幻の絶景♪鹿児島・与論ブルーに浮かぶ白い砂浜

皆さん、与論島って知っていますか?沖縄本島と鹿児島の間にある島で、鹿児島県に属しつつも、方言やなまりは沖縄にも似ている、ちょっと変わった文化をもつ島です。そんな与論島のオススメの楽しみ方をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

与論ブルーに浮かぶ白い砂浜

MANARIN37
ココを目的に与論島へ行く方も多い「百合ヶ浜」。2〜10月の間(2019年スケジュール)、大潮干潮時のみ現れる、海の中の砂浜です。
スケジュールは毎年変わるため、「与論島観光ガイド」のページでスケジュールを確認してくださいね!♡

(※“ヨロン島観光ガイド”公式HP参照)

大金久海岸から渡し船で浜へ

MANARIN37
百合ヶ浜へは、与論島の東側にある「大金久海岸」から、小さな船かバナナボートに乗って渡ることができます。
船が出るまでは、この海岸でのんびり過ごすのもオススメですよ〜♪

綺麗な砂紋を見たいなら…♡

MANARIN37
浜が出てくると、砂紋が見えてきます。人がまだ足を踏み入れていないキレイな砂紋を見たいなら、1番乗りで行くべき!
干潮になる時間を調べて、早めに大金久海岸へいきましょう♪

ミネラルウォーターのような透明度!

MANARIN37
百合ヶ浜の周りの海は透明度が凄いんです!

アクションカメラGo Proを水中に入れて撮ってみた写真がコレ!
与論島
奄美諸島
与論島 1枚目
与論島 2枚目
与論島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
17件
ヨロンビレッジ😊与論島での宿泊はヨロンビレッジでした。難関💦💦見て思わずええっ〜て叫びました😱この階段スーツケース担ぐの〜まじかって😅大きいほうで来てたので重い😓流石になかなか上りきれませんでした😅階段狭いし、ケースを置きづらい😱プチキレながら上がりましたよ😅せめてスロープあって欲しかった😓朝食しか付けていなかったけどめちゃ良かったですよ💖
去年の6月下旬に鹿児島県離島の与論島へ行きました。通常なら6月下旬は梅雨が明けているはずのに生憎、雨☔️、雨、雨で3泊4日晴れることはありせんでした😓もう1度リベンジして晴れ☀️ているときの海🏖と綺麗な景色を見に行きたい❗️いつか・・・
外部サイトで見る
星評価の詳細

遊んだ後はもずくそば♡

MANARIN37
たくさん遊んだ後は、レストラン「蒼い珊瑚礁」で名物もずくそばを召し上がれ♪
蕎麦粉ともすぐを混ぜて作られた麺は、コシがあってウマいっ!
蒼い珊瑚礁
奄美諸島/定食・食堂
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

透明度の高い海を満喫!

MANARIN37
沖縄鹿児島の間にある島、与論島。
キレイな与論ブルーの海と百合ヶ浜、そして名物もずくそばを楽しみに、是非いってみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama