【宴会・歓送迎会に】「福の花 湯田本店」で"褒められ幹事"に!HOW TO伝授の巻

サラリーマンに朗報♪宴会や歓送迎会の会場に迷うことってありますよね?そこで、今回ご紹介する居酒屋が「福の花 湯田本店」。ここでは、山口県産の地酒や銘柄鶏の焼き鳥がいただけると噂の「福の花 湯田本店」の使い方を徹底解剖します!もう居酒屋選びには迷わない◎
提供:福の花 湯田本店
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

迷えるサラリーマンへ捧ぐ。「福の花 湯田本店」が宴会・歓送迎会におすすめって噂!

福の花 湯田本店
宴会・歓送迎会が多い時期は特に、会場選びに大苦戦。
「そういう時はココでしょ!」なんて選択肢があったら良いのに…。
そんな風に思ったことはありませんか?

今回は毎日頑張るサラリーマンの方に向けて、「福の花 湯田本店」をご紹介!
"福の花"ならではの宴会の楽しみ方を、ぎゅぎゅっと凝縮して伝授しちゃいます♪

基本情報

店舗名:福の花 湯田本店
住所:山口県山口市湯田温泉3-1-29
電話番号:083-921-8522
営業時間:17:00~23:30(L.O.23:15)
定休日:なし
アクセス: 山口線「湯田温泉駅」より徒歩約10分

【HOW TO その1】みんなでワイワイ?少人数でしっぽり?席を予約する

福の花 湯田本店
宴会の会場選びのポイントとして重要なのは"どのくらいの規模の人数で利用可能か"ということですよね?

「福の花 湯田本店」をおすすめしたい理由の1つ。
それが、"大人数・少人数問わず、シーンに合わせて利用できる席が多く用意されている"から!

大人数でワイワイ楽しむのも良し、少人数でしっぽりと飲むのも良し。
様々なスタイルで楽しめる会場が、まさに「福の花 湯田本店」なんです♪
福の花 湯田本店
「福の花 湯田本店」は50名以上で貸切可能、最大140名まで利用できるフロアも用意されています!
まさに、大規模な宴会・歓送迎会にももってこいの会場なんです◎

さらに、人数に合わせた個室もあるので、小規模での飲み会にも!
"居酒屋でしっぽり飲み会"をお楽しみくださいね♡

【HOW TO その2】とりあえず、何飲む?ドリンクを注文する

福の花 湯田本店
席に着いたら、「とりあえず、何飲む?」から始まりますよね。

「福の花 湯田本店」には、ビール、ハイボール、サワー、カクテル、なんでもあります!
日本酒やワインまで用意されているので、「飲みたかったものが置いてない…」なんて事態には陥らないはず。
さらに山口県限定の地ビールの種類まで豊富なんです☆

もしかしたら「福の花 湯田本店」で、初めて見る種類のお酒と出会えるかも…?

【HOW TO その3】お酒のお供はハズせない!「福の花 湯田本店」のおつまみを注文する

宇部の板わさ

福の花 湯田本店
お酒のおつまみとして、非常に高い人気を誇るのが「宇部の板わさ」。
酒のあてとして、山口県民の方々に親しまれているかまぼこなのだそう!

わさびに付けて食べるというのが少し変わっていますよね☆
少し甘い味わいの、萩市の刺身醤油と合わせて食べてみても美味しいですよ♪

長州揚げ

福の花 湯田本店
「長州揚げ」とは、山口県産の魚肉練り物!
鹿児島県の"薩摩揚げ"や愛媛県の"じゃこ天"と並ぶ、ご当地練り製品の1つなのだとか☆

食べやすい絶妙な甘さが魅力的で、そのままいくらでも食べられるほど人気の1品♪

まふくのたたき

福の花 湯田本店
"まふく"とは、春から冬にかけて、九州沖や山口沖で水揚げされる、ふぐのブランドなのだそう。
まさに地産地消!新鮮な状態をいただくことができますよ♪

たたきにすることで、お酒との相性がグッと高まります☆

【HOW TO その4】「福の花 湯田本店」といえばコレ◎名物料理を注文する

やまぐち銘柄鶏「長州どり」の焼き鳥

福の花 湯田本店
お酒を飲んで、おつまみを食べて…そろそろメインに移りましょう!

「福の花 湯田本店」のウリの1つは、「長州どり」の焼き鳥。
長州どりとは、山口の銘柄鶏です☆

「福の花 湯田本店」の焼き鳥の鶏肉は、全て長州どりを使用!
炭火焼を通して、その美味しさを堪能してみてくださいね♪

山口鮮魚盛り合わせ3点

福の花 湯田本店
新鮮なお刺身も見逃せません☆

「福の花 湯田本店」のお刺身は、萩漁港から直送されたものを使用。
そのため、新鮮そのものの状態を味わうことができますよ。

盛り合わせは3点盛りから5点盛りまで。
人数に応じて頼み分けられるのも嬉しいですね◎

雲丹めし

福の花 湯田本店
「福の花 湯田本店」に来たらぜひ食べていただきたいのが、こちらの「雲丹めし」。

たっぷりの新鮮雲丹が、贅沢すぎるほどにご飯に盛られています!
雲丹好きの方はたまらないはず♡

お値段も¥780(税抜)と、なかなかのお手頃感です♪

【HOW TO その5】デザートまでしっかりと。最後まで「福の花 湯田本店」を堪能♡

福の花 湯田本店
「福の花 湯田本店」は食後のデザートも充実♡

こちらは、かぼちゃを使用した自家製の「くりまさる外郎」♪
鮮やかな色合いが目を引きますよね!

他にもアイスやパフェなど幅広い展開で揃えられています☆
ぜひお気に入りの1品を選んでみてくださいね!

【番外編】「福の花 湯田本店」の地酒がアツい!

福の花 湯田本店
「福の花 湯田本店」の魅力は、その地酒の豊富さにあり!

県内20蔵の地酒が集まっており、県内でもなかなかお目にかかれないレアなものまで取り揃えられているそう☆
飲み放題としても頼むことができるので、日本酒ファンは必見です◎

もう会場には迷わない。とにかく「福の花 湯田本店」を予約すべし♪

今回は、宴会・歓送迎会におすすめしたい居酒屋「福の花 湯田本店」をご紹介しました。
いかがでしたか?

「会場どうしようかな~」
なんて思った時は、「福の花 湯田本店」を即予約!
これを機に、"褒められ幹事"を目指しちゃいましょう♪
福の花 湯田本店
湯田温泉駅から739m / 山口県山口市湯田温泉3-1-29
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月18日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月18日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane