ワンちゃんと泊まるならレジーナリゾートがおすすめ!びわ湖長浜をレポート♡

    aumoをご覧になられている愛犬家の皆さんにおすすめ♡わんちゃんと宿泊できる「レジーナリゾート」。今回は滋賀県にあるびわ湖長浜に宿泊をして来たので、お写真たっぷりでご紹介させていただきます♪
    この記事の目次

    レジーナリゾートびわ湖長浜に到着♪

    mamian
    いくつかあるレジーナリゾートの中から、今回は2018年に開業したびわ湖長浜へお邪魔させていただきました。

    レジーナリゾートのコンセプトは、「愛犬ともっと仲良くなれるリゾート」

    mamian
    mamian
    フロントには、リードやおもちゃ、レジーナリゾートオリジナルの犬用のお菓子などが沢山販売されていました。
    ここで販売されていたお菓子が、2種類ほどサービスでお部屋についていたのですが、我が家の愛犬はとても気に入っていた様子。
    到着して感じたのは、ホテルスタッフさん達の、犬への接し方が素敵だなと、心遣いを感じました。
    mamian
    レジーナリゾート琵琶湖長浜では、隣接された浜湖月へと館内から行き来ができ、そちらの大浴場の温泉を利用する事ができます。
    mamian
    1階のロビーには、フリードリンクが。0時〜5時の間を除き、好きな時間に好きなだけ飲んでOK。
    mamian
    なんと、バタフライピー(タイなどでよく飲まれている、青い花から抽出されたハーブティー)が用意されています。
    バタフライピーといえば、この青いドリンクに、レモンを加えるとピンク色に変化する事で知られていますが、横に設置されているレモン果汁入りのデトックスウォーターと混ぜて楽しみます。

    ではお部屋へ♪

    mamian
    お部屋のドア前にはわんちゃん用のウエットティッシュ。シートなども多く用意されていて、必要なものを忘れて来てしまった!なんて時も安心です。
    mamian
    mamian
    お部屋の窓から見える一面の琵琶湖。
    あらためて見ると、琵琶湖ってこんなに綺麗だったんだ!と嬉しくなりました♪
    お部屋の中をざっくりとご紹介。
    mamian
    清潔なベッドルーム
    ※ベッドには愛犬を上がらせてはいけません
    mamian
    冷蔵庫の中には有料のアルコール類等のドリンクが。(館内には自動販売機もありますし、近くにコンビニもありました)
    電子レンジがあるので、愛犬のご飯を持参した場合等にも利用出来そう♪
    mamian
    わんちゃん用のゲージ
    mamian
    mamian
    女性が気になるアメニティ類。洗顔からクレンジングまで全て揃っています。
    大浴場のアメニティも充実していました。
    mamian
    mamian
    部屋には、シャワーと露天風呂が。
    mamian
    お湯が温泉なのが嬉しいです♪
    mamian

    愛犬と一緒に体験出来る無料のプログラム

    mamian
    レジーナリゾートでは、このように愛犬と参加できる無料のセミナーがあるので、参加させて頂きました♪
    参加の途中で我が家の犬は気持ち良さそうにしていたので、効果有り?
    mamian
    お部屋へ戻ると、美しいサンセットが!(写真はカメラのモードを夕日に合わせただけで加工していません)
    季節柄か、美しいピンク色の空を見る事ができました。

    お待ちかねのお夕食♪

    mamian
    今回、レジーナリゾートに宿泊するきっかけになったのが、Instagramを通じて愛犬家の方に「食事が美味しくて犬と泊まれる温泉」とおすすめ頂いたので。
    ご飯を楽しみにやってきました♪
    mamian
    まずは一の膳。琵琶湖では鮎も有名なようです。美味しい魚達に二の膳も楽しみ♪
    mamian
    松茸や、長浜名物の焼き鯖そうめんが乗った二の膳。(二の膳が部屋に届くまでの時間が少々長かったので、そこは少し残念でした)
    mamian
    滋賀と言えば、近江牛〜♪
    mamian
    この日はすき焼き。お料理全体的に味の濃さがちょうど良く、美味しく頂きました♪

