【コストコ】コスパ抜群!大容量で美味しい定番クロワッサン

    今回はコストコで大人気の定番商品「クロワッサン」をご紹介します。コストコならではのコスパの良さ、おすすめの食べ方や魅力をたっぷりお伝えします。大容量で食べ切れるか不安な方も大丈夫!保存方法も掲載するので、ぜひ確認してみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    コストコのクロワッサンの魅力

    まず注目するポイントはクロワッサンの大きさ。測ってみると約8cmととても大きく、食べ応えばっちり!

    しっとりした生地で、開けた瞬間からバターのいい香りがします。そのまま食べるとふんわり、トースターで焼くとカリッと、食べ方によって食感の違いを楽しむことができます。

    しっかりとしたプラケースに入っているので、パンが崩れることもなく持ち帰りやすいです。

    容量、価格、賞味期限

    12個入りで899円(税込)です。この大きさで1個当たり約75円はとても安くてお買い得。

    賞味期限は購入日を含め3日間でした。商品によっては賞味期限の日付けが当日になっているものもあるため、確認しながらの購入をおすすめします!

    おすすめアレンジ!クロワッサンサンド

    もちろんそのまま食べても美味しいですが、筆者のおすすめはクロワッサンサンド。色んな具材を挟み、ボリュームたっぷりでとても美味しいです。

    挟むだけなのでお子さまでも簡単にでき、家族みんなで作りながら食べるのも楽しい時間になること間違えないしです。

    クロワッサンサンドの作り方

    クロワッサンに切り込みを入れて、好きな具材を挟みます。今回はたまごレタスサンドとBLTサンドを作りました。クロワッサンにバターの甘みがあるため、食パンとは違った味わいに。

    フルーツや生クリームを挟んでスイーツ感覚で食べることもおすすめ!あんバターも美味しかったです。

    クロワッサンの保存方法

    大きいクロワッサン12個を3日間で食べ切るのは難しい方も多いはず。筆者は帰宅後すぐに、ひとつずつラップで包みジップバックに入れます。匂い移りや湿気を防ぐためです。

    賞味期限内に食べきれないものはそのまま冷凍庫へ。食べる時は凍ったままオーブントースターで焼くと焼きたてのような美味しさを楽しめます。

    量が多くて購入を諦める人も多いですが、冷凍保存をすれば一度に食べきる必要がないためおすすめです。

    大人気のクロワッサン!是非食べてみて

    ほとんどの人がカートに入れていくコストコのクロワッサン。コスパが高く、なんといっても美味しいです。

    シェア買いもしやすく冷凍保存もできるので、買ったことがない人は是非挑戦してみてください!きっとクロワッサンの美味しさに魅せられるはずです。
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月8日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…