ミニサイズが可愛い!コストコのドーナツ「ミニクロドット」を実食レポ

    今回はコストコで販売されている「ミニクロドット」をご紹介します。こちらはミニサイズのドーナツがたくさん入った商品です。味は3種類あり、見た目もサイズ感もとてもキュート!実際に食べてみた感想やアレンジ方法、保存方法などを詳しくお伝えしていきます。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    コストコ「ミニクロドット」ってどんなもの?

    kiwi
    kiwi
    ミニクロドットとは、クロワッサン生地でできたドーナツ。直径6〜7cm、高さは4cmほどのミニサイズ。
    砂糖がたっぷりかかったプレーン、チョコヘーゼル、ホワイトチョコの3種類が入っています。見た目がかわいくてカートインする方がとても多い人気商品です!

    コストコ「ミニクロドット」の内容量、価格、賞味期限

    kiwi
    内容量は16個、価格は998円(税込)。1個当たり約62円です。賞味期限は購入日を含めて2日間でした。

    重さはプレーン約36g、チョコヘーゼル約39g、ホワイトチョコ約43g。クロワッサン生地なので、100g当たり480kcalとなかなかハイカロリー!ミニサイズなのでついつい手が伸びてしまいますが食べ過ぎには注意が必要です。

    ※商品購入時の価格を記載しています。価格は変わる場合がありますので、最新の商品価格は店頭でご確認ください。

    コストコ「ミニクロドット」のおすすめアレンジ3選

    kiwi
    kiwi
    プレーンには粉砂糖がたっぷり、チョコヘーゼルはチョコレートにヘーゼルナッツ、ホワイトチョコはその名の通りホワイトチョコレートにチョコレートスプレーがかかっています。

    クロワッサン生地はサクサクではなくしっとりしていて、軽い食感。砂糖やチョコレートがかかっていない部分もバターの味と香りがしっかりしています。そのままでも美味しく食べられるのにトッピングがのっていると甘すぎるのでは?と心配していましたが、程よい甘さでしつこくなくとても美味しい!

    今回は、「ミニクロドット」をさらに美味しく食べられるアレンジ方法を3つご紹介します。

    アレンジ1. キャラメリゼ風ドーナツ

    kiwi
    プレーンをオーブントースターで温めることにより、たっぷり乗った砂糖が溶けて香ばしく焼かれキャラメリゼ風に。
    クロワッサン生地なので焼くとサクサクになりました。砂糖とバターの風味がさらに良くなり、甘く香ばしい味がクセになります。温かいミニクロドットと冷たいバニラアイスを一緒に食べるのもおすすめです!

    アレンジ2. ホイップドーナツ

    kiwi
    ミニクロドットを横半分に切り、間にホイップクリームを挟みました。ドーナツ自体が甘いので、ホイップクリームは砂糖を控えめに。クリームのなめらかさとの相性はばっちり!
    冷やした状態で食べるとさらに美味しかったです。

    アレンジ3. いちご × 練乳トッピング

    kiwi
    甘いクロワッサン生地にいちごと練乳は想像以上に美味しい!甘党の方にとってもおすすめのアレンジです。
    いちごと練乳以外にも、バナナ×チョコレートシロップやバニラアイスを添えても美味しいと思います。見た目も華やかになるので、ぜひ色々なフルーツと一緒に食べてみてください。

    コストコ「ミニクロドット」の保存方法

    kiwi
    kiwi
    小さくてぱくぱくと食べられますが、賞味期限が短いので1回で食べきれない方も多いはず。
    ミニクロドットは冷凍保存がが可能です!ひとつひとつラップに包み、ジップバッグに入れて冷凍庫へ。解凍方法は、食べる数時間前に冷蔵庫に移しておくだけ。

    レンジやトースターを使うよりも、自然解凍が一番美味しく感じました。半分凍った状態でも美味しいのでおすすめです。冷凍した場合もできるだけ早く食べ切るようにしましょう!

    美味しいだけじゃない!「ミニクロドット」をぜひ食べてみて!

    kiwi
    コストコの「ミニクロドット」は、美味しいだけではなく見た目もかわいくてアレンジしてもかわいいが増すばかり。ホームパーティの時にも大活躍間違いなしのドーナツです。

    海外のお菓子のような強い甘みではなく、ちょうど良い甘さなのでみんなで楽しめるのも嬉しいポイント。ミニサイズで美味しいのでついついたくさん食べてしまいます。コストコのパンコーナーに並んでいるので、ぜひ購入してみてください!
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月8日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月23日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月24日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama