【イルミネーション情報】中に入れるツリーが話題◎東京ミッドタウン日比谷に訪れた冬

冬といえば、イルミネーションやツリー。そんな光景を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。今回は、【東京ミッドタウン日比谷】のツリー&イルミネーション情報についてご紹介◎今年の冬も、日比谷の街が幻想的に彩られる“HIBIYA Mageic Time Illumination”が始まりました。今年は、中に入れるツリーが話題とのこと。今年の冬は、【東京ミッドタウン日比谷】へ冬の風物詩に会いに行ってみては?
提供:東京ミッドタウン日比谷
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

日比谷の冬を彩るメインツリー「Starlight Tree 2019」が登場◎

aumo編集部
いつの間にか日が短くなり、肌寒い季節が増えてきましたね。
徐々に深まりゆく冬とともに、やっぱり思い浮かべてしまうのはイルミネーションやクリスマスツリー。
毎年、この時期を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか♪
今回紹介するのは、【東京ミッドタウン日比谷】に訪れた冬の風物詩。
ここ【東京ミッドタウン日比谷】に、令和最初の冬を彩る全長約12mのクリスマスツリーが登場しました!
東京ミッドタウン日比谷
2019年11月14日(木)には【東京ミッドタウン日比谷】にて、俳優の井上芳雄さんと女優の咲妃みゆさんを招いての点灯式が行われました◎
“HIBIYA Mageic Time Illumination”のイルミネーションは、“まばたきするたびに、あなたの大切な瞬間を彩る。”というコンセプト。
そのコンセプト通り、見るたびに変化があり何度でも来たくなってしまうイルミネーションなのです!
aumo編集部
メインツリーである「Starlight Tree 2019」のテーマは、宇宙。
それはまるで宇宙空間に光り輝く星のように光がキラキラと流れ、瞬きをするごとに違う表情を見せてくれます。
綺麗な瞬間をカメラに収めるまで、何度もシャッターを押したくなってしまいます♪

ツリーの中で写真を撮ってみて◎

aumo編集部
そして、今回の“HIBIYA Mageic Time Illumination”のメインツリーである「Starlight Tree 2019」は、入ることが出来るのです!!
ツリーの中へ入ると、頭上に広がるのは宇宙空間をイメージしたというイルミネーション。
まるで流れ星のように降り注ぐ光に、思わずうっとりしてしまうはず。
SNSアップ必須の幻想的な写真を、ツリーの中へ入って体感してみましょう♪

15分に1度の特別演出“Magic Time”に見惚れよう◎

東京ミッドタウン日比谷
そして【東京ミッドタウン日比谷】の冬の見どころがもう一つ。
それは、15分に一度の特別演出“Magic Time”。
ツリーの周りには音楽と共にシャボン玉が舞い上がり、日比谷をさらに幻想的な空間へと導く時間が訪れるのです!
冬の澄んだ空へシャボン玉が舞い上がるファンタジーな瞬間は、見逃せないひととき。
大切な人と一緒に眺めれば、冬の寒さを忘れ、心温まる時間となるでしょう。

5つのシーズンによって変わる演出

東京ミッドタウン日比谷
そして【東京ミッドタウン日比谷】で開催中の“HIBIYA Mageic Time Illumination”のイルミネーションは、シーズンによって5つの色に変わります。
見るたびに変わりゆく姿に、何度でも足を運びたくなってしまいますね◎
そんな“HIBIYA Mageic Time Illumination”のイルミネーションの、4つのテーマをご紹介します。

Opening Blue(白×水色)

東京ミッドタウン日比谷
期間:2019年 11月14日(木)~12月8日(日)
冬のはじまりには、舞台の場面転換で使われる光をイメージした青色の光に日比谷が包まれます。
寒色のライトが、深まってゆく美しい季節、冬に期待感を持たせてくれそう。

Mellow Christmas(赤×ゴールド)

東京ミッドタウン日比谷
期間:2019年 12月9日(月)~12月25日(水)
クリスマスの期間には、上品な赤とゴールドの光を。
大人な雰囲気のクリスマスカラーに彩られた道を歩くのが待ち遠しくなってしまいますね。

Celebration Gold(ゴールド×黄色)

東京ミッドタウン日比谷
期間:2019年12月26日(木)~2020年1月31日(金)
新しい年のはじまりには、縁起の良いゴールドの光に日比谷が包まれます。
新年の祝福に相応しく、新たな一年への期待に胸を躍らせながら歩くことができそう。

Blooming Valentine(白×ピンク)

東京ミッドタウン日比谷
期間:2020年2月1日(土)~2月16日(日)
バレンタインの季節には、満開に咲き誇るピンクの光が日比谷を包みます。
大切な人とのひとときを、ロマンチックに彩ってくれるイルミネーションを楽しむことができそう。

Magic Time Color(フィナーレ)

東京ミッドタウン日比谷
期間:2020年2月17日(月)~2月24日(月)
日比谷エリアの冬を彩るイルミネーションは、様々なカラーで木々が彩られる“Magic Time Color”にてフィナーレを迎えます。
令和最初の冬の締めくくりを、カラフルに光り輝くイルミネーションの中を歩きながら感じることができそう。

6階・パークビューガーデンにて【Park View Christmas Garden】も開催中!

アナと雪の女王2 公開記念 【Snow Dance Christmas Wreath】

東京ミッドタウン日比谷

@2019 Disney

11月22日公開のアナと雪の女王最新作「アナと雪の女王2」の公開を記念し、きらめく雪を表現した直径2.5メートルの体験型クリスマスリースが登場!
まるでエルサの魔法にかけられたような、キラキラと輝く雪の演出をご堪能ください。
東京ミッドタウン日比谷
【Park View Christmas Garden】では、東京都心の鮮やかな夜景とシャンパンゴールドのイルミネーションが彩る、特別な空間も広がります。

【Snow Dance Christmas Wreath】の詳細情報

期間:2019年11月22日(金)~12月25日(水)
時間:17:00~23:00
場所:6階 パークビューガーデン

東京ミッドタウン日比谷で、冬の美しさに触れてみよう。

東京ミッドタウン日比谷
いかがでしたか?
今回は、【東京ミッドタウン日比谷】に訪れた冬の風物詩、クリスマスツリーとイルミネーションについてご紹介しました。
令和最初の冬。何度でも足を運びたくなる【東京ミッドタウン日比谷】のイベントへ、冬ならではの美しい光景を心に収めてみては?
東京ミッドタウン日比谷
詳細情報を見る
jalan_kankou
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【楽天スーパーセール】次はいつ?お得なセールの開催日を…
    t0shi_22
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…