    わんちゃん用のお食事も種類豊富

    mamian
    わんちゃん用に用意された食事のメニュー。これは人間のディナーかしら?笑
    鴨や鹿なんてのもあります。
    mamian
    鴨や鹿を食べさせた事がないので、オーソドックスに鶏肉をオーダー。
    mamian
    ひょっとして鴨食べたかった…?(ごめんね笑)
    mamian
    お部屋で愛犬と一緒に美味しい懐石料理を食べる事ができるので、旅行に来ている感覚とお家でゆっくり過ごしているような感覚の両方が味わえました♪
    お腹がいっぱいになったので、温泉に浸かってのんびりと夜を過ごします。

    レジーナリゾート琵琶湖長浜の周辺も見どころ満載♪

    mamian
    チェックイン時に頂いた周辺マップ。何やら周辺も楽しそう♪ホテルから歩いて10分程で、賑わう長浜の城下町に行けるようなので行ってみました。
    mamian
    外出時には、こちらのわんちゃん用のカートの無料貸し出しサービスが。
    なんと、ベンツが出しているペット用のカート!
    mamian
    最初に目に飛び込んだのは、長浜名物芋きんつば。目の前で焼かれた出来立ての芋きんつばは、食べ歩きに◎
    私は1番甘い安納芋をチョイス♪\180(税込)。

    インスタで人気のカフェもいくつかあるので迷ってしまう♡

    mamian
    私はこちらのフルーツが、有名なお店に♪ヨーグルト味のソフトクリームが美味しかった〜!

    朝から豪華な朝食で幸せな目覚め

    mamian
    mamian
    お夕食なのでは!?というくらいテーブルを埋め尽くす豪勢な朝食に朝から幸せな気分にさせて頂きました。
    チェックアウトが11時なので、朝食を食べてひとっ風呂浴びて、ゆっくりと帰宅出来ます♪

    レジーナリゾートびわ湖長浜に宿泊してみて

    犬の事にも凄く配慮がされているので、愛犬と宿泊するのにとても居心地が良く、他のレジーナリゾートにも宿泊してみたくなりました♪
    愛犬家の皆様、是非ワンちゃんとの思い出作りにレジーナリゾートに行かれてみて下さい♡
    「レジーナリゾートびわ湖長浜」
    滋賀県長浜市公園町4-22
    ホテル
    レジーナリゾートびわ湖長浜
    滋賀県長浜・竹生島
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    レジーナリゾートびわ湖長浜 1枚目
    写真提供:一休.com
    レジーナリゾートびわ湖長浜 2枚目
    写真提供:一休.com
    レジーナリゾートびわ湖長浜 3枚目
    写真提供:一休.com

    愛犬と夕陽の琵琶湖を臨む、客室露天温泉の湯宿

    日本の夕陽百選”として名高い景勝地、夕霧に霞む琵琶湖が美しい長浜。豊臣秀吉ゆかりのレトロな城下町を歩き、名湯と四季の食材に舌鼓。全室、琵琶湖ビューの客室と温泉で、愛犬と共に寛ぎのひと時を。
    利用シーン
    ドライブ
    住所
    滋賀県長浜市公園町4-22
    アクセス
    関西方面より 車/名神米原JCTより北陸自動車道~北陸自動車道 長浜IC~約10分 車以外/JR琵琶湖線長浜駅下車 徒歩8分 東京方面より 車/名神米原JCTより北陸自動車道~北陸自動車道 長浜IC~約10分 車以外/東海道新幹線米原駅下車  JR琵琶湖線長浜駅下車、徒歩8分 最寄り駅1 長浜 最寄り駅2 米原 補足 車/※ 北陸自動車道、冬季はチェーン規制有
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    aumoログイン&予約でaumoポイントGET
    1泊 23,100円〜/人
    ----
    1泊 26,400円〜/人
    1泊 22,000円〜/人

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2023年2月1日

    1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
      chanyama
    2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
      ytim09
    3. 32月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
      chanyama
    4. 4日本初!3階建てのメリーゴーラウンドがオープンしたハウ…
      mk0211
    5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
      kabutan