東京の合羽橋でお買い物!調理器具に触れる♡

合羽橋といえば、最近では「食品サンプル」が話題ですが、元々は調理器具や食器がたくさん購入できる街として有名です。私は今回引っ越しを機に新しい包丁を購入すべく、合羽橋へ出かけました◎
この記事の目次

調理器具専門店へ♪

channe

今回訪れたのは「釜浅商店」。1階は主に包丁を、2階は調理器具の鍋やトレーなどを豊富に取り揃えています。

砥石(といし)もおすすめ♡

channe

包丁を買う時は砥石もセットでおすすめ♡
今回を機に、砥石を購入しました◎

わくわくするような食器屋さんがたくさん♡

channe

釜浅商店周辺には沢山の食器・道具屋さんがあります。これを買う!という目的を持って合羽橋へ訪れるのも有り、目的がなくても沢山のステキなモノに出会えて、ついつい購入してしまいそう♡

伝統ある街で 本当に良いものを購入しよう◎

channe

今回私が購入したのはこの2点!初心者にオススメの万能包丁と、小型の包丁です。
切れ味は抜群!プレゼントに自分へのご褒美に、本当に良い物を求めに合羽橋へ行ってみませんか?

釜浅商店
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako