ユニークな見た目のお店が滋賀に?自然に囲まれたお菓子屋さん♡

滋賀県近江八幡にある、緑に覆われたお菓子屋さん、「ラ・コリーナ近江八幡」をご存知でしょうか!?筆者が訪問して来たユニークなスポットをご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「ラ・コリーナ近江八幡」とは?

jp.travelers.pic
滋賀県近江八幡にある「ラ・コリーナ近江八幡」は、バームクーヘンの「クラブハリエ」と和菓子の「たねや」の商品を扱うメインショップ♪

お土産やテイクアウト、カフェ利用も出来る店舗です。

オススメ撮影スポット♡

jp.travelers.pic
八幡山の麓にあるこのお店は、物語に登場しそうな外観と山が一体化している様にも見えます。

出窓が可愛らしく、屋根一面が芝に覆われたユニークなデザインが印象的な外観で、写真映えするオススメ撮影スポットです。

並んででも、食べて欲しい一品。

jp.travelers.pic
1階にあるテイクアウトコーナーで注文する事が出来る「バームソフト」は、ミルキーとクリーミーの2種類のフレーバーがあります。

どっちにしようか迷ってしまいますよね。
「バームソフト」にはサブレが付いてくるので、ソフトクリームと一緒に食べると2度美味しいです♡

ユニークで魅力的な場所へ行ってみよう

jp.travelers.pic
今回は、自然と融合した建物が可愛らしいスポット、「ラ・コリーナ近江八幡」をご紹介しました。

自然を満喫しながら食べるスイーツは特別なご馳走になりますよね。
ラ コリーナ近江八幡
近江八幡・安土・能登川/その他
ラ コリーナ近江八幡 1枚目
ラ コリーナ近江八幡 2枚目
ラ コリーナ近江八幡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
34件
95件
滋賀県近江八幡市北之庄町にある、ラコリーナ近江八幡さんです。ラコリーナ近江八幡とは、滋賀県の近江八幡市にある和・洋菓子を販売するスイーツショップです😊2015年にたねやグループが人と自然をつなげることをコンセプトにオープンし、スイーツ販売を行いながら、自然と触れ合うさまざまな取り組みを行なっている施設です🎶緑豊かな広大な敷地が特徴で、屋根一面が芝におおわれたメインショップをはじめ、カフェやコンテナショップも併設されています✨そんなラコリーナ近江八幡さんは、ホカホカふわふわの出来立てバウムクーヘンが有名ですが、その敷地内を散策していると、とても可愛らしい車がオブジェとして置かれています🚗実際にこんな車が走っていたら、ほっこりとした気分になり、まずあおり運転されることはないでしょうね🤗こちらは、かなりの人気スポットなので、土日祝や繁忙期は駐車場が混雑することも予想されます。混雑を避けたい方は営業開始時間の9〜10時に行くことをオススメします✨🤗✨❇︎冬季は、積雪も予想されるため、天気予報を確認してからお出掛けください😊
バームクーヘンでお馴染みのクラブハリエが運営するラコリーナでバームクーヘンをお土産にしようと寄り道広くてのんびり出来ますね〰️最近はここでパンも販売されてるんですね
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08