【浅草周辺】子連れでも楽しめちゃう!人気観光スポット!

東京には有名な観光スポットがたくさん!どこに行こうか迷ってしまう方も多いのでは?今回は上野浅草エリアの子連れでも楽しめる定番スポットを紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【スカイツリー】

yuuutrippp
憧れの建物!その高さにまずは驚くでしょう。
展望台へは高速エレベーターであっと言う間に到着♪
どこに何があるか探したり、フォトスポットで写真を撮ったりお子様もわくわく楽しめます。
フォトスポットでの撮影は写真の購入は自由で、スマホでも撮ってもらえますよ!
スカイツリーの外でも中でも感動を味わえます!
人気
その他
東京スカイツリー
東京都東京スカイツリー
★★★★★
★★★★★
4.43
69件
255件
東京スカイツリー 1枚目東京スカイツリー 2枚目東京スカイツリー 3枚目

東京のシンボルの1つ!商業施設が隣接するデートにぴったりな独立電波塔

独立電波塔として日本最長の約634mを誇る『東京スカイツリー』。地上約350mの場所にある『東京スカイツリー天望デッキ』は、約5mを超える大型のガラスを360度に配置し、タワーの足元から約70km先までの眺望が楽しめるのが魅力です。さらに、100m上った地上約450mの『東京スカイツリー天望回廊』では、チューブ型でガラス張りの回廊が続き、まるで空中を散歩しているような感覚が味わえます。また、商業施設の「東京スカイツリー ソラマチ」が隣接しているので、東京の景色とショッピングが楽しめるデートにもぴったりなスポットです。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ食べ歩きおしゃれ女子旅穴場誕生日雨の日リーズナブル映えクリスマス子連れ家族ひとり友達卒業旅行外国人絶景紫陽花(あじさい)1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都墨田区押上1-1-2
アクセス
(1)電車の場合 ①東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ ②東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅 すぐ (2)直行バスの場合 ①スカイツリーシャトル(東京スカイツリータウンへアクセスに便利な直行バス) ・上野浅草線 ・東京ディズニーリゾート線 ・羽田空港線 詳しくは(http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/)
営業時間
営業時間:展望台営業時間10:00~21:00(最終入場20:00)  ※年中無休。時期などにより営業時間が変更となる場合がございます。 休館日:なし 営業時間:スカイツリーオフィシャルショップ営業時間 1階/5階/フロア345 ※詳しくは東京スカイツリー公式HPをご覧ください
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都10投稿
リリー
東京都墨田区押上にある、東京スカイツリーです。ついに登ってきました、東京スカイツリー✨さすが634メートルの高さだけあって、そこらの景色とは違いますね😳やりましたね、大林組さん✌️東京には、なかなか頻繁に行けないので、どこを観光するか、とても迷いましたが、さすがに東京スカイツリーは外せませんよね🎶この際、高いところは苦手だとかは言ってられません💪それにしても、スマホでの夜景の撮影はやっぱり難しいですね📸(かと言って一眼は扱えませんが😅)モデルはいいのに、なかなかその良さを引き出せないのは悔しいです😅
投稿日:2022年1月22日
favorite_hiking_d18c
こどもとよく行くスカイツリー展望台まで行かなくても、たくさん店舗や遊べる場所があります。ポケモンやサンリオのショップや、外国人観光客向けのお土産屋さん、美味しいレストランやデリもあります。おすすめは、アマラデリ という、インドカレー屋さんのデリです。ここのカレーとチキンティッカを持ち帰りで買って、テラスのベンチでよく食べています。期間限定のスイーツの店や銘菓店も多いので、おすすめです。
投稿日:2024年3月8日
東京都1000投稿
james
東京スカイツリーと河津桜コラボ!17:32日没後のマジックアワー帯に撮影しました。この時間帯は、前回より大混雑。寒さに震えながら、サクラカラーを、お届けします。東京スカイツリー駅は、改装中で、足場が不安定に感じました。
投稿日:2024年2月26日

【浅草】

yuuutrippp
老若男女問わず人気の代表的スポット。
着物をレンタルして散策している方も多いです。
仲見世商店街では、おこし、揚げ饅頭、人形焼、芋ようかん、せんべい、団子。つい食べ歩きをしたくなるお店がズラリ!
あなたもぜひ、お気に入りのお菓子やお土産を探してみては?
人気
その他
浅草寺
東京都浅草
★★★★★
★★★★★
4.61
82件
320件
浅草寺 1枚目浅草寺 2枚目浅草寺 3枚目

東京観光でも人気のある仲見世通りでさまざまなグルメを堪能

約1400年の歴史を誇る、東京観光でも人気のお寺。日本で最も古い商店街の1つ(※)で雷門を抜けた先にある『仲見世通り』には、参道の両側に朱塗りの店舗が多く立ち並び、人形焼きや揚げまんじゅう、きびだんごなどさまざまなグルメが楽しめます。浅草寺では食べ歩きが禁止(※)されているため、購入した店舗の指定された場所で食べるようにしましょう。※"浅草寺 公式HP"参照(https://www.senso-ji.jp/)
利用シーン
デート夜景ドライブ食べ歩きおしゃれ女子旅穴場雨の日リーズナブル映え紅葉子連れ家族ひとり友達外国人バラ絶景紫陽花(あじさい)1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都台東区浅草2-3-1
アクセス
(1)浅草駅から徒歩で1分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都10投稿
リリー
東京都台東区浅草にある、浅草寺さんです。浅草寺のトレードマークとして有名な雷門ですが、正式には風神雷神門と言われています。大提灯の正面には雷門と書かれていますが、後ろから見ると後ろには風神雷神門を路して「風雷神門」とかかれています。雷門には、二体の像が左右にまつられていますが、これが雷神(左側)、風神(右側)です。風神雷神は、各地で祭られていますが、浅草寺でも、風水害や火災から守られるように奉安されたと言われているそうです。(因みに、3枚目の龍は、提灯の底に施された彫刻です)皆さんが撮影されるスポットですが、ここに来るとつい撮ってしまいますよね🎶
投稿日:2023年5月11日
emotional_park_0504
入口の提灯が象徴的で、観光客に人気です。参道入口からお店がたくさん並んでいて、食べ歩きも楽しく、お寺も規模が大きく圧巻です!都会にあるとは思えないお寺で、大人も子供も縁日で楽しめる場所です。何回行っても飽きない場所です。
投稿日:2024年3月7日
東京都100投稿
__whtri98
浅草に用事があった夜に立ち寄りました!18時半頃に来ましたが、人手はそこまで多くなく比較的空いていました。夜の浅草寺に行く機会があまりなかったので、ライトアップされてより力強さが増したような姿を見れて良かったです👏🏻
投稿日:2024年2月16日

【すみだ水族館】

yuuutrippp
定番な魚はもちろん!金魚が美しい水族館。
写真映えもする金魚エリアではぜひみなさんで集合写真を撮ってみては?
また、お子様に人気のペンギンの多さも抜群です!それぞれに名前が付いているんですよ♪
こちらの水族館はスロープの作りが多いため、ベビーカーがあっても見学できます。
人気
その他
すみだ水族館
東京都東京スカイツリー
★★★★★
★★★★★
4.34
28件
292件
すみだ水族館 1枚目すみだ水族館 2枚目すみだ水族館 3枚目

東京スカイツリーの中にある公園のような感覚で過ごせる水族館

『すみだ水族館』は「近づくと、もっと好きになる。」をコンセプトに、ペンギンやクラゲをはじめ、鮮やかな魚が群れで泳ぐ大水槽「小笠原大水槽」、金魚展示ゾーン「江戸リウム」など、さまざまな展示、生物が見れるのが魅力です。また、季節によってさまざまな体験、プログラムを開催(※)しているので、1年を通して大人も子どもも楽しめる水族館です。※''すみだ水族館 公式HP''参照(https://www.sumida-aquarium.com/index.html)
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ食べ歩きおしゃれ穴場雨の日映えクリスマス子連れ家族ひとり友達ハロウィン1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
アクセス
(1)東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ (2)東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅 すぐ
営業時間
営業時間:平日10:00~20:00(最終入場19:00) 土日祝9:00~21:00(最終入場20:00) 休館日:なし(年中無休)※ただし、施設点検などで臨時休業あり
ユーザーのレビュー
東京都200投稿
hiyoko0383
スカイツリーで水族館🐟友人とスカイツリーに行ってすみだ水族館に行きました🌟クラゲがの種類が多かった記憶があります!ペンギンもいたのですが、人に慣れているのか、近くに寄ってきて可愛かったです🐧東京なのでまた行きます🐠
投稿日:2024年1月18日
東京都100投稿
ʏᴜ
平日17時に行ってきました!水族館入り口にある券売機で当日券17:00-を購入し、券売機の並びはありましたが中は空いていて過ごしやすかったです!7/22-8/31までやっている夏季限定イベント「すみだクラゲハナビ」のネオン花火がクラゲエリアとペンギンバーの近くにあり照らされていました!ぺんぎんカフェは17時を過ぎるとペンギンバーに変化するそうでメニューにも変化が!!光るソーダやオレンジジュースにお酒まで!座る場所やテーブルが多いのでそこまで困らず、注文終わった後に席取れました!1人で来ている方は見かけませんでしたが、浴衣を着ている方だったり家族連れ、観光客を多く見かけました!すみだ水族館の方に向かうときにスカイツリーの前を通ったのですがスカイツリーは長蛇の列がでていたので心配な方は事前購入おすすめします!私がペンギンバーで購入したドリンクは…カラフルクラゲソーダ720円でクラゲ型のマシュマロが上に浮いていて、下には大きめのボールゼリーが4つほど入っていて美味しかったです!すみだ水族館で夏季限定イベントするのは今年で3回目だそうです!気になった方は行ってみてください!     
投稿日:2023年8月11日
東京都10投稿
nakakok
東京スカイツリーにあるすみだ水族館に行ってきました!平日に行ったので比較的空いていたのでのんびり過ごすことができました。個人的にはチンアナゴやクラゲ、ペンギンが可愛らしく癒しの時間を過ごせました。水槽の前の椅子に座りいきものを眺めていると日頃のストレスを忘れてしまうひと時でした。スカイツリーの観光とセットでこちらの水族館に立ち寄るのもおすすめです!
投稿日:2023年7月8日

【アメ横商店街】

yuuutrippp
お得に買い物をするならこちら。
海鮮や野菜の安売りのほか、お菓子なども安く購入できます。
これでもか!と袋にどんどん入れてくれるサービスについ笑いが出てしまうかも!
フルーツ棒やケバブなど簡単に口に入れられるものも売っていますよ☆
人気
その他ショッピング
アメヤ横丁
東京都御徒町
★★★★★
★★★★★
4.17
12件
29件
アメヤ横丁 1枚目アメヤ横丁 2枚目アメヤ横丁 3枚目

歴史ある上野・御徒町の食べ歩きスポット

御徒町駅ー上野駅間の約500メートルの高架橋西側のエリアと高架下を中心に広がる戦後より栄える商店街。食べ歩きや飲み歩きをする客で常に賑わっています。価格帯の安い店が多く多くの人から人気を集める商店街です。
利用シーン
デートイルミネーション食べ歩き穴場雨の日リーズナブル映え子連れひとり外国人1月2月5月6月7月9月10月11月12月
住所
東京都台東区上野4-9-14
アクセス
(1)JR山手線・京浜東北線・常磐線上野駅しのばず口より徒歩すぐ
営業時間
営業:各店舗により異なる 休業:各店舗により異なる
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
yokoman
此処徳大寺は上野アメヤ横丁商店街の中にあるお寺です国内外の観光客に人気のパワースポットです開運勝運商売繁盛などの御利益がある様ですよ此処アメヤ横丁は幾度となく訪れていますがこのお寺に寄ったのは初めてでしたよWWWバリバリの江戸っ子の相方も初めてだった様ですꉂ🤣w‪𐤔樹木による日陰もありちょっとした都会のオアシスかな?って思えましたよ人混みからの急に癒しの空間にはびっくりでしたよ此方のほうにお出かけの時には是非とも、お立ち寄りしてみて下さいな(´Å`;)アハハ…
投稿日:2023年9月11日
東京都300投稿
toshi.104.year
上野といえば?と聞かれた時になんと答えますか。自分は迷わずアメ横と答えるでしょう。いろいろなお店が並ぶアメ横は上野だけではなく、東京の人気の観光地。買い物をせずに色々みて歩くだけでも楽しいです。定期的に遊びに行きたいスポットです。
投稿日:2023年6月23日
東京都10投稿
ゆり
5月21日アメ横行ってきた😊食べ歩き✨全部美味しかった✨✨晴れて暑かったのもあり特にかき氷、果肉感が最高、また食べたい🤤いちごのかき氷食べたけど今度は他の食べてみたい、息子は期間限定のイチヂクのかき氷食べてたそちらも美味しかったです✨その後上野公園へ。初めて来たけどけっこう広くて緑が多く、お寺や神社も沢山あり、噴水もあり、こんなに広くて落ち着ける場所だったのかとビックリ、出店も出てたりして、一日いられる場所だなと思いましたかき氷店の近くのマルイであこや貝の本真珠取り出すイベントをやっていて、指輪とチャームをお安くゲットできました☺️✨
投稿日:2023年5月22日

お子様とぜひ東京観光を!

いかがでしたか?ベビーカーやお子様連れだとどこに行こうか迷ってしまうもの。
東京にはお子様連れに優しいお店もたくさんあります。
授乳やおむつ替えスペースも探すとすぐ見つかりますよ!
せっかくの東京観光。楽しみましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…