【2024】コストコのマフィンを徹底解説!おすすめ保存方法やアレンジレシピも紹介

    コストコの「ミックス&マッチマフィン」は、おいしくてコスパもばっちりな人気商品!本記事では5種類のコストコマフィンの味や値段、気になるカロリーなどを紹介します。冷凍と解凍のコツや、アレンジレシピについても徹底解説するのでぜひ参考にしてみてください!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    コストコマフィンは6個入り!値段と購入方法は?

    会員制の倉庫型スーパー『コストコ』の人気商品、「ミックス&マッチマフィン」!

    6個入りのマフィンのパックを2パック選んで購入するスタイルで、値段は2パックで1,298円(税込)です。好きな味を選んで購入できるのがうれしいポイント!1パックのみの購入はできないため注意しましょう。

    マフィン1個あたり約103円なので、ストックしておいて毎日のおやつにしたり、アレンジを楽しんだりするのもおすすめ!ずっしりボリュームがあり、軽食にもぴったりです。

    2024年1月時点の商品価格を記載しています。価格は変わる場合がありますので、最新の商品価格は店頭でご確認ください。

    コストコマフィンの種類5選!気になる味や限定商品も紹介

    1. ブルーベリー|ブルーベリーをぜいたくに使ったコストコマフィン

    コストコのマフィン「ブルーベリー」は、直径約1cmほどの大粒のブルーベリーが表面と生地の中にたっぷり使用されています。

    甘さ控えめのマフィン生地は、ほどよく甘いブルーベリーとの相性もばっちり!ブルーベリーの甘みと食感が楽しめるぜいたくなマフィンです。

    カロリー(1個あたり換算):約712.08kcal

    2. チョコレートチップ|大きなチョコチップが魅力のコストコマフィン

    aumo編集部
    「チョコレートチップ」は濃厚なチョコレート味の生地の中に、大粒のチョコレートチップが練りこまれた食べ応えたっぷりのマフィン!チョコレート好きにはたまらない1品です。

    そのままでもおいしいですが、電子レンジで少し温めてチョコレートチップを溶かして食べるのもおすすめです。チョコレートチップがとろりと溶けて、一味違うおいしさを楽しめます。

    カロリー(1個あたり換算):約704.34kcal

    3. バナナナッツ|バナナづくしで子どもも大人も食べやすいコストコマフィン

    口の中いっぱいにバナナの香りが広がる「バナナナッツ」マフィン。さっぱりとした味わいなので、子どもでも食べやすいのがうれしいポイントです

    マフィンの上にはくるみがたっぷりのっていて、見た目のインパクトばっちり!バナナ生地ともよく合い、ザクザクとした食感も楽しめます。

    カロリー(1個あたり換算):約666kcal

    4. アールグレイ|紅茶のいい香りが漂うコストコマフィン

    ふわっと豊かな紅茶の香りが特徴の「アールグレイ」マフィン。紅茶ならではの渋みもしっかり感じられます!

    さらにマフィンの上はシュガーでコーティングされているので、ほどよい甘みとカリッとした食感も楽しめます。

    カロリー(1個あたり換算):約649.59kcal

    5. プレーン|定番の味!シンプルでおいしいコストコマフィン

    定番でシンプルな味わいの「プレーン」マフィン。バターの豊かな香りと甘さ控えめのマフィン生地は、上品でやさしい味わいです

    そのまま食べるのはもちろん、コストコのマフィンを使ってアレンジを楽しみたいときにもおすすめ!アレンジレシピについては本記事の後半で詳しく解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

    カロリー(100gあたり換算):約380kcal

    【番外編】過去に登場したコストコマフィンの種類!フレンチトーストやパンプキン

    上記の5種類のほかにも、コストコではさまざまな種類のマフィンが販売されています。

    メープル風味の甘い味わいを楽しめる「フレンチトースト」や、ハロウィン前後限定の「パンプキンマフィン」など、気になるマフィンがたくさん!

    販売されているマフィンの種類はその日によって変わるので、実際に店舗に行って確認してみてください。

    コストコマフィンの保存方法を解説!

    ※この画像はイメージです。

    コストコマフィンは6個入りで2パックセットの販売なので、食べきれない分は冷凍保存をするのがおすすめ!消費期限内なら常温保存も可能ですが、できるだけラップをして保存するようにしましょう

    コストコのマフィンをできるだけ長期間おいしく食べるために、冷凍方法や解凍方法のポイントを紹介します。

    コストコマフィンを冷凍するときのポイント

    ※この画像はイメージです。

    コストコマフィンを冷凍するときのポイントは、なるべく空気に触れさせないようにすること!密封して水分が逃げないようにすることで、解凍してもよりおいしく食べられます。

    冷凍するときはマフィンを1つずつラップで包み、種類別にジッパー付きの袋に入れて保存します。お好みのサイズにカットして解凍後食べやすいようにする方法もありますが、空気に触れる面積が増えるのでなるべく早く食べるのがおすすめです。

    また、ジッパー付きの袋に入れるときの裏技はストローで空気を吸い出すことです。普通に袋に入れるよりもマフィンが空気に触れる面積が減り、解凍したときによりおいしい状態で楽しめます。

    コストコマフィンを解凍するときのポイント

    ※この画像はイメージです。

    コストコのマフィンをよりおいしく食べるには前日に冷蔵庫に入れて自然解凍するのがおすすめですが、ここではすぐに食べたい方に向けた解凍方法をご紹介します。

    電子レンジ(500W)で 1個当たり約50秒~1分、1/2個なら約30秒温めるだけでおいしく食べられます。電子レンジの種類によっても食感が変わるので、少しずつ変えて調整してみてください。

    加熱しすぎると水分が失われ、パサパサになってしまうので注意しましょう。サクサク食感が好きな方は、さらにトースターで少し焼くのもおすすめです!

    コストコマフィンのおいしい食べ方!温め方も解説

    ※この画像はイメージです。

    ふわふわ食感のマフィンが好きな方は、電子レンジで温めるのがおすすめ!温め直すことで、バターの香りの豊かさもアップします。時間の目安は約20秒ですが、お好みで時間を調節してみてください。

    サクサク食感が好きな方におすすめなのは、トースターで焼くこと。電子レンジで約20秒温めたあとに2分ほどトースターで焼くことで、外はカリッと中はふわっとした食感になります。

    さらに少し変わった食感を楽しみたい人は、半解凍した状態で食べるのがおすすめ!一度冷凍したあとに冷蔵庫に移し半解凍にして食べると、アイスのような食感を楽しめます。

    コストコマフィンのおすすめアレンジレシピ

    ※この画像はイメージです。

    コストコのマフィンは自分好みのアレンジを楽しめるのも魅力!シンプルな味わいのものが多いので、トッピングをしたりマフィンを使って別のお菓子を作ったり、さまざまなアレンジができます

    ここでは代表的な2種類のアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてお気に入りのアレンジ方法を見つけてみてください。

    1. ホイップクリームをたっぷりのせて甘いアレンジ

    ホイップクリームやアイス、ジャムなどをお好みでトッピングするだけで、カフェ風のマフィンに仕上がります。フルーツとの相性もよく、写真映えもばっちり!

    また、さっぱり食べたいときはヨーグルトやクリームチーズのトッピングがおすすめです。ヨーグルトは無糖のものを使うと、マフィンの味をより引き立ててくれます。クリームチーズは、そのまま塗るのはもちろん焼いたマフィンに塗ってもおいしく食べられます!

    2. マフィンを使って簡単!マフィンラスク

    マフィンラスクのレシピ
    • 1. マフィンをお好みの薄さに切る(約1cmくらいの薄めがおすすめ)
    • 2. 電子レンジで軽く温め水分を飛ばす
    • 3. 200℃に予熱したオーブンで約12分焼く(薄く色づいたらOK)
    • 4. 焦げ防止のアルミホイルをかけてさらに約3分オーブンで焼く
    • 5. しばらく常温で冷ましたら完成

    マフィンそのもののおいしさを活かすため、砂糖やマーガリンは塗らないのがおすすめ。より甘めに仕上げたい方は、2のあとにバターかマーガリンを塗り、グラニュー糖をかけるとおいしく仕上がります。

    コストコのマフィンをおいしく楽しもう!

    本記事ではコストコマフィンの種類やカロリー、冷凍&解凍方法、アレンジレシピなど気になる情報を徹底解説しました。

    コストコマフィンは種類豊富で味もおいしく、まとめ買いにもおすすめな人気の商品です!ぜひこの記事を参考にして、お気に入りの味や自分なりのアレンジ方法を見つけてみてください。
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月26日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月26日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08