【もう1軒行かない?】"#あなただけの1杯"に出会える「Courage」でしっぽりサシ飲み。

「もう1軒行かない?」部署での飲み会後、同期に誘われ連れて行かれた先は「LOUNGE BAR Courage」。バーなんて大人の行くものじゃ…と思っていたけれど、若者だって楽しめる場所だった!新たな世界に出会った「LOUNGE BAR Courage」での時間を、ここに記します。
提供:Lounge Bar Courage
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

飲み会後、バーでサシ飲み。憧れるシチュエーションだけど。

部署での飲み会が終わり、居酒屋の前は見知った顔で溢れている。
「2次会行く人ー?」
手を挙げようか悩んでいた時に、左から「もう1軒行かない?」と声が聞こえた。
「2人で、ね。」

そう声を掛けてきたのは、一番仲の良い同期(男)。
新入社員として入社してもうすぐ10ヶ月。何かと励ましあってきた彼の存在は大きい。
たまにはいいか、とそっと輪を抜け、同期の後についていく。
aumo編集部
日比谷駅から歩いてすぐ。

「ここ、最近の行きつけなんだよね」
エレベーターを上がった先に広がっていたのは、シックな空間。
その光景は、まさしくバー。これは間違いなくバー。
聞けば、「LOUNGE BAR Courage(ラウンジバー クラージュ)」というお店らしい。
おしゃれすぎて緊張してしまう。

「ま、たまには2人でゆっくり飲もうや」
まさか人生初のバーが彼とになるなんて。

"バー=大人の世界"はもう古い説。

aumo編集部
バーといえば、上品な大人たちがグラスを酌み交わす、そんなイメージ。
…だったのだけれども。
若い人も多く楽しそうに飲んでいて、あっけにとられたのが率直な感想。

カウンター席に座るだけで、なんだか大人に近付いたよう。

まずは1杯目、「LOUNGE BAR Courage」の人気カクテルを。

aumo編集部
「さっきまで大勢で飲んでたんで、サッパリ系がいいんですけど…」
「LOUNGE BAR Courage」は行きつけという同期。

「1人とかでも来やすいからさ、ここ」
手慣れた様子でオーダーしていきます。
ちょっとキマッてるのがむかつく。(笑)
aumo編集部
早速乾杯。
私は季節限定の「苺とスパークリングカクテル」を、同期は「レモングラスジントニック」を。
後者は、「ラウンジバー クラージュ」で人気の"インフュージョンカクテル"なんだそう。

甘酸っぱい苺の香りとグラスの周りに付いた砂糖を一緒に飲めば、爽やかな風味が喉を通り抜けてゆく。
ゴロゴロの果肉が食感をプラスしてくれて、思わず笑顔に。
aumo編集部
バーテンダーさんが目の前で作っている様子を見られるのも、バー、しかもカウンター席ならではの特権。
迷いのない一挙一動に思わず見とれてしまうほど。

「やっぱここは格別だわ。1口飲んでみ?」
同期のお酒は、キレがあるのに飲みやすい、芳醇な味わい。
1軒目のアルコールも手伝って、初っ端から会話が弾みます。

2軒目だから軽くつまむだけ、でも美味しい。

aumo編集部
1軒目でお腹いっぱい食べたけど、ちょっと口が寂しいということで「新鮮野菜のスティックサラダ」をオーダー。

バーの料理だから、とちょっと冷めた目で見ていたのは、数秒前までの自分。
野菜はちゃんとシャキシャキで甘く、ソースはしつこくなく、程よい塩気。
シンプルな美味しさに手が止まらず、結局ほとんど私が食べてしまったという(笑)

「LOUNGE BAR Courage」の甘いカクテルとスイーツにキュン。

aumo編集部
最近の仕事の話をしていたら、グラスはあっという間に空っぽに。
デザートが食べたくなり、2杯目は「チョコバナナナッツ」をセレクト。

まるでカフェで出てくるドリンクのような見た目で、グラスには可愛いデコレーションも♡
とっても飲みやすくてアルコールを感じないのに、しっかりお酒は入っているという。
飲み過ぎには気を付けなきゃ。
aumo編集部
同期はインフュージョンカクテルを気に入ったらしく、「生姜モスコミュール」をチョイス。
後からふんわり香る生姜の風味とシュワシュワ感は、お酒が苦手な人でも飲みやすそう◎

気付けば話の内容はプライベートなことに。
なんだかんだこの人には悩み相談もできちゃう、そんな存在なんです。
aumo編集部
甘いドリンクを頼んだけど、ちゃんとしたデザートも食べたい!と、登場したのは「ミルクレープ」。
ちょっと焦がしてあるところに、お店の心遣いが伺えます。
優しい甘さのミルクレープに、甘酸っぱいベリーソースがいいアクセントに♪

ちょうど満足するミニサイズが、2軒目の締めにちょうどいい◎

#あなただけの1杯。さて、そのお味は?

aumo編集部
デザートで締めよう!と思っていた矢先、"#あなただけの1杯"なるものがあることを聞いてしまいました。
これは頼むしかない!と迷わずオーダー。

お客さんの雰囲気を見て、それに合うカクテルを作ってくれる"#あなただけの1杯"。
私の1杯は、フレッシュなリンゴと苺を使ったもの。
苺の酸味の後に、リンゴの甘さが感じられます。

「可愛いらしい雰囲気を表現してみました」
とバーテンダーさん。
同期が言うにはお似合いなんだって。なんだかくすぐったい。

バーは、意外と近い存在だった。

aumo編集部
軽く飲むつもりが、気付いたら3杯も。
同期といっぱい話したのに、半分覚えていないのはお酒のせいだと信じたい。(笑)

遠い存在に感じていたバーだったけど、いざ足を踏み入れてみたらとっても楽しい場所でした!
例えるなら…大人の遊園地。20歳以上の特権、もっと楽しまなくっちゃもったいないですね♪
新たな世界を教えてくれた同期に感謝。

豊富なお酒で目も舌も楽しませてくれる「LOUNGE BAR Courage」、また来たいなあ。

基本情報

店名:Lounge Bar Courage
住所:東京都千代田区有楽町1-6-10 スクワール日比谷ビル 5F
電話番号:050-5268-5605
アクセス:日比谷駅A4番出口より徒歩約1分、JR有楽町駅日比谷口より徒歩約3分、銀座駅より徒歩約5分、JR新橋駅より徒歩約8分
営業時間:18:00〜翌3:00(料理・ドリンクL.O. 翌2:30)
定休日:なし(※年末年始は休業あり)
LOUNGE BAR Courage
日比谷駅から111m / 東京都千代田区有楽町1-6-10スクワール日比谷ビル 5F
★★★★★
★★★★★
3.92
139件
139件
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
ozmallで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月28日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173