GWにオススメの新緑を感じる滋賀のおすすめスポット3選

今年は10連休という例年以上の長期休みであるGW。みなさまおでかけの計画はたてましたでしょうか?まだ計画を立てていないという方に本気で勧めたい、滋賀県のおすすめ3スポットを今回はご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

マイナスイオンたっぷりの"マキノ高原・メタセコイヤ並木"

i_am_ntmmm
i_am_ntmmm
GWの時期のマキノ高原はとても綺麗な新緑に包まれます。
どこへ行っても人の多いGW、レジャーシートとピクニックセットを持って、木蔭の下でのんびりお昼寝なんて贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
インスタ映え◎のマキノ高原も必見です。
マキノ高原(キャンプ場)
高島市/その他
マキノ高原(キャンプ場) 1枚目
マキノ高原(キャンプ場) 2枚目
マキノ高原(キャンプ場) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
7件
住所
滋賀県高島市マキノ町牧野931番地
アクセス
(1)マキノ駅から20分
此処にある、ラドン温泉でひとぷろ♨️
星評価の詳細

バウムクーヘンだけじゃない"ラ コリーナ近江八幡"

i_am_ntmmm
i_am_ntmmm
ジブリの世界に迷い込んだような世界が広がるラコリーナ近江八幡。
私のオススメはあたたかい焼きたてのバウムクーヘンが食べられる2階のカフェ。
1階も全面ガラス張りの工房が広がっていたり、その他にも土産屋やパン屋などもあり、半日ぐらい楽しめます。
ぜひ行かれた際にはお土産に「クラブハリエ」のバウムクーヘンを買うのも忘れずに。
ラ コリーナ近江八幡(La Collina)
近江八幡・安土・能登川/カフェ、バームクーヘン、和菓子
ラ コリーナ近江八幡(La Collina) 1枚目
ラ コリーナ近江八幡(La Collina) 2枚目
ラ コリーナ近江八幡(La Collina) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
12件
179件
¥1,000~
¥1,000~
ラコリーナ近江八幡の追加情報です。ラコリーナさんでは焼き立てのバームクーヘンも敷地内のカフェで頂けます☕️出来立てのバームクーヘンに生クリームを添えてお好きなの飲み物をチョイス出来ます。私はアールグレイの紅茶と共に頂きましたが紅茶のすごくいい香りと甘さ抑えめの生クリームと頂く焼き立てバームクーヘンは最高😀この他にも焼き立てカステラ、みたらし団子、ガーリックトースト、ピザトーストを食べさせてくれる等沢山のお店があり何を食べるか迷ってしまいます。何人かで行ってシェアするも良いですね。他にも色々なコレクションを集めた場所が散りばめられており周りの景色と共に遊びどころがいっぱいです。ラコリーナさんでは人と自然を結ぶ取り組みを今後も追加していくそうなのでラコリーナさんの今後の展開にも注目です。
たねやクラブハリエメインショップ久々に行って来ました。バウムクーヘンの売り場、カフェ☕️等がリニューアルされていたので新鮮に感じました。行くたびに、たくさんのお菓子を買ってしまいます。今回はパン🍞も買ってみました。めちゃくちゃ美味しかったです。ぜひデパートに出店して欲しい。
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶景レイクビューのカフェ"シャーレ水ケ浜"

i_am_ntmmm
i_am_ntmmm
レイクビューの絶景カフェ。1番のオススメは4、5月の晴れた日のテラス席。
特に夕方の太陽が低くなってきたタイミングが光が湖畔に反射してとっても綺麗です。
またシフォンケーキがおすすめなので、行かれた際にはぜひ注文してみてください。
シャーレ水ヶ浜(シャーレ・ミズガハマ)
近江八幡・安土・能登川/カフェ、喫茶店
シャーレ水ヶ浜(シャーレ・ミズガハマ) 1枚目
シャーレ水ヶ浜(シャーレ・ミズガハマ) 2枚目
シャーレ水ヶ浜(シャーレ・ミズガハマ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
12件
-
-
滋賀 長命寺から少しはいった先にある昔からある眺めのいいカフェ アヒルがいて100円で餌やりもできます きょうはお昼寝中みたいで 知らん顔みたい  休日は混むので平日がおすすめです
景色の最高なcafe水が浜ここは来たからには店内ではなく絶対テラス推し😆景色が最高にいい✨テレビにも出てきそうなぐらいのお洒落なcafeでした❗️目の前には綺麗な琵琶湖、真下にはアヒルが飼われている?ようで餌をあげられるようになっているようですグループで来てる方たちが楽しそうに餌を与えてるのをみながらのひととき✨まだ暑かったので冷たいカフェ・オ・レとホットサンドのセットを頼みました🤗場所は最高ですがこのセットだけで1000円越えで内容もかなり物足りない😆飲み物少量だしホットサンドも小さい😆😆映える景色で一度は行ってみてください(笑)そんな場所だからかその日だけかカップルが目立ちました😆
外部サイトで見る
星評価の詳細

新緑を感じに滋賀へ

とっても過ごしやすい時期だからこそオススメの滋賀県。
ぜひ今年のGWに行ってみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 滋賀
  • GWにオススメの新緑を感じる滋賀のおすすめスポ…