【日暮里】谷中ぎんざへ!ふらっと懐かしい空気を感じに行こう♪

たまに落ち着いた場所へ足を運びたくなること、ありませんか?今回は懐かしさを感じる商店街や古民家施設をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

下町情緒あふれる谷中ぎんざ♪

amk
JR「日暮里」駅から5分ほど、階段の上から見下ろす「谷中ぎんざ」は下町レトロな雰囲気を感じます。商店街の通りには、ドーナツやメンチカツなど、食べものがたくさん!食べ歩きをしながら谷中ぎんざを散策するのも楽しみのひとつ♪

休日は昼呑みはいかが♪

amk
歴史ある「越後屋酒店」では、日本酒・果実酒・ワインなど種類豊富で、お店の一角で呑める『角打ち』ができます♪お店の前で可愛らしいおばあ様がついでくれるお酒と、ビールケースに腰かけて休日を満喫してはいかがでしょうか♪
谷中銀座
谷中・根津・千駄木
谷中銀座 1枚目
谷中銀座 2枚目
谷中銀座 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
14件
日暮里 喫茶ニカイ千駄木駅、日暮里駅から徒歩10分1階は雑貨屋で2階に喫茶店がある。レコードから歌謡曲が流れ、レトロな雰囲気。クリームソーダも有名らしく、ほとんどの人が頼まれていた。6月末までの土日のみ期間限定メニュー抹茶チョコのフレンチトーストと抹茶フロートのセット(1650円)※ワンドリンク制食べたくて駆け込みで行った!フレンチトーストの間にはビターチョコが挟まり、上にはほろ苦な抹茶クリームと甘さ控えめなフレンチトースト。たまにザクザクチョコがあり、アクセントがいい!チョコのパンチが強く抹茶の味が弱いかな欲を言うと無地の食器がよかった。花柄がどきつくフレンチトーストの見た目が半減。せっかく1階にレトロな食器がたくさんあったのに。抹茶フロートはバニラアイスが溶けると優しい抹茶の甘さ。後味がさっぱりしているため、飲みやすい。上のバニラアイスと緑のグラデーションが綺麗。フロートが先に来たため、一緒に写真撮るとアイスが溶けて溢れる。土日は常にほぼ満席の状態のため予約が必須。インスタのDMから予約できる。当日は電話のみ。
谷根千散歩の終点は根津神社⛩。前に来た時は…もう…何年前になるかなぁ?その時はツツジか皐月か?の咲く時期で境内には沢山の花が咲いており多くの人が参拝していました。今日は久しぶりにJR田端駅〜千代田線根津まで長い時間歩き、帰りは足が怠く疲れ電車の中で久しぶりにうとうと😪しながら帰りました。千代田線 根津駅下車
星評価の詳細

足を延ばしておしゃれ古民家へ♪

amk
谷中ぎんざから徒歩13分ほど、どこか懐かしさを感じる「上野桜木あたり」へ。ビールやオリーブオイルなどのお店やコミュニティスペースのある複合施設で、下町の風情を感じられて観光客にも人気がありそうですね!

リピートしたくなるパン♪

amk
施設内にある内装がシンプルでおしゃれなパン屋さん「VANER (ヴァーネル)」。ノルウェーから輸入した小麦やライ麦で作っているのだそう。香りと美味しさがぎゅっとつまったシナモンロールを、お店の前でゆっくり食べることができます♪近くを訪れた際に、下町あふれる雰囲気を感じにいらしてはいかがでしょうか。
上野桜木あたり
谷中・根津・千駄木
上野桜木あたり 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
📍上野桜木あたり台東区上野にある"上野桜木あたり"。ビール・パン・塩とオリーブ・ファッションなどのお店などがあり、レトロな雰囲気が素敵な趣のある複合施設になっています✍️
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…