【沖縄離島】アイランドホテル与那国ですごす、日本最西端での1日

今回は11月に宿泊した「アイランドホテル与那国」について紹介します。日本の最西端である与那国島。美しい海と与那国馬に心癒される離島にあるホテルで、素敵な離島ステイを満喫しましょう。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ホテルに到着!

Yuuna
ホテルに到着しました。午前中に飛行機でついたので観光し、17時前にチェックインです。まだまだ沖縄は日が長く感じます。
Yuuna
玄関の前には独特な形をしたシーサーが。与那国島には綺麗な形のシーサーというよりも、個性的なシーサーが多く飾られています。
Yuuna
玄関に入ると傘が。天気の変わりやすい沖縄離島での滞在にとって、傘は欠かすことができない物です。
Yuuna
また同じく玄関付近には、貸し出しの自転車が置いてありました。坂が少し多いですが自転車でも島を巡ることができるので、体力に自信のある方はぜひレンタルして観光してみてください!
Yuuna
受付でチェックインを済ませます。今回は1泊朝食付きプランなので朝食券をもらって、いよいよお部屋に向かいます。
Yuuna
ロビー付近には休憩スペースがあります。観光パンフレットや、インターネットにつなぐことができるPCなども完備されています。
Yuuna
エレベーター前にもソファが。こちらは落ち着いて打ち合わせをするのに使えそうです。

さっそくお部屋へ

Yuuna
お部屋につきました。まず電気は鍵を差し込んでつけるシステムです。
Yuuna
部屋に入ってすぐにクローゼットがあります。ハンガーも2人分あるので、上着などかけておくことができます。
Yuuna
スリッパは使い捨てのものなので衛生的です。お部屋の中は玄関から水周りまではタイル張り、その他はカーペットなのでカーペットの箇所でスリッパに履き替えてもいいですね。
Yuuna
バスタオルやフェイスタオル、ナイトウェアなどもクローゼットの中にある棚に完備されています。
Yuuna
お部屋には2人でかけてもゆったりと座れるソファもあるので、観光でちょっと疲れた時に休むのにぴったりです。
Yuuna
ベッドは狭すぎず、快適に眠ることができます。沖縄といえど11月の夜は涼しいので、暖かくしてから眠りましょう。
Yuuna
テレビはお部屋の真ん中にあります。沖縄は関東で見ることができる民放のうち3つしか見ることができないので、たまにはテレビのない1日を過ごすのもいいのではないでしょうか。
Yuuna
ドレッサーは広々としており、椅子をもひとつ持って来れば2人で化粧や髪を整えることもできます。
Yuuna
ポットがあるのでカップ麺やカップスープを食べたい時に便利です。
Yuuna
ドライアーもこちらに用意されています。風圧も問題ない強さです。
Yuuna
お風呂とトイレが別になっているのはとても嬉しいポイントです。
Yuuna
お風呂は洗面所つき。石垣島からも離れている離島ということもあるのか、湯加減の調整が難しいことがあります。お湯が出ない時は、ブレーカーを1回落としてみるなど対策が必要でした。
Yuuna
お風呂にはシャンプー・リンス、ボディーソープが完備されています。髪の毛もきしみにくいタイプのもののようで、特に問題なく洗うことができました。

夜はホテルのすぐそばで星空を

Yuuna
夜ご飯を食べてホテルに戻ると、ホテルの前の道路からこんなにも美しい星空を見ることができました。光があってこの見え方なので、真っ暗なところに行けば天の川もまだ見えます。

朝食会場へ

Yuuna
朝になりました。エレベーターを降りるとすぐ近くには外につながる扉があります。
Yuuna
扉を抜けるとダイビングなどの機材の洗い場、干場があります。海底遺跡やハンマーヘッドシャークが有名でダイバーも多く訪れるので、欠かせない設備です。
Yuuna
お手洗いはロビーフロアにあるので、わざわざお部屋に戻らなくても大丈夫です。
Yuuna
朝食会場です。入るとスタッフさんがいるので、チケットを渡しましょう。
Yuuna
閑散期ということもありほぼ貸切状態でしたが、広々とした空間です。窓から空を眺めることもできるので、今日の天気を確認しながらどこを観光しようか考えることもできますね。
Yuuna
朝食は和と洋が合わさっており、自分で好きなものを取る方式です。お腹があまり空いておらずパンとジュースのみいただきましたが、かなり種類が豊富でジュースの種類が多かったことが嬉しかったです。
Yuuna
朝食会場だけではなく夕食もいただけるようで、定食屋アルコールなどをいただけます。ホテルからご飯どころは少し離れているので、ホテルで食べれるのは便利です。
Yuuna
お子様ようの椅子も完備されていました。いずれ子供と一緒に与那国島に訪れたいですね。
Yuuna
朝、夜以外にもかき氷の提供もあるようです。今回は利用しませんでしたが次回また訪れるときには利用したいと思います!

与那国島で素敵なホテルステイを

いかがでしたか?与那国島唯一のリゾートホテルなので、清潔感を重視する方やゆんたくが苦手な方にはぴったりです。与那国島に宿泊される際の参考にしてみてください!
アイランドホテル与那国
沖縄県八重山郡与那国町字与那国4647-1
【夏旅キャンペーン】誰でも10%お得!!
yahoo_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月26日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane