【クロアチア】ヨーロッパの"青の洞窟"!?美しい青の世界は必見◎

クロアチアのスプリットの港より出発し、数々の島を訪れるワンデイトリップに参加してきました。イタリアほどの知名度はありませんが、クロアチアにも青の洞窟があります。ほかの島とともにご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

スプリットの街を出港しビシェボ島へ

hannaritabi
スピードボートに乗り込み、まずは青の洞窟と呼ばれる「ビシェボ島」へ。夏の間は特に大人気の青の洞窟。こちらで30分ほど待ち時間があり、船を乗り換えて青の洞窟に向かいました。長いときは1時間待つこともあるそうです!

ブルーラグーンが美しい海

hannaritabi
青の洞窟へ行く途中で停泊した港もこの透明度!すでに飛び込みたくなるほどの美しいブルーラグーンにテンションがあがります!イタリアの青の洞窟ほど、日本では知名度はありませんが、ぜひ訪れてほしい場所の1つです。

青の洞窟へ訪れてみました♪

hannaritabi
小さな船がやっと入れる入り口から入ります。洞窟の中は驚くほどの美しい碧の色と透明度!神秘的でとても幻想的な風景でした。10分ほどしか洞窟の中での滞在時間がなかったのが残念でしたが、その価値はありました♪
ビシェボ島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

美しい島から島へ

hannaritabi
ビシェボ島を出発した後は、グリーンケーブという洞窟を訪れました♡美しいブルーラグーンに停泊してシュノーケリング。こちらの島は、船から泳いで上陸できるのですが、岩に隠れたユニークなビーチでした。

フヴァル島へ

hannaritabi
ランチタイムはセレブも訪れることで有名なフヴァル島へ。リゾート感たっぷりのフヴァル島で、アドリア海を見ながら食べるランチはおすすめ♪山の上にはフヴァル城塞があり、美しいアドリア海の景色を見渡すことができます。
フヴァル島
フヴァル島 1枚目
フヴァル島 2枚目
フヴァル島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
クロアチア旅🇭🇷アドリア海の透き通った海がとても綺麗✨
星評価の詳細

クロアチアの絶景へ訪れてみては?

5つの島を訪れるスプリットからのワンデイトリップはおすすめ!ぜひ絶景を見に行ってみてくださいね♪
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama