日帰りも宿泊もできる◎関東でおすすめな温泉はココ!

何かと疲れが溜まりやすい今日この頃。「身も心もリフレッシュしたい!」という人が多いのでは?今回は関東圏内でおすすめの温泉をご紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

関東が誇る!おすすめな源泉掛け流し温泉「前野原温泉 さやの湯処」

源泉掛け流しのうぐいす色のお湯はとっても綺麗なんですよ!
心和ませる日本家屋と四季折々の表情を見せてくれる日本庭園の美しさに思わず東京にいることを忘れてしまいそう♡

お風呂上がりには、こだわりの十割蕎麦は召し上がってみては?

人気
その他
前野原温泉 さやの湯処
東京都赤羽
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
¥1,000~
前野原温泉 さやの湯処 1枚目前野原温泉 さやの湯処 2枚目前野原温泉 さやの湯処 3枚目

心奪われる景色、ここにあり。食と癒しの時。

「さやの湯処」のお食事処は、整えられた日本庭園とともに特別な体験を提供します。お風呂上がりに楽しむ十割蕎麦と美しい景色が、来訪者を東京の喧騒から解き放ちます。日本家屋の温もりと庭園の移ろう姿に、心からの安らぎを。都会の中にありながら、ほっと一息つける空間で、あなただけの贅沢な時間をお過ごしいただけます。
利用シーン
ディナー個室おしゃれリーズナブル個室ディナー喫煙可
ユーザーのレビュー
東京都500投稿
リトアニアの貴公子
さやの湯!!東京都板橋区にある、大きめの温浴施設です!天然温泉の露天風呂♨️と、塩蒸しサウナが最高!!驚きのパフォーマンスを見せてくれ、入館料もフリータイムで1300円などかなり安め!!土地もあるんでしょうが。志村坂上の駅から徒歩で数分!この温泉、本当素晴らしいです。板橋区では一番!?ご飯は、定食セット1100円くらいのにしました。鯖煮、しらすご飯、サラダ、味噌汁など身体に良い。岩盤浴もあるし、寝る所もあるし、庭も風情を感じます。ここ、またきますね!リピート必至!
投稿日:2022年6月15日
東京都1000投稿
Andy
【前野原温泉さやの湯処】久々に志村にあるさやの湯へ。おしゃれな温浴施設です。露天風呂のスペースがとても広いのが魅力的。土日で混み合ってましたが、なんとか入れました。店内施設に、休憩所やレストランもあって、半日は十分に楽しめそうです。三田線志村坂上駅から徒歩7分くらい。
投稿日:2022年4月12日
外部サイトで見る

壮大な歴史を感じる♪関東屈指のおすすめ温泉スポット「箱根湯本」

続いては神奈川県の温泉。

新宿から小田急ロマンスカーに揺られること85分!湯本・塔ノ沢の温泉は、1200年の歴史をもつ由緒正しい名泉なのです!

温泉自慢の宿は40館以上あり、宿泊でも日帰りでも希望にあった温泉を選べます!
温泉街では、箱根湯本でしか食べられないスイーツやグルメがたくさん!

自然の木目が美しい伝統工芸の寄木細工は、お土産に欠かせません!!初夏はあちらこちらに咲いている紫陽花が魅力的ですよ♡

人気
その他
湯本温泉
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
湯本温泉 1枚目
箱根温泉の玄関にあたり、東京から最も近い温泉場として親しまれており、早川の本流と須雲川の合流する二つの川沿いに、にぎやかな温泉街をつくっています。 温泉の歴史は古く、文字通り「箱根十七湯」の最初の温泉で、1200年前の奈良時代からのものです。江戸時代には有名な湯浴場として、伊勢や富士、大山詣りの講中の泊り客でにぎわいました。年々近代的なホテルやレジャー施設も多くなり、箱根温泉の中では最大の規模を誇っています。※現在橋の麓にアーチはありません。
利用シーン
11月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本
アクセス
(1)箱根湯本駅から徒歩で1分

関東定番のおすすめ温泉街◎「草津温泉」

続いては群馬県。

日本三大名泉に数えられる草津温泉です!その高い効能は「恋の病以外効かない効かぬ病はない」なんて言い伝えがあるほど…。
草津温泉のシンボル「湯畑」を一度は見たことがあるのでは?湧き出てくる温泉はなんと毎分4,000リットル!まさにお湯の畑ですね!

ふんわり漂う硫黄の香りは温泉街ならではのこと。目や鼻を使って全身で草津を満喫しましょう!
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…

*画像はイメージです

草津ガラス蔵ではトンボ玉の創作体験ができます!自分だけのオリジナル作品を作ってみてはいかがでしょうか?

人気
その他
草津温泉
群馬県草津
★★★★★
★★★★★
4.19
30件
87件
草津温泉 1枚目草津温泉 2枚目草津温泉 3枚目

幻想的なライトアップ。草津の冬の醍醐味

草津温泉の湯畑は、冬の夜にライトアップされ、訪れる人々にロマンティックな体験を提供します。幻想的な風景として、11月18日から翌年2月のバレンタインデーまで楽しめます。温泉に加え、色とりどりの光に彩られた湯畑は、まるで異世界のよう。さらに、温泉街の食べ歩きや「ごま福堂」で味わうごまソフトなど、草津ならではの味覚もお楽しみいただけます。親子連れでも楽しい、冬の観光スポットとしてぴったりです。
利用シーン
デートイルミネーションドライブ食べ歩きおしゃれ女子旅穴場雨の日映えクリスマス子連れ家族1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
群馬県吾妻郡草津町28
アクセス
(1)長野原草津口駅からバスで25分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
群馬県10投稿
リリー
群馬県吾妻郡草津町にある、草津温泉です。草津温泉での散策は、昭和レトロ感満載の懐かしくも新鮮な雰囲気が楽しめます🎶定番の温泉まんじゅうを頬張りながらの散策は、何よりも楽しく感じますよね🎶毎分32300リットル以上の自然湧出量は日本一だそうですよ🤗画像にあるように、イルミネーションの演出も素敵で、温泉街の気分を存分に満喫することができました✨🥰✨
投稿日:2022年2月26日
woodstock
群馬県草津温泉にてジブリのお店を見たり温泉まんじゅうを食べ歩きお昼時に釜飯のいいやま亭さんに行ったところ30組待ち一向に順番が回ってきそうな気配がなかったので、湯畑から少し離れたとり彦さんに初来店群馬県吾妻郡草津町草津148とり彦という名前だけあってとり料理メインの店かと思いきや表の看板にオムライスの文字が。気にはなりつつも初めてなのでとりソースかつ重を注文。他情報でシュウマイも美味しいとのことだったのでそちらも単品で注文。とりソースかつ重は薄めの鳥をしっかりと揚げてあり、ソースもしっかりと味を引き立てるあまじょっぱいソースでとてもおいしかったです。普段はソースカツ丼しか食べないのですが、とりソースカツ丼になるととりにくがあっさりしているため、よりソースの味が引き立つためこっちもアリだなと思えました。シュウマイは箸で取ると崩れてしまいそうになるほどホロホロで中から肉汁が溢れてくるような柔らかジューシーなシュウマイでした。とてもおいしかったです。周りを見るとおそらく常連の方なのか、チャーシューメンを頼んでいました。かなり幅広く色々なメニューを取り揃えているので興味のある方はぜひお立ち寄りください。また、湯畑周辺でご飯に並ぶのであれば少し離れたお店の方が空いていることがありそうです。穴場スポットの可能性もあるのでぜひご検討ください。
投稿日:2024年2月20日
Shunta
群馬県にある「草津温泉」へ行きました!!これの前には伊香保温泉にもいったので、群馬の2大温泉を制覇出来ました!笑草津温泉の名物と言えば湯もみ!!5枚目は湯もみショーを見た時の写真です!!とてもいい所だったのでまた行きたいです!
投稿日:2024年1月12日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

関東平野から太平洋の絶景を眺められる♪おすすめスポット「五浦温泉」

茨城県・五浦温泉では太平洋を望む絶景を堪能することができるんです!波音を聴きながら温泉にのんびり浸かる…。日頃の疲れも流されるようですね〜♪

*画像はイメージです

温泉で温まった後は、名物のあんこう鍋を召し上がってみてはいかがでしょう?!茨城に行ったら間違いなく寄る価値ありの温泉です!

その他
五浦温泉
茨城県日立・東海・高萩
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

温泉×絶景、五浦で癒やしのひととき。あんこう鍋も

茨城県にある五浦温泉は、太平洋の壮大な景色を眺めながら波の音に耳を傾け、日々の疲れを癒やすことができるスポットです。温泉で心身を温めた後は、地元名物のあんこう鍋を楽しむことができます。日常から離れた時間を求めている方にとって、訪れる価値のある場所であることは間違いありません。
住所
茨城県北茨城市大津町五浦
アクセス
(1)大津港駅/タクシー/5~10分

周辺の観光地で遊ぶのもおすすめ◎関東でゆったり温泉を「鬼怒川温泉」

江戸時代に発見され、当時は大名や僧侶のみしか入ることを許されなかった鬼怒川温泉。

雄大な鬼怒川渓谷を眺めながら露天風呂…なんてこともできます!日光江戸村や東武ワールドスクウェアなど周辺の観光地も充実しているので、温泉と観光が一緒に楽しめます!

人気
健康ランド・スーパー銭湯
鬼怒川温泉
栃木県今市
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
14件
鬼怒川温泉 1枚目鬼怒川温泉 2枚目鬼怒川温泉 3枚目

伝統ある鬼怒川温泉、秋は紅葉と湯あみ

江戸時代に発見された鬼怒川温泉は、関東有数の大型温泉地として知られています。昔は大名や僧のみが入ることができた秘湯が、明治期に一般に開放されたことで多くの観光客が訪れるようになりました。鬼怒川渓谷沿いには旅館やホテルが立ち並び、秋には紅葉を楽しみながらライン下りやラフティングが楽しめます。また、鬼怒川公園での幻想的な夜散歩も。観光と温泉を一度に満喫できる鬼怒川温泉、ゆったりとした時間を過ごして日頃の疲れを癒しましょう。
利用シーン
デートドライブ誕生日映え家族2月3月5月7月9月11月12月
住所
栃木県日光市鬼怒川温泉大原
アクセス
(1)鬼怒川温泉駅からバスで5分
ユーザーのレビュー
栃木県5投稿
saiton
鬼怒川温泉に日帰り温泉旅行と興味本位で廃墟巡りをしたくて行ってきました!当日は曇り空で鬼怒川の廃墟群がいい感じで雰囲気が出ていたのと、その廃墟群の数に圧倒されて独特の雰囲気でした。帰りはホテル三日月の日帰り温泉で癒されました♨️
投稿日:2023年7月24日
栃木県10投稿
リトアニアの貴公子
日光、鬼怒川、中禅寺湖、龍頭ノ滝、温泉♨️などなど栃木県へのドライブ🚗天気の良いゴールデンウィーク。正直、最高でした!湯葉アイス🍨美味しいし、マイナスイオンで気分爽快。湖も塩の香りがして風も強くて涼しくて、気持ち良い。湯葉と蕎麦が有名なんですね。あとは、たまり漬け!チーズたまご、チーズたまり漬けなどが🧀お土産にもピッタリ!普通に美味しい。一泊したいけど日帰りしました。
投稿日:2021年5月4日
sasorin
念願の蒸気機関車🚂@日本❗️タイ🇹🇭では何度か乗ったけどやはり汽笛は感動しますね!こちらは栃木県鬼怒川線です!休みとって温泉♨️にきました。束の間、家族揃ってのんびりしてきます😆
投稿日:2021年2月14日

リフレッシュには関東の温泉がおすすめ♪

いかがでしたでしょうか?

関東には魅力的な温泉がたくさんあります!お休みが取れたら、少し足を伸ばしていろんな温泉巡りをするのも楽しいかもしれませんね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 関東
  • 日帰りも宿泊もできる◎関東でおすすめな温泉はコ…