千葉のリゾート・房総で夏を満喫☆おすすめ観光スポット4選!

キラキラ輝く海、鮮やかな花々、海を泳ぐ魚たち…夏になると憧れますよね!でも海外や沖縄まで行かないと味わえない…そんな風に諦めていませんか?今回は東京のお隣千葉県で、それら全てを満喫できる、房総のおすすめスポットをご紹介!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 房総観光ならやっぱり海はマスト!「白浜海岸」

夏なら海は外せない!そんなあなたにはこちら。千葉県の海はサーファーからの人気が高いことでも有名ですが、南房総の白浜海岸も有名なスポットなんです。「白浜」という名の通り砂浜の美しさが売りなので、磯遊びなどのレジャーにもぴったり☆また波が穏やかで子ども連れのファミリーにも人気です!

※画像はイメージです。

海岸一帯には複数の海水浴場があり、それぞれ魅力的♪綺麗な海によく映える灯台をはじめ観光スポットが多い名倉海水浴場、サイクリングやBBQや磯釣りが楽しめる塩浦海水浴場など。あなたらしい楽しみ方で、海を満喫できるのが最高ですね!
名倉海水浴場
塩浦海水浴場

2. 観光の合間に新鮮でうまい房総の魚はいかが!「道の駅ちくら 潮風王国」

みなさんご存知でしたか。千葉が全国でも指折りの漁業県だってこと!そんな千葉県が誇るおいしい魚を新鮮なうちに満喫するには、やっぱり現地に来るのが一番ですよね。さきほどご紹介した白浜海岸の一帯にある「道の駅ちくら 潮風王国」なら、魚を買うこともお腹いっぱい食べることもできるんです!

※画像はイメージです。

道の駅内には、アワビやサザエ、伊勢海老などを揃えた「海市場ちくら」や手作りの干物が買える「海鮮うまいもの屋 利左エ門」といったお店があり、旬な魚がズラリと並びます♪また太平洋の開放的な景色を眺めながら海の幸をいただける「レストラン はな房」をはじめお食事処も充実しているので、グルメなあなたも大満足♡
道の駅ちくら潮風王国

3. 房総にいるのに気分はすっかりハワイアンになれる観光スポット♪「アロハガーデンたてやま」

※画像はイメージです。

房総フラワーライン沿いにある「アロハガーデン館山」では、南国の植物や動物たちに加えて、ハワイアンショー、ハワイアンフードなどのハワイ気分を満喫できるスポット!トロピカルな植物が植えられた温室は、数もさることながら世界観に大満足!ちょっとした滝があったり、カラフルな花々がところ狭しと咲いていて、とっても魅力的なんです♪

※画像はイメージです。

また動物園も充実!ラマ、エミュー、そしてゾウガメなど珍しい動物に出会えるほか、ヤギやカワウソなどと触れ合うこともできるんです。さらに今なら貴重なカピバラの子育てだって見られるんだとか。動物たちは、ほのぼのしていて癒されること間違いなし♡子供も喜ぶお出かけスポットです♪
アロハガーデンたてやま

4. 房総観光には欠かせない、海を望む爽快な水族館!「鴨川シーワールド」

こちらは有名な水族館なので、すでにご存じの方も多いのではないでしょうか。鴨川シーワールドの特徴は、魅力的な動物たちのショー!

例えば「海のギャング」と呼ばれるシャチ。シャチは獰猛で賢く、自然界には天敵のいない、まさに最強の生物。そんなシャチに人が跨り空を舞うなんて、イメージできますか!?鴨川シーワールドなら、それが楽しめるんです!大迫力で水しぶきが気持ちいいので、気分爽快ですよ☆
またシロイルカとも呼ばれるベルーガのショーもおすすめ。ベルーガはかわいらしい見た目や動きに癒されるだけでなく、その知能の高さにも驚かされるはず!口から作った空気の泡をくぐって遊んだり、人間にいたずらしたりできるんです!ショーでは、そんなベルーガの魅力をたっぷり満喫できますよ♪
鴨川シーワールド

房総観光で見つける、あなたらしい夏

いかがだったでしょうか!東京のお隣千葉県で、これだけ色んな夏の楽しみ方ができるなんて、びっくりですよね。リゾート感あふれる夏、レジャーを楽しむ夏、どちらも房総におまかせ!ぜひ房総の観光スポットにお出かけをして、あなたらしい夏を満喫してくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1かつやでお持ち帰り!限定メニューのコスパが高くて驚きを…
    hmkw-07-rinn
  2. 2【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3【最新】Go To Eat キャンペーンの利用方法につ…
    aya89
  4. 4【5,000円分のギフト券がもらえる!?】写真に口コミ…
    aumo編集部
  5. 5【7月最新版】出前館のお得なクーポンキャンペーン情報ま…
    chanyama