【鹿児島】まるでもののけの森! 屋久島ウィルソン株への道を案内☆

世界遺産にも登録されている屋久島の深い森。 奥深くに進んでいくと、樹齢千年を超える屋久杉が堂々とした姿で迎えてくれます。今回は屋久島ウィルソン株までの道のり紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

世界遺産屋久島の森を歩く☆

taniyan
ウィルソン株までの道のりの出発地となるのは荒川登山口。
ここから写真のようなトロッコ道をひたすら歩きます!深い森の中を進むので、景色が開ける度に絶景が望めますので飽きることがありません。

まるでもののけの森が広がる登山道☆

taniyan
道中、写真のような滝や川がいくつもあるので気分転換にマイナスイオンを浴びながら休憩するのも気持ちいいですよ♪
スッキリしたら再びトロッコ道をひたすら進みましょう!

いざウィルソン株の心臓部(ハート)へ!

taniyan
そして、トロッコ道をひたすら進むこと約3時間‼︎ 念願のウィルソン株に到着です☆
ウィルソン株とは屋久杉の切り株で、諸説ありますが、室町時代に豊臣秀吉の命令で切り出されたとも言われているそう!
内部に入って上を見上げてみると、キレイなハート型にくり抜かれています♡

樹齢千年を超える屋久杉への敬意☆

taniyan
ウィルソン株の中には小さな祠があり、とても神聖な空気が漂っています。さすがは樹齢千年を超える屋久杉の中といった感じ!
喜びのあまりはしゃいだり、我先にと写真を撮る前に、敬意を込めて祠に参拝することをおすすめします。

しっかり歩いて、世界遺産の森を堪能♪

taniyan
いかがでしたか?けっこう歩くので決して楽な道のりではありませんが、ウィルソン株は一見に値しますよ!体力に自信がある人は是非、一度足を運んでみてくださいね♪
ウィルソン株
屋久島/その他
ウィルソン株 1枚目
ウィルソン株 2枚目
ウィルソン株 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
5件
住所
鹿児島県熊毛郡屋久島町
アクセス
(1)縄文杉トレッキングコース(荒川登山口)より、徒歩で (2)白谷雲水峡から徒歩で
(鹿児島県屋久島)"ウィルソン株"屋久島の荒川登山道口から徒歩で3時間のとこにある巨大な切り株縄文杉登山の途中にあります。定かではないですが、豊臣秀吉が京都の方広寺の大仏建築のために伐採した時にできた切り株と言われ、中は空洞になっており、上部の方が見る角度によってハート❤️型にみえます!縄文杉登山の癒しの場所(ღˇᴗˇ)。o💕ここに来るのもかなりの難所、縄文杉まではここからさらにキツい工程に入るので諦めて、ここで引き返さす方もいらっしゃいました!訪問を考えている方は、それなりのトレーニングをしてきた方がいいですよ!!4月の口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…