、大丈夫!園内を巡回しているロードトレイン「ポッポ」にのれば、ゆっくりとしたスピードで約15分で園内を1周してくれます。

1日いても飽きることがない公園

yu-k27

今回はネモフィラ畑も見ることができる「花フェスタ記念公園」をご紹介しました。いかがでしたか?皆さんのお出かけの参考になれば嬉しいです。こちらの公園ではお花の見頃やイベント等をホームページで随時案内されています。お出かけ前にチェックしてみてくださいね!最後まで読んでいただきありがとうございました。

花フェスタ記念公園
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【東京】千本鳥居×つつじ!春の名物は桜だけじゃない♪
  4. 4【近畿】1000匹の鯉のぼり?GWのカメラ旅はここで♡
    camel8326
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • 【岐阜】東海地区でも、あのブルーの絨毯が見られ…