箱根の温泉で極上の癒しを♪箱根温泉街のおすすめスポット!

箱根は、日本有数の人気温泉街◎都心から近いということもあり、休日は多くの人でにぎわいますよね。今回は、そんな箱根温泉街のおすすめスポットを特集してご紹介させていただきます。ぜひ旅の参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

箱根温泉街って?

箱根の温泉街についてご紹介する前に、まずは少し箱根温泉についてご紹介します!
箱根温泉は1200年もの歴史を持つ温泉。なんと江戸時代から続いているんです!温泉場は20つもあり、温泉好きにはたまらない場所となっています♪
アクセスが良く、思い立ったらすぐ訪れることができるのもポイントの1つ。

箱根に来たら、まずは温泉街を楽しもう!

箱根温泉街、日帰りで行くならここ!

箱根には駅から近い場所にある温泉施設も多数!日帰りでも十分に楽しめるんです。
中でもおすすめは「箱根湯本温泉」。箱根温泉の中で最も古い歴史を持つとされています。江戸時代には、なんと徳川将軍家へ「献上湯」としても運ばれたそう。あの徳川家に献上された温泉に浸かることができると思うと、なんだか特別な気分になりますよね♪

箱根温泉街、泊まりならここ!

箱根温泉に泊まるなら、「強羅花壇(ごうらかだん)」がおすすめ。箱根湯本駅で下車し、そこからまた電車にゆられることおよそ35分。少し時間がかかりますが、のんびり揺られる電車の旅も温泉旅行の醍醐味の1つ。車窓から見える移り行く景色を楽しんでください♪
「強羅花壇」では、客間から見える景色、自然の恵みを生かしたお料理、そしてお目当ての温泉!すべてにおいてこだわりを持った、上質なサービスが受けられます。少しお値段は張りますが、ご褒美として訪れてみるのもいいですね♪

箱根温泉街に来たなら…箱根湯本駅周辺で食べる!

※写真はイメージです

温泉について少しご紹介したところで、続いては本題の温泉街についてご紹介します♪

まず最初は美味しいグルメから!箱根湯本駅周辺には、温泉街ならではの美味しいグルメがたくさん。いろんなものを食べて楽しみたい♪そんなあなたには、食べ歩きがとってもおすすめです!

のんびり温泉街を散策して絶品グルメに会いに行きましょう☆

箱根温泉街のおすすめ店「元祖箱根温泉饅頭 丸嶋本店」

※写真はイメージです

最初におすすめするのはこちら!「元祖箱根温泉饅頭 丸嶋本店」。箱根に来たからには箱根温泉饅頭は外せませんよね!まずは温泉饅頭をパクリ。大きすぎず小さすぎず、小腹がすいているときには、もってこいの一品です。優しい甘さが口いっぱいに広がり、なんとも言えない幸せに包まれます…。
【元祖箱根温泉饅頭 丸嶋本店】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706
電話番号: 0460-85-5031

箱根温泉街のおすすめ店「籠屋清次郎」

※写真はイメージです

続いてご紹介するのは「籠屋清次郎」。あげかまぼこが有名なお店です!

揚げたてのかまぼこが串に刺してあるので、食べ歩きにもってこいの一品。5種類あるので、食べ比べをしてみるのも楽しそう!あなたのお気に入りはどれ?
【籠屋清次郎】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本701
電話番号:0460-83-8411

箱根温泉街に来たなら…箱根湯本駅周辺で体験する!

美味しいグルメの紹介の次は、箱根湯本駅周辺で出来る様々な体験をご紹介!子どもから大人まで楽しめるものがたくさんあるので、特にファミリーにおすすめ!家族みんなで楽しい思い出を作りましょう♪

フォレストアドベンチャー・箱根

aumo編集部
アクティブなことが大好きな人におすすめしたいのが「フォレストアドベンチャー」!
フランス発のアウトドアパークで、森林をそのまま生かした本格的な冒険を楽しむことができます。3つのコースに分かれているので、それぞれにあった難易度を選択できるのも嬉しいですよね♪
思いっきり体を動かして、そのまま温泉へ。「フォレストアドベンチャー・箱根」だからこそできる、最高に充実した1日を過ごしてみてください!

駅からバスが出ているので、アクセスも◎
身長規定などがあるため、小さいお子様と訪れる場合には1度ホームページをチェックしてみてくださいね☆
【フォレストアドベンチャー・箱根】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本字茶の花749-1
電話番号:080-4219-2206

ガラスアート体験教室

※写真はイメージです

続いてご紹介するのは「伊豆ガラスアート体験教室」。箱根湯本駅前にガラスアートの体験教室があり、大人気なんです!
世界に1つだけのガラスアート、箱根に来た思い出が形に残るなんて素敵ですよね♡ぜひ体験してみてください!
【伊豆ガラスアート体験教室 箱根湯本駅前体験工房 】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-36 箱根湯本駅前ビル3階
電話番号:0460-85-6056

箱根温泉街でのんびり…だけど充実した休日を♪

今回は箱根湯本駅に注目して、箱根温泉街をご紹介しました♪食べ歩きグルメやおすすめの体験施設をご紹介しましたが、箱根温泉にはここには書ききれないほどの魅力が!箱根の温泉街をぶらり散歩して、とっておきの穴場スポットを自分で発見してみるのもいいですね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【大阪・梅田】ガッツリ食べたい日に!つけ麺専門店 三田…
    takayooon
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【11月27日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペー…
    chanyama
  5. 5【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu