【幻想的な和紙灯り♡】歴史を感じる街並みをご紹介!

9/17(火)~9/30(月)に開催していた、フォト投稿キャンペーン「#旅行」で見事『aumo編集部賞』を獲得された、ChuChu07さん! 今回は、「#旅行」キャンペーンに投稿していただいた岐阜県にある「うだつの上がる街並み」の魅力をご紹介します! みなさんぜひチェックしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

和紙の灯りが幻想的♡

うだつの上がる町並み

ChuChu07
岐阜県美濃市にあるうだつの上がる街並み。

うだつの上がる街並みとは?と思う方もいらっしゃると思うのですが、「うだつ」とは火事の際に火が燃え広がるのを防ぐ壁だそう。

このうだつの上がる街並みには、江戸時代中期から明治初期にかけて作られた家屋がたくさん並んでおり、とても歴史を感じる街並み。

こちらのうだつの上がる街並みには、和紙に関するお店や和菓子のお店もあるそう♡
街並みだけではなく、買い物や食事も楽しめる街並みになっています☆

10月には美濃和紙あかりアート展が開かれているそう!
和紙あかりの幻想的な光がとても癒されます♡

ぜひ訪れてみてくださいね!
うだつの上がる町並み
関・美濃・山県/その他
うだつの上がる町並み 1枚目
うだつの上がる町並み 2枚目
うだつの上がる町並み 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
7件
18件
岐阜県美濃市へ。美濃駅は大正12年10月11日に現在地にて開設。平成11年4月に名鉄美濃町線新関~美濃間が廃止されましたが、当時の駅舎・プラットホーム・路線はそのまま保存されてました。大正期の貴重な近代遺産です。ホームには美濃町線にゆかりのある「モ512号」「モ601号」「モ593号」の路面電車3両が展示されています。<ホムペ引用>野口五郎さんの生まれ育った街らしい💦私鉄沿線の歌はここから始まったようで写真がたくさんありました('ᵕ')私鉄沿線の歌良く聞いたな🎶改札口で君の事~🎶この駅の近くに町並みの大きな特徴の町家の両端に本瓦葺きで漆喰塗りの「うだつ」が多くみられることであり、このことから「うだつの町並み」と言うらしいが大した事なかったんだよね(¬¸¬)🤫令和4年12月2日
【日本一周備忘録】うだつのあがる街並みにある和紙ミュージアム。この地域では昔から和紙を使った伝統工芸が盛んで、毎年開催される和紙のイベントには地域の方々が和紙を使って作品を作り、このミュージアムに展示するそう。写真を見れば分かるように、かなりのハイレベル。和紙でこんなことできるんだと改めて知りました。
星評価の詳細

ChuChu07さんの投稿をチェック☆

ChuChu07
ChuChu07さんはこの投稿の他にも、中部地方のおでかけ写真、ガーデニング写真などを様々な写真をたくさんアップされています♡

中部地方によく行く方やガーデニングなどが好きな方はぜひフォローしてみてくださいね!

ご参加ありがとうございました!

aumo編集部
改めまして9月開催「#旅行」キャンペーンにご参加いただきありがとうございました。

ChuChu07さん以外にもaumo編集賞を受賞した方を記事でご紹介しているのでそちらもチェックしてみてください♡

sakino1129さん

あわせて読む
【たくさんの絵馬のアーチ♡】川越氷川神社をご紹介!

akane.h.0430さん

あわせて読む
【aumoアンバサダーがおすすめする!】大阪のおしゃれカフェ♡

ryoさん

あわせて読む
【カメラ男子が選ぶ!】斬新な旅館の魅力

mayumi99さん

あわせて読む
【世界を旅したaumoユーザーイチオシ!】ブラジルのアンティー…

現在開催中のキャンペーンはこちら!

ただいま他にもフォトキャンペーン、記事キャンペーンを好評開催中♡
こちらにも是非参加してみてくださいね♪

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • 【幻想的な和紙灯り♡】歴史を感じる街並みをご紹…