〈緑区〉入学準備にも!ゆめかわハンドメイド雑貨ani♡Я(あにあーる)

こんにちは。リビング地域特派員のあかーぬです。冬真っただ中ですが、お子さん...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。リビング地域特派員のあかーぬです。
冬真っただ中ですが、お子さんがいるかたは入園や入学に向けて準備を始める季節ですね。
そこで今回は、ハンドメイド作品を集めたとってもかわいいお店「ani♡Я(あにあーる)」を紹介します。
大人も子どもも思わずときめいちゃいますよ!

かわいいピンクの建物「ani♡Я(あにあーる)」

「ani♡Я(あにあーる)」は、名古屋市緑区にあり、鳴海駅から徒歩約8分です。花井交差点付近にあるピンクの建物。2年前にオープンした、ハンドメイド作家さんのファンシーショップです。

店内もかわいい!ゆめかわハンドメイド雑貨

一歩なかに入ると、そこはメルヘンの世界!店内にはところ狭しとゆめかわいいグッズが集合しています!2年前にオープンしてから、徐々に扱う作家さんが増えていき、現在は70名ほどのクリエイターさんの作品を販売しているそう。
日本全国、ときには海外からもお客さんがみえるそうで、原宿系のロリィタさんもみえるとか。ハンドメイドを扱う店は数あれど、これだけテイストが統一されているのは珍しいです。

パステル調のキュートなヘアアクセ

ヘアゴムやヘアクリップなど、たくさんのヘアアクセ!やさしいパステル調の色使いで、キュートなパーツがあしらわれたアクセサリーは、子どもも大人も思わずときめいてしまいます。
手作りマスクも人気で、マスク不足の一時期は店外まで行列ができるほどだったとか。可愛い柄にレースやリボンのついたマスクは、クラスでも注目されるでしょう。サイズは子ども~大人用までありました。

種類豊富なリボン!ハンドメイドに使えます

こちら全部で100種類はあろうかという豊富なリボン。色々な太さのリボンがずらりと並んでいました。このまま結んで使っても十分可愛いですが、アクセサリーなどを手作りしてオリジナルの作品を作ってみては。他にもハンドメイド材料が豊富にあるので、自作派の方にもおすすめです。入園や入学用品などにも使えそうですね。

お手紙交換やラッピングに!ペーパーアイテム

レターセット、折り紙、マスキングテープなど、ペーパーアイテムも豊富。筆者もラッピングペーパーとメモパッドを購入してみました!使うのが楽しみ~♪

ふわふわ♡ぺんぎんやユニコーンのぬいぐるみ

手前はお店のオリジナルキャラクターであるぺんぎんのぬいぐるみ。柔らかいトーンでふわふわかわいい!こちらももちろんハンドメイドなんですよ。このペンギンをモチーフにした商品もたくさんあるので探しみてくださいね。
奥に見える人気のユニコーンや、かわいいうさちゃんも待っています。

ジュエルボトルも!バレンタインにきらきらスイーツ

バレンタインに友達やお子様にプレゼントしたら喜ばれそうな、スイーツもありました。
琥珀糖、チョコレート、ジュエルボトルなどのキラキラお菓子。ここでは、インスタで話題沸騰のユニコーンティアーズの商品が手に入ります。

食べる宝石!ユニコーンティアーズの琥珀糖

スイーツの中から、筆者が購入したのはこちら「ユニコーンの涙が入ったキラキラのコハクトウ」¥400(税抜)です。外側はシャリっとした食感で、なかはぷるぷるの琥珀糖。あま~い宝石のようなお菓子です。

ピンクの自動販売機まで可愛い!

店外にあるこちらの自動販売機。通常はドリンクが入っていますが、イベント時には中身が変わり、くじを販売することがあります。店舗2階ではワークショップのイベントを行うこともあり、テーマに合わせた作品を作ることができます。

新商品にわくわくときめくあにあーる

あにあーるでは常に新しい商品が入荷されるため、どんな可愛いグッズに出会えるかわくわくしちゃいます。足を延ばせない方には通販もおこなっています。
可愛いハンドメイドショップ「ani♡Я(あにあーる)」でときめいてみてはいかがでしょうか。
<店舗情報>
ani♡Я(あにあーる)
住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町字花井町34-1
アクセス:名鉄鳴海駅より徒歩約8分
電話番号:052-898-1663
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定休
HP:http://anir214.com/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